
Category : スポンサー広告 |

給食がはじまりました

今日から通常保育になりました。
やっとバタバタ生活から開放?

今朝はバスの連絡網がまわってきて、30分遅れの登園
バスが故障したらしいです。
月曜日はバタバタなので、ちょっと助かったかも

そして、あおいは今日は初の給食食事
野菜嫌いのあおい。
家ではまったく野菜を食べませんkao02
親の方が食べられるかドキドキだよ

最初は食べやすいメニューになってると思うの(多分・・・)

たけのこご飯
根菜のみそ汁
果物(みかん)


コレが今日のメニュー
かえってきてから、食べられたか聞いたら
食べたよぉ~と答えたけど

ほんとかいな?

実際のところは・・・
バス登園だと、全然わかんない
明日の連絡帳に何か書いてあるかな?

給食が始まったと言っても、週2なので後はお弁当お弁当
今週は祝日があるから、給食は今週は1回なのよねぇ~
うーん。なんか損した気分絵文字名を入力してください

明日は初のお弁当
残さず食べてくれるかなぁはてな
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

いよいよ午後保育も始まったねv-237
myonも給食がとても楽しみだったみたいで
完食してきたみたい・・♪
明日からは・・弁当だねぇ・・
初めから飛ばし過ぎないように
ボチボチがんばらなくっては・・v-91
 でも、貴重な給食の日がお休みだとホント損した気になるよねv-237
2009/04/28(火) 02:09:14 | URL | temo #-[編集]
給食スタートしたんだね♪
我が家はGW明けから給食(火・木のみ)が
始まるので、それまでお弁当だよぉ(涙)
しかも・・・給食代、今年から値上げなのよv-12
おまけに・・・欠席しても払わないといけない給食費。痛いよ・・・。

給食って本人談しか聞けないので
どれくらい食べてるかわからないけれど
お友達と一緒に楽しく食べてくれるといいなと
願う母です。
2009/04/28(火) 09:17:01 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
結構給食は食べるみたいですね!
うちは給食3回・弁当2回なんですけど、給食は食べ終わるの早いみたいなんですが、弁当はなかなか食べ終わらないようです。
量は少なめにしてるのに・・・
美味しくないんでしょうね~プー!(*≧m≦)=3
2009/04/28(火) 10:59:17 | URL | にっくんママ #-[編集]
給食始まったんですねe-420
ほんま子供ちゃんは嘘言いますよ~e-351
うちの長女初お弁当の日「全部食べれたぁv-236
って聞いたら「残したぁ。」っと
で、帰ってきてお弁当見たら完食やんe-440
ってことあったんで~e-446
気になるんでしたらやっぱ連絡帳に書いて聞くべきですよ~e-319
うちの長女の幼稚園もバス登園なんで先生と会えないんで連絡帳とでしかお話し出来ないんですけど~
違う用事であたしが書いているとこにそのお返事と一緒に今日は給食全部食べましたよe-420
って書いてありましたよe-257

それまではなにも連絡無かったんで~気になるんでしたら連絡帳書くんが一番ですよ~e-348

お弁当多いのは大変ですねe-451

お弁当全部食べてくれるといいですねe-446
頑張ってくださ~いe-271


2009/04/28(火) 11:37:57 | URL | かりあり #-[編集]
ふふふ~ウチは完全給食v-398

まひろも「全部食べた~」って言うけど~
ほんとかいな?(笑)

好き嫌いは無い方だけど、最近ホント小食になっちゃったんでv-356

あおいちゃん、野菜嫌いなんですねぇ。。。
給食で食べてくれたら、食べれるんだぁってほっとしますよねv-344
2009/04/28(火) 12:37:27 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
ウチも、給食全部食べたなんて言ってるけど、ホントかどうか。。。
まぁ、雑食系の息子なので息子の言葉を信じようと思います。

ウチも、給食の日がお休み。
損した気分。。。同感です!?
2009/04/29(水) 13:47:32 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3temoさんへ
午後保育始まったね。
ゆっくりできるのはいいけど、朝のお弁当作りは憂鬱だぁ~
あおいも一応、給食は食べたみたい。残してたら先生が口に入れてくれたみたい・・・(^_^;)
家でも食べてくれるといいんだけどね~
なぜ、園と家では違うのか!

v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃんのところも週2回給食なんだね。
火曜日と木曜日かぁ~
うちは月曜日と水曜日だから、祝日と重なることが多いの(特に月曜日)
でも、金額は変わらないからすごく損した気分になるよ。
うちも、昨年値上げしたよ。
そういう時代だからしょうがないけど、週2回に対してちょっと高い。
値下げする日はくるのかな?

v-3にっくんママさんへ
にっくんママさんのところは週3回、給食があるんですね。うらやましい。
うちは毎回似たような弁当なので、もうそろそろ飽きがきてるかも(^_^;)
給食、一応全部食べたみたいです。
家でも食べてくれるといいですけどねぇ~

v-3かりありさんへ
子供のいうことってあんまり信用性がないですよね。
その子の性格にもよるのかもしれないけれど・・・。
一応、連絡帳にも全部食べてくれたと書いてありました。
私も、バスなのでできるだけ連絡帳は書くようにしてます。
でもお兄ちゃんのはほとんど書いてないですけど(^^ゞ
園で食べられているようなので、ホッとしました。
この調子で家でも食べてくれるといいのだけど

v-3ぱんださんへ
完全給食いいよね。
まひろ君の所はお弁当みたいで、かわいいよね。
なんか食べた達成感がありそう!
まひろ君は好き嫌いないの?
すごーい! いいなぁ~
きっとママのご飯がおいしいんだよ

一応、この日は全部食べてくれたみたいです。
この調子で、家でも食べてくれたらいいんだけどなぁ~

v-3レッド・ジルコンさんへ
やっぱり、最初は気になっちゃいますよね。
うちは家で、まったく野菜を食べてくれないんで、なおさら気になっちゃいます。
連絡帳に先生からお返事が書いてあって、全部食べてくれましたって書いてありました。
家でも食べてくれたらいいんだけどね~
2009/04/29(水) 16:09:19 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
