
Category : スポンサー広告 |

入園式



待ちに待った幼稚園の入園式桜
とってもいいお天気に恵まれましたハート

今日は義両親がきてくれてあきらとななみの子守をしてくれたので助かりました。
おかげで写真もいっぱいとれましたデジカメ

幼稚園に着くと、まず自分の教室に行ってお道具箱を自分のロッカーに入れ式が始まるまでの間、教室で遊びました。
マークも事前にチェックしておいたのでもうバッチリ覚えました手書き風シリーズ26ピース
先生の名前も覚えたんだけど、発音が微妙で、みよこ先生が何回聞いても
ぴよこせんせいに聞こえるアップロードファイル
なんか、わざと言ってるような気がしないでもないんだけど・・・汗
すみません。先生苦笑い

入園式は親子での入場だったので、あおいも落ち着いていました。

式は理事長のあいさつ、園長先生のあいさつ、PTA会長のあいさつ、
祝電披露、職員紹介などがありました。

式の途中、「おしっこぉ~」
えええーーー!!! このタイミングで??
しかも式が始まる前にちゃんと行ったのに・・・sc06
絶対我慢できるはずなのにおかしいなぁ~

トイレに行ったら、和式しかあいてなくて(しかも大人用)
座らせたら、、、
「でな~い」
えーーーー マジですか!!
ちょうど洋式が開いたので、念のため洋式へ移動
チョロチョロチョロ~
ほんのちょっとしかでないじゃん
話が長くてつまんなかったのね・・・苦笑い

式の後はクラス単位に写真撮影をして、その後教室へ移動
担任の先生が「イスに座れる子は座ってね」
1人で座るなんて絶対、ムリと思ってたんだけど・・・

座ってる!
は~い

しかもお名前呼ばれたらちゃんと返事もできたびっくり
今まで子育てサロンとか保育園とかいろんなところに参加してもお返事どころか私から離れることもできなかった子なのに・・・
制服着たら別人になっちゃったよアップロードファイル
パパは感動してたけど、私はとにかく驚きでした

帰りは少しだけ園庭で遊ばせました。
大好きなブランコにのれてご機嫌ハート
記念撮影もこれくらい笑顔だったら・・・アップロードファイル
ブランコ~♪



月曜日からはバス登園幼稚園バス
大丈夫かなぁ~
とりあえずあきらがいるからバスには乗れるとは思うんだけど、問題はバスがついた後だよね。
まだ、同じクラスだと思ってるあおいアップロードファイル
トイレには行けるんだろうか?
お友達と仲良く遊べるんだろうか?
給食残さず食べれるんだろうか?(しばらくは午前保育だけど)
不安なことばっかりだけど、心配してたって仕方ないよね。
あおいのペースで少しずつ園生活に慣れていってくれたらいいからね。
お友達たっくさん作ってね♪

あおい、入園おめでとう
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

入園おめでとう♪


先生の名前、わざとそう言っちゃうのって可愛いよねぇ~。
どうしても入園式とかの話って子供にとっては退屈なんだろうねぇ。
でも、一人で座れてお返事もできえらいね!
うちは抱っこだったから見習って欲しいよ。

無事に入園式終わってお疲れ様でした。
2009/04/11(土) 23:42:01 | URL | ひろっち #-[編集]
入園おめでとう
あおいちゃん、入園おめでとう。
うちも、昨日が入園式だったよ~お互い、来週から幼稚園生。不安も多いけど、頑張ってくれたらいいよねv-10

お返事できたり、椅子に座ったり、すごいね~~その調子で園生活をどんどん楽しめるようになってくれるといいよねぇ。

2009/04/12(日) 03:50:42 | URL | sedo #-[編集]
御入園おめでとうございますv-252

去年の二男を思い出します。
たくさんのお友達がママを探す中、
振り返りもせず先生に甘えていた二男坊v-12
母的には嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり・・・。親って複雑!!

これからどんな幼稚園生活が待ってるか
楽しみですね♪
元気に通ってね~v-82
2009/04/12(日) 13:15:37 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
あおいちゃん入園おめでとうv-353
あきらくんと同じクラスだと思い込んでるとこが、ちょっと心配だけどv-4111人でお席に座れたんだもんね。きっと、大丈夫だよv-363 みよこせんせいは、子供には発音しにくいかもね。
同じクラスには、お友達もいるってことだし安心だね。

あきらくん進級おめでとうv-353
あっと言う間に年長さん。
信じられないね。
来年の今頃は、小学生だよ。早いよね~
仲良しのママと別れるのは、ちょっと淋しかったね。かいちゃん&もっくんとも同じじゃないんだってね。
不思議だね~ 一回くらい三人一緒でもいいのにね。

鹿児島に帰ったら、またよろしくねi-236
2009/04/12(日) 13:29:32 | URL | タケちんママ #-[編集]
あおいちゃん、入園おめでとぅe-51

「ぴよこせんせい」ってかわいぃなe-456
月曜日からはバス登園・・・・私も不安でいっぱいですe-443
お互い、笑顔で帰ってきてくれることを祈るばかりですねe-267
2009/04/12(日) 21:57:05 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
v-315あおいちゃん、入園おめでとう。

なんだか記事読んでて私まで緊張して来ました。
子供は案外ケロっとしてるのかもしれないけど
ほんと、給食とかお友達作りとか・・・心配だらけ。

ぴよこ先生には大爆笑でした!!!v-521
2009/04/13(月) 18:16:25 | URL | mimi #z8283xuI[編集]
コメントありがとう♪
v-3ひろっちさんへ
ありがとうございます。
先生の名前は絶対わざと言ってます(^_^;)
入園式、とにかく話が長くて・・・
親でもちょっと退屈でした。
これから楽しく通ってくれるといいなぁ

v-3sedoへ
ハル君も入園おめでとう♪
入園式一緒だったんだね。
1人で座れたの初めてかも!
あいかわらず、外面のいいあおい。
いつ化けの皮がはがれるかな?(笑)

v-3ガングロたまごちゃんへ
ありがとうございます♪

二男君すご~い!
もう先生になついているんですね。
うらやましいです。
うちは親に似てかなり人見知りするんで、先生にうちとけるまで時間がかかりそうです。
楽しい幼稚園生活になるといいなぁ

v-3タケちんママさんへ
ありがとう♪
子供の成長は早いね~
この間まであきらの後ろにくっついてたあおいがもう幼稚園児!
ななみもあっという間だろうな

今年ももっくん、かいちゃんとはバラバラだったよ。年長さんのクラス替えは小学校へ上がるための準備で通学路が一緒の子と同じクラスにしてるみたいだよ。
うちの幼稚園、多分まだ年長さんあきがあるから、うちの幼稚園も候補に入れてね(^^)v

v-3ぱんださんへ
ありがとうございます。
初登園はどうでしたか?
これから幼稚園生活楽しみですね。
楽しく通ってくれるといいですね。

v-3mimiさんへ
親は緊張したけど、mimiさんのおっしゃるとおり本人は意外とケロリとしてました。
心配なことだらけだけど、少しずつ成長していってくれたらなぁって思ってます。
いまだに、ピヨコ先生っていってます(^_^;)
2009/04/14(火) 00:25:04 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
