
Category : スポンサー広告 |

家庭訪問 ~あおい編~

今日は午前中、PTA総会に参加。
うちの幼稚園は大半が委任状出して欠席なんだけど、夏祭りの役員引き受けたから、強制参加なのよね。
よりによって、あおいの家庭訪問の日と重なるとは…アップロードファイル

先週、あきらの家庭訪問の時にバッチリ掃除したけど、1週間も維持できるはずもなく、いつもの散らかり放題の我が家に・・・家

おかげでバタバタでした

PTA総会の後、そのまま子供達はお迎え手書き風シリーズ42車
帰りにケーキ屋さんに寄って先生に出すロールケーキとお土産のクッキーを買いました。
家に帰って子ども達にご飯をあげて、掃除ほうき
ななみが帰りの車の中で寝てくれたから掃除ははかどったけど、ななみはお昼を食べ損ねてしまったのだマジですか

ピンポーン

先生が来た瞬間、ななみが起きた!
しかも、当の本人(あおい)はトイレ真っ最中!
なんだこのタイミングのよさ悪さ絵文字名を入力してください
ななみももうちょっとお昼ねしててくれればいいのにぃ汗
まったくこの間といっしょのパターンじゃないか!!
しかも今回はお腹がすいてるから、ぐずりもハンパない絵文字名を入力してください
先生に出したケーキを指差して食べたいよぉ~ 食べたいよぉ~とアピール
そりゃそうだ!お昼食べ損ねてるからねぇ
これは食べさせないと、まともに話できないだろうと判断して、子ども達にも食べさせることにしました。
こんなこともあろうかと、ケーキを切って皿にのせて冷蔵庫に入れといたのよね
おかげでバタバタせずにすんだわ手書き風シリーズ26ピース

餌がまわった子ども達はおとなしくなり、ゆっくり先生と話ができましたにこっ
この間もこうすればよかった

気になってたあおいの幼稚園での様子。
泣いたりはしてないみたいで、毎日、あおいは年長さんからひっぱりまわされてるみたいアップロードファイル
とってもかわいがってもらってるみたいです。
トイレも今のところは上手にできてるようでホッとしました。
まだ先生には緊張してるみたいで、返事ぐらいしかしないみたい。
今日のあおいを見てちょっと驚いてました。
家と外じゃ、180度違う子だからねアップロードファイル

あとは、来週から始まる給食&お弁当
まったく野菜を食べないあおい。
どうなるかなぁ~
かなり心配だよ絵文字名を入力してください



今日は、幼稚園でクレヨンを使って遊んだんだってクレヨン 赤
うれしそうにあおいが教えてくれました。

ママの怒ってる顔を書いたの~

なんで怒ってる顔?

だってママいつも怒ってるもん

ちょっぴりショックな私
そんなに怒ってるかなぁ~???
気をつけよっと!
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

あおいちゃん、年長さんにかわいがってもらえてるなんていいねえ~!
やっぱお兄ちゃんがいるって心強いよねe-69

家庭訪問なんてあるんだあ・・・うちだったら綺麗にするのに3日くらいかかりそう(笑)

こどもってほんとタイミングわるいのばっかりだよね。。 ママさんお疲れ様~!
2009/04/21(火) 22:08:27 | URL | さくらママ☆  #-[編集]
家庭訪問2回終わったね~
お疲れ様でした。
お土産まで渡すのが普通なの?

それにしても、総会のあとの家庭訪問でTamimiさんも疲れたね。
お掃除、間に合ってよかったね。

怒ってる顔・・・今朝もタケちんを怒った私。
やさしい大らかなママを目標にしてるのに、ついつい小言ばかり言ってしまう私です。
2009/04/21(火) 23:39:16 | URL | タケちんママ #-[編集]
先週に引き続き、家庭訪問お疲れ様ぁ~。

総会に家庭訪問が同じ日なんてバタバタしちゃうよね。
疲れたでしょう?
子供ってタイミング悪いし、気を使わないからね。
うちのゆいちゃんも外と家ではガラッと違うタイプなのよね。

2009/04/22(水) 00:03:26 | URL | ひろっち #-[編集]
総会&家庭訪問お疲れ様でした。
あおいちゃんの制服姿かわいい~
家庭訪問の時ちゃんとお茶菓子用意して
お土産まで…ってみんなそうなの?
ウチも180度違うみたいだけど…
年少さんは色々心配なことあるよね。
でもお兄ちゃんが一緒だから心強いよね!!
2009/04/22(水) 00:59:19 | URL | *checo* #NAijnZeA[編集]
兄弟で通ってると下の子は上の子のお友達に
可愛がってもらえるよね♪
我が家もそんなときがあったなぁ・・・と
懐かしく思い出しています。

家庭訪問、お疲れ様でした。
我が家も他人事じゃありません。
5月1日に控えております!!!
掃除しなくちゃ!!!
2009/04/22(水) 08:47:26 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
家庭訪問、お疲れさま~~
家庭訪問あるんだね。大変そう。おみやげやら、お茶のお菓子とかって、気をつかうしね・・・。
でも、先生とゆっくりお話できるから、いいのかな??
うちは、幼稚園にて個人面談があるみたい。持ち時間が10分くらいらしいから、聞きたい事は考えとかなきゃだよ(;´Д`)

「怒った顔」かぁ。。。子供に言われると、ちょっとショックだね。私も、いつも怒ってばっかりだから、「ママ、怖い 嫌い」とか言われちゃう、その度に反省するんだけど、ついついi-180ってなっちゃうのよねぇ(・A・)
2009/04/22(水) 12:46:59 | URL | sedo #-[編集]
この時期とっても忙しいんですねぇ。
私、呑気というか、グズなので段取りよく
いろいろ出来るか不安です。

うちの娘もお外とお家では違う子です。
保健士さんに赤ちゃんでもそういうのが
あるのよ!って教えてもらって驚きました。
2009/04/23(木) 10:07:36 | URL | mimi #z8283xuI[編集]
PTAに家庭訪問v-236v-237
大変でしたねv-356
お疲れ様で~すe-454
家庭訪問は大変ですねv-388
お菓子買わなあかんしv-388掃除しなあかんしv-388
またチビちゃんいっぱい居たら一日もしないうちに部屋汚くなるもんねe-260

へぇ~あおいちゃん年長さんにひっぱりだこなんですねe-257
年長さんから見たらよっぽど可愛いんでしょうねe-446
来週から給食なんやぁe-257
うちの長女は昨日から給食ですが、あんまり食べてないみたいv-388
好きなのだけ食べたっぽいですe-330
野菜嫌いなんは大変ですねe-351
まぁ始めはおおめにみてくれると思いますよe-348

2009/04/23(木) 12:10:05 | URL | かりあり #-[編集]
行事満載ですね(笑)お疲れ様です。
私も先週は家庭訪問・保育参観でバタバタでした。
来年からは年少・年長ダブルだと思うと
今から胃が痛いです。。
2009/04/23(木) 22:07:33 | URL | うめ #j2SYzBPw[編集]
お久しぶりです。なかなかPCに向かう時間が無くてすっかりご無沙汰しちゃってゴメンなさいe-263
PTAに家庭訪問お疲れ様でした。凄くハードな日でしたね。
うちも、この間個人面談がありました。家での様子と180℃違うわが子にビックリでしたe-330なんだかなぁって感じでしたよ。
2009/04/24(金) 00:26:41 | URL | ひかママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3さくらママ☆さんへ
年長さんにかわいがってもらえて、超助かってます。
おかげで、幼稚園がすごく楽しいみたいです。
家庭訪問、やっと終わりました。
今回は先生のミスでお兄ちゃんと別の日だったので2度も準備。大変でした。

v-3タケちんママさんへ
家庭訪問、やっと終わったよ。
なんかドッと疲れた・・・(^_^;)
お土産、どうなんだろう?
私のまわりは結構渡す人が多いかも。
先生がお茶菓子を食べないから、そのかわりみたいな。
うちはクッキーが数枚だから、そんなに豪華ではないよ。

v-3ひろっちさんへ
まさか、総会の日と重なってしまうとは。
本当にタイミング悪いです(^_^;)
今は終わってホッとしてます。
ゆいちゃんも家の中と外じゃ、違うんですか?
うちはギャップがありすぎて、時々怖くなります。

v-3*checo*さんへ
すごく疲れた1日でした。
やっぱり家庭訪問は1日で終わったほうがいいなとつくづく思いました。
お茶菓子、お土産はどうなんでしょう?
私の周りは結構渡す人多いですよ。
でも私はクッキーが数枚程度なんで、たいしたことないかも。
でも準備がめんどーですけど

v-3ガングロたまごちゃんへ
忙しいのにコメありがとうございます♪
うれしいです。
お兄ちゃんがいるからか、あおいはすんなり幼稚園になじめたようです。
すごく心配してたんだけどな・・・(笑)
お家は片付きましたか?
家庭訪問頑張ってくださいね

v-3sedoへ
sedoのところは個人面談なんだね。
そのほうが気楽だよ~
でも10分は短いね。
確かに先生と話す機会がなかなかないから家庭訪問があるとありがたい。
でも、うちは話すことがなくて困った・・・(^_^;)

怒った顔。確かにあおいはよく怒られてるからねぇ~
でも、幼稚園行き出して怒られる回数も少しは減ったかも

v-3mimiさんへ
はい、この時期。
何かと忙しいです。
お兄ちゃんがいるから、流れはわかってるんですけど、私、何もかもギリギリにならないとやらないので、すごーくバタバタです。
やっと、落ち着いてきました。

みんな結構、お家の中と外では違うんですね~。
びっくり

v-3かりありさんへ
なんかこの日はドッと疲れました。
家庭訪問って予想以上に気を使いますね。
これからこれが毎年かと思ったら、考えただけで頭がいたです。
お兄ちゃんがいてくれて本当助かりました。
よく面倒を見てくれてるみたいです。
園での様子も報告してくれるし
兄妹ってすごくいいなぁと思いました。

給食、今日からでした。
本人は食べたといってるけど、実際はどうなのか分りません。
少しずつでも食べてくれたらいいんだけど・・・

v-3うめさんへ
うめさんの所はもう保育参観があったんですね。
うちも来月あります。
そのころにはもう少し落ち着いてるのかな?
2人通うと園行事、大変ですよね。
考えただけで、頭が痛いです。

v-3ひかママさんへ
お久しぶりです。
お子さんもだいぶ大きくなったかな?
また、お暇な時はのぞいて下さいね♪

みんな結構、家と園とじゃ違うんですね。
園ではかなりおりこうさんだったりするんでしょうね(笑)
2009/04/27(月) 23:08:25 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
