スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

リニューアル☆

3月まで半年間、育児サークルの会長を任されてたんだけど、あと半年役員として頑張る事にしました

今まで公民館でやってたんだけど、駐車場も少ないし(しかもつめて停めなきゃいけない)、公民館にお金も納めなきゃいけないし、公民館の行事のお手伝いは度々あるし(役員参加)、名簿も公民館用と育児サークル用と2つあって受付はバタバタするし…とまだまだあるんですがかなり大変でした
でね、思い切って保健センターに場所を移すことにしたの。
保健センターはできてまだそんなにたってないからキレイだし、駐車場もかなりあるし、タダだし、なんといっても役員の負担が少ない!
いいことづくめなんだけど、中には反対する人もいて、すごく迷いました。
やっぱり現状維持のほうがいいのかな~
わたしも後から何にも言われないだろうし…
そんなとき、一緒に役員をしてた人から、変えれる部分は今後の為にも変えて行こうよと言われて、思い切って変えることにしたの
あの時、その一言がなかったら、多分今までどおりだったと思う。
私に勇気をくれた役員のみんなに感謝です


今回、私はお気楽な補佐役になりました
正直私には会長という役はにがおもかった
だってみんなの前でしゃべるの緊張するし~
言いたいことがうまくまとまらんのよ~
自分でも何言ってるかわかんないし
そもそも私は裏方向きなのよね、なのでホッとしてます

昨日はその育児サークルの場所を変更しての1回目
かなりバタバタするかなぁ~と思ってたんだけど、思ったよりスムーズにいきました

でもね、帰りに会長さんが事務局に挨拶に行ったんだけど、廊下では走り回らないで下さいと注意されたみたい
確かに走り回ってる子がいてうるさかったかも
しょぱなから印象悪くしちゃったよぉ~
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 |

COMMENT

育児サークルの会長さん、お疲れ様でしたe-460
いろんな考えの人がいるから、みんなをまとめるのって大変でしょうねe-350
私も向いてないなぁe-440

「廊下では走り回らないで下さい」って
言いたいことはわかるけど
小さい子が揃ったら・・・・ねぇ。
2009/04/04(土) 15:58:03 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
育児サークルの役員さんなんですね。
お疲れ様です♪
役員って、大変だけど、いいこともありますよね
思い出もいっぱい。
頑張って下さいね~
2009/04/04(土) 17:00:13 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
Tamimiさん、半年間会長さんお疲れ様でした。
公民館ってあの図書館も一緒の公民館?
もしそうなら駐車場は、狭いよねi-201
新しい保険センターの方がよさそうだけど。
何か新しいことを始めるには、賛成派と反対派と出るのは仕方ないよね。
でも、思い切って挑戦してよかったと思うよ。
これからも、役員さん頑張ってねi-199
2009/04/04(土) 21:06:59 | URL | タケちんママ #-[編集]
会長をされていたんですね。
苦手だということに、挑戦されていたなんて
偉いし、すごいと思います。
tamimiさんにとって、良い経験になったのではないでしょうか?
(偉そうにゴメンナサイ)

私も、人の上に立ったり目立つことは苦手だけど、
息子が幼稚園が入ったら、人事ではなくなるのかな?
会長はさすがに無理だけど、その他のことは
自分を成長させる為にも、tamimiさんを見習って
挑戦してみようかしら・・・。
2009/04/04(土) 21:33:30 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
会長、お疲れ様でした。

私も今から幼稚園・小学校の役員決めドキドキです。
特に幼稚園は年長なので
会長もあるのでなんとか避けたい!!
はぁ・・・あと数週間気が重い日々が続きそうです

2009/04/05(日) 01:38:10 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ぱんださんへ
ありがとうございます。
自分につとまるか、最初は不安でしたがなんとか最後まで頑張ることができました。
いい経験になったかも。
「廊下では走りまわらないで・・・」、保健センターと言えども子供にはきびしいんですね~。
確かにちょっとうるさかったので仕方ないのかもしれません。

v-3みささんへ
引き続き役員、やってます。
確かに役員大変ですけど、本当楽しいこといっぱいです。
知り合いも増えるし、私の人見知りも少しはよくなるかも?(笑)
頑張りまーす♪

v-3タケちんママさんへ
そうだよ!吉○公民館だよ。
しかもね、ほかの自主サークルも入ってたから全部で15台分しか確保できなかったの。
その台数を超えると事務員さんから愚痴愚痴言われたし・・・。
話し合いや掃除、文化祭の手伝いとかもあって大変でした。
今は変えてよかったと思ってるよ。
人数も減ってないし、変えてよかったって言ってくれる人もいるし。
あと半年頑張りまーす♪

v-3レッド・ジルコンさんへ
レッド・ジルコンさんのお言葉、すごくうれしいです。
とってもいい経験になりました!!
いまだに人前でしゃべるのは緊張しますが、それでもやってよかったと思ってます。
色んなお母さん達と話をすることもできたし、お友達も増えた気がします。
これからも機会があったらできるだけチャレンジしようと思ってます。

v-3ガングロたまごちゃんへ
そろそろ新学期始まりますね。
ガングロちゃん家は小学校もあるんだもんね~
係りも大変だよね。
うちも今年から2人分の係りです。
何になるかドキドキしてます。
2009/04/05(日) 22:15:00 | URL | tamimi #-[編集]
昨日・・今日とおつかれさまでした~。

たんぽぽリニュアルも無事にスムーズに行ってよかったよねv-237
まずは半年間、会長ゴクロウサマでした・・。
色々細かい作業まで任せきりないなってしまってたけど
tamimiサンのおかげで私も楽しくお世話役ができました♪

でも、会場思い切って移せてよかったよね。
十数年間も続いてきたこのサークル・・
現状維持で次にまわすのは簡単なことだけど
ソコをあえて次世代もより快適に利用できるように・・
っと思い切って改革したことは正解だったと思うよ。
tamimiサンの行動力にも感謝v-254
これからもっと沢山の親子に楽しんでもらえるサロンになるといいね~v-238
2009/04/07(火) 02:24:29 | URL | temo #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3temoさんへ
昨日はお疲れさま!
こちらこそ、たんぽぽの役員ありがとうねぇ~。
知り合いばっかりだったから心強かったよ!
頼りない会長で本当ごめんね。
みんなにささえてもらったおかげで何とか最後までやりとげることができたよ。

場所変わってどうなるかなぁ~と思ってたけど、新会長のおかげで、とてもスムーズにいったよ(^^)v
temoさんも役員じゃないのにいろいろお手伝いしてくれてありがとうね。
助かりました~(^^♪
これから色んな問題が出てくると思うけど、少しずつ改善していけたらなぁと思ってマス!
これからもよろしくね♪
2009/04/07(火) 21:02:52 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
