スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

初登園♪



今日はあおいの初登園

朝ごはんを食べ、あきらと一緒に制服にお着替え
1人で全部できるけど、かなり時間がかかる・・・アップロードファイル
もう少し早く起きなきゃね(私も・・・

家を出る前にトイレをすませ、お外でバス待ち幼稚園バス
今日から、家の前に停まってくれるの
楽チンハート

パパもね、お仕事遅らせて行くとか言って、ビデオ撮影
私はカメラでパシャパシャデジカメ
夫婦してかなりの親バカぷり絵文字名を入力してください
週末で、幼稚園は楽しいところって思わせたので朝から少しテンション高め
まだかなぁ~
まだかなぁ~

あっ!きた
あっ! きた

『いってきま~す』と元気よくバスに乗り込みました


バスの中にみゆちゃんを発見
『みゆちゃんがのってるぅ~
さらにテンションアップ

ばいば~いと元気よく幼稚園へ行きました。

ここまでは予想してたとおり
問題はバスがついてからよね

気になって、気になって、ソワソワ
いつもは短く感じるんだけど、お迎えの時間がかなり長く感じました
時計も何回もチェックしちゃったよ。

幼稚園が終わって、バスが着くのは12時すぎ
あれ? あきらといっしょに乗ってない!
後ろをみたら、あきらの仲良しのきょうかちゃんと一緒に乗ってました。
バスの先生から「すごくにぎやかでしたよ」と言われました。

あきらに聞いたら、バスの中で「うんちぃ~」「おっぱ~い」「ちん○ん」とかなり盛り上がってたらしい。
はずかしいorz
帰りはみゆちゃんときょうかちゃんと3人で乗ったみたいです。にこっ
あきらはまーくんとマリオカートの話がしたいって言ってたからねアップロードファイル

幼稚園では・・・
あきらが、自分の着替えを済ませてきょうかちゃんと一緒にあおいのクラスに行ってくれたみたい。
で、着替えとか所持品の片付けやら、手取り足取りしてくてたみたいです。

そして、お外でも一緒に遊んでくれたみたいで
なんとも頼もしいお兄ちゃんキラキラ

みゆちゃんママが夜にメールをくれて、みゆちゃんから聞いた事を教えてくれました手紙
あおいの話じゃところどころつじつまが合わなくて、半信半疑だけど、みゆちゃんはとってもしっかり者だからね。教えてもらえて助かるわぁにこっ
クラスは違うけどみゆちゃんとも幼稚園で遊べたみたいで
それを聞いてかなりホッとしました

通園カバンを開けると、ぬれたパンツが入ってました。
やっぱりか!
トイレには行けたらしいんだけど、おしっこがちょっとかかってしまったらしい。
和式トイレだからね
しばらくは仕方ないのかな~

お風呂では幼稚園で歌った歌を披露♪
ものすごく楽しかったようで寝るときまでテンションが下がらず、私の方がぐったりORZ

あおいの話を聞いてると楽しかったっていうのがものすごく伝わってきてなんだかとてもうれしかったです。


でもでも、1人楽しくない子が・・・
つまんな~い

もう、2人が登園してから愚図りっぱなしで手がつけらんない
普段はお昼ねも嫌がるくせに、今日は午前中にお昼ねしちゃったよ
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

初登園、頑張ったね
アオイちゃんも無事に初登園(*・ω・)ノ楽しそうにしててくれたみたいで、よかった~v-10
アキラ君がいるから、tamimiちゃんも心強いねッv-22
うちもね、幼稚園の話を聞いたんだけど、あんまりしゃべりが上手じゃないハルは、ジェスチャーとかで説明するから、意味不明。おやつは食べたみたいで、「おやつ」とだけ教えてくれたよ。

そっかそっかぁ、ナナミちゃんは二人が居ないから寂しいんだろうね。でも、玄関で寂しそうに立ってるナナミちゃんの表情が何とも可愛い(●´ω`●)

2009/04/14(火) 09:59:29 | URL | sedo #-[編集]
無事に初登園終わったんだねぇ~。
フフフ・・・パパさん会社遅刻してまでビデオカメラ回すなんて、ステキじゃない!

園は和式トイレなんだね。
うちと一緒。
お迎え行ってたまにトイレしてるとこ見るけど、すんなりできるようになっていたはたまげたよ!
あおいちゃんも慣れちゃえば大丈夫だね。
2009/04/14(火) 11:59:04 | URL | ひろっち #-[編集]
楽しく幼稚園に通えているんですね~e-343
優しいお兄ちゃんも一緒だから、ママとしても安心ですねe-287

カメラを回す気持ち、よく分かります。
私もそうなので。。。

幼稚園で何してきたのか色々聞いてみるんだけど、言葉の発達が遅い息子からは、何も伝わってこず・・・、凄く気になってる私ですe-330
2009/04/14(火) 12:39:48 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
初登園、大成功e-287

お兄ちゃんの協力も大きかったんでしょうねe-266
やっぱり兄妹っていいなぁe-267

まひろも珍しく自分から幼稚園のお話をいっぱいしてくれたけど、やっぱりつじつまが合わんe-263

実際のところ、どんな風なのか気になって仕方ありませ~んe-443
2009/04/14(火) 15:41:38 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
ブログに初コメですv-238
我が家の長女は今日初登校でしたぁv-237
あおいちゃんしっかりしてますね。
うちの子はバス乗るとき号泣しましたぁ(;;)
 
お兄ちゃん居たら心強いですね♪
羨ましい!!!
うちの長女も早くなれてくれたら良いんですけど。

幼稚園和式なんですねぇ。
大変だぁ!!!!
長女の幼稚園は様式なんでたすかりましたぁ。
まだトイレ出来ないんで・・(汗)
2009/04/14(火) 23:37:38 | URL | かりあり #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
お兄ちゃんがいるとこんなにも違うのね。
あきらの時は心配で心配でたまらなかったけど、結構あおいは落ち着いてるよ。
でも、あきらがちょっと世話焼きすぎで、あおいがまったく何もしない。
それがちょっと困ってるよ。

ななみ、今日もかなり愚図られた
これから毎日こうなのかと思うとちょっとイヤだな。

v-3ひろっちさんへ
パパに「遅刻してもいいっか」って言われたときはちょっとビックリしました。
だってお兄ちゃんの時はビデオもカメラもとってないし、パパも普通に仕事いってたのに。
あおいはパパっ子だからね。

和式トイレ、始めは大変ですよね。
練習させようにも最近なかなかないのよね。
早く慣れるといいな

v-3レッド・ジルコンさんへ
幼稚園生活始まりましたね。
園での様子気になりますよね。
今日も少し園での様子を聞いたんですけど、やっぱりよくわかりませんでした。
とりあえず、嫌がっていないようなのでホッとしてるところです。

v-3ぱんださんへ
お兄ちゃんの時はかなり心配でしたが、お兄ちゃんがいる分、少し安心してます。
いろいろ世話を焼いてくれてるみたいで、私としては助かるのですが・・・。
ちょっと手を出しすぎで甘えきってるあおい。
それがちょっと困ってます。
うちもまだまだ話がつながらないことが多いので、実際のところどうなの?と思うことばっかり
かなり気になります

v-3かりありさんへ
コメントありがとうございます。
今日、初登園だったんですね。
今は泣かずに登園できてますけど、多分しばらくしたらバスにもなれて行かないと言うんじゃないかとドキドキしてます。
お兄ちゃんがいろいろを世話してくれてるみたいですごく助かってます。

和式トイレ、練習させてないので、大変です。
しゃがむ角度がむずかしいんですよ。
早くなれてくれるといいんですけど

2009/04/15(水) 00:10:15 | URL | tamimi #-[編集]
あおいちゃん、楽しい一日だったんだね。
あきらくんもやさしいねぇ~
お友達ともバスで盛り上がってたみたいだしi-179 子供ってそういう、う○ち・・・とかそんなことでビックリするくらいゲラゲラ笑って盛り上がってるよねi-229
初登園、いい感じでホッしたね。
ななみちゃんは、2人がいなくなって私もぉ~って機嫌が悪かったのかな?
Tamimiさん、ななみちゃん1人になって、少しは楽になりそうかな?

家庭訪問もお疲れ様。
こちらは、園に行って先生とお話しするって感じで家庭訪問はないんだよ~
あおいちゃんのときもお掃除頑張ってねi-199
2009/04/15(水) 00:51:55 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3タケちんママさんへ
あおいが楽しく幼稚園いけてるので安心してるよ。
そうそう!子供って、何がそんなにおかしいの?って思うことでゲラゲラ笑ってるよね。

昨年は2人つれて幼稚園行事に参加だったからかなりハードでした。
今年はななみだけだから、だいぶ楽になったよ。
後はななみがあおいのいない生活になれてくれるだけなんだけど、時間がかかりそうだよ。

家庭訪問、ないんだぁ~
うらやましいなぁ。
もうすぐあおいの家庭訪問。もうすでに汚いよ(笑)
2009/04/17(金) 21:10:18 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
