スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

今日から年長さん!



今日から新学期が始まりました。

昨日はクラス替えが気になってあんまり眠れなかった
今朝もいつもより早く目がさめたし(*≧m≦*)
まっおかげで寝坊せずにすんだけど

幼稚園に送って行き、さっそくチェック!
あきらは希望のにじ組虹☆リン作になり大喜び!
先生はやさしそうなのりこ先生
先生は相性があるからなんともいえないけど、多分アタリっぽい(^^)v
あきらにはあってるような気がする

あきらは仲良しの子がいてうれしそうだったけど、私は微妙~kao02
仲のいいママとは別のクラスになっちゃったsn
1人ぐらいはいっしょになれると思ってたんだけどなぁ~
甘かったか・・・


実は年少さんも張り出されていて、入園式前にあおいのクラスもわかっちゃった!
あおいはうさぎ組うさぎでマークはぶどうふるーつ☆Cultivation・ブドウ
このぶどうマークが気に入らないみたいでかなりブーブー言ってましたsc06
あおいが唯一心をゆるしてる?みゆちゃんとは残念ながら別のクラスになっちゃった。
みゆちゃんとはいっしょになれなかったけど、ほかのメンバーを見てビックリ!
顔見知りがいっぱい!
よかったぁ~
先生はみよこ先生
うけもってもらったことがないから、まわりの人にどんな先生?って聞いてみたの
そしたら「あっさりした先生」って・・・
うーーん。なんとも微妙な答えアップロードファイル

そういえば、あおいつい最近まであきらと同じクラスだと思ってたみたい。
今日もあおいちゃんはうさぎ組だからピンクのネームだよと教えてあげたら
あっくんと同じ白のネームがいい!!って言われちゃった。
泣かずに行ってくれるかなぁ~
まずは土曜日の入園式!
どうなることやら・・・
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

ご無沙汰しちゃいましたぁ!

進級&入園おめでとう♪
うちも昨日から年長と年少さんになったよ。

仲のいいママと離れちゃったのは残念だけど、同じ園だから大丈夫だよ。

楽しい園生活が送れるといいね♪
2009/04/09(木) 13:44:13 | URL | ひろっち #-[編集]
土曜日入園式って一緒だe-266

実は・・・未就園で通っていたわりに
なかよしさんっていないんですよぉe-442

一緒に行ってた友達は結局保育園に入れちゃったしe-263

私もどきどきするなぁ
先生とかってのも重要なんですかe-2e-3
2009/04/09(木) 16:57:41 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
進級おめでとう!!
園生活最後の年長さんだね。
希望のにじ組、
うちも年中の時にじだったんだぁ
綺麗だよね!!
あおいちゃんはうさぎ組さんで
女の子は嬉しいね♪
どんなクラスになるのかドキドキするね~
2009/04/09(木) 23:53:07 | URL | *checo* #NAijnZeA[編集]
進級おめでとう♪♪
年長サンでクラスたくさんあるんですか?
仲良しのお友達とはなれちゃったのは残念
だけどまた新しいお友達ができるといいですね~
でもあおいチャンのクラスは仲良しサンいて
良かったですね~!!
明日って言うか今日、入園式なのかな?
楽しみですね~!
2009/04/11(土) 00:24:25 | URL | ひなママ #Ao92YuSg[編集]
御入園・御進級おめでとう!

我が家も木曜日始業式があり、
年長さんとしてスタートしました。
「二男が年長???」といまだに信じられません。

我が家の二男は育児休暇明けの先生になりました。
年中時代の先生は年中に残留。
1日行っただけですが
「よさそうな先生だよね」とお隣さんと話しました。
子どもが行く幼稚園は年長だけ園舎が違うんです。
なので家の子は大喜び!!
親はお迎えが面倒v-12

仲が良いママのお子さんと一緒になれなかった・・・気持ちわかりますよ!
でも1年でまた仲良しさんが見つかると思います♪

2009/04/11(土) 08:20:33 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
おめでとうございます
進級・入園おめでとう!
あおいちゃん、、お兄ちゃんとは同じクラスになれないよ~~v-164
でも、子供が考えそうなことなんでかわいらしい。
うちの兄ちゃんも早く下の子と通園したいみたい・・・
4年保育は入園料と月謝高いから無理~~~
2009/04/11(土) 11:36:50 | URL | にっくんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ひろっちさんへ
ありがとうございます♪
ひろっちさんの所はもう始まってるんですね。
2人いると園行事もバタバタしそうですね。
でも楽しみも2倍!
すごく楽しみです♪

v-3ぱんださんへ
一番上の子の時がそうでした。
入園する幼稚園の未就園児教室に通ってなかったから知り合いも少なくてかなりドキドキでした。
でもすぐお友達できましたよ。
ぱんださんもお友達できるといいですね♪
先生、やっぱりお子さんとの相性もあると思います。
子供の性格によって元気な先生がよかったり、落ち着いた先生がよかったり。
いい先生にあたるといいですね。

v-3 *checo*さんへ
*checo*さんのお子さんも年中の時、にじ組だったんですね。
うちの幼稚園のにじ組って微妙なんです。
子供は気に入ってますが、ネームとか帽子とか紺色だし、全然虹って感じがしないんですよね・・・(~_~;)
もっとカラフルならステキなのに(笑)
年少さんはかなりよさそうなメンバー♪
すごく楽しみです

v-3ひなママさんへ
年長さんは3クラスです。
仲のいいお友達とは見事バラバラ!
子供が仲良しな友達とはいっしょなので、よかったです。
あおいのクラスは知ってる人が多くてすごくうれしいです。
なんだか楽しい1年になりそう♪

v-3ガングロたまごちゃんへ
ありがとうございます♪
うちも、もう年長なの?と驚いてます。
来年は小学校なんて、さらに驚き!(気が早い?)
ガングロちゃんのところは年長さんだけ園舎が違うんだ。それは大変。
でも確かに子供はよろこぶかも♪
年長さんのクラスわけは小学校のことも考えて通学路が同じ子と一緒にしてるみたいです。
なので、同じ小学校の子と仲良くなってくれたらうれしいなぁ~
私も新しい出会いに期待してます♪

v-3にっくんママさんへ
ありがとうございます。
あおい、いまだにお兄ちゃんと一緒のクラスだと思ってます。
しばらくはショックだろうな・・・(~_~;)
保育料、考えただけで頭がいたいです。
2人分、結構な額ですよね。
節約しなくては・・・
2009/04/11(土) 23:37:24 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
