
Category : スポンサー広告 |

親知らずを抜きました

2週間ぐらい前に左上の親知らずを抜きました歯
妊娠中に虫歯が発覚して、抜くことを決めたのに妊娠中、授乳中はダメと言われてのばしのばしでやっと抜くことができました。

上の親知らずを抜いた事のある人ならばお分かりかと思いますが、上の方を抜く分には、それほど苦痛を伴いません。
抜歯はあっという間に終わりました。
その後の痛みもほとんどなく楽勝でした手書き風シリーズ26ピース

本当は一番最初に右下の親知らずを抜いてもらいたかったの。
右下の親知らずは真横に生えて隣の歯を押してたの。
これが分ったのは妊娠中妊婦
放置してたので、歯並びにも影響が
まっ、元々そんなにいい歯並びじゃないから気にしても仕方ないんだけどねアップロードファイル
かみ合わせも悪いし、早く抜いてほしかったんだけど、下の歯は抜歯後、腫れたり、痛みも強いので、トラブルがおきたときのことを考えてできれば次の日が診療がある日がいいということで、平日に来てねってことだったの。
うちの旦那様は土、日、祝が休みなので、平日休みのある義父にななみの子守りを頼むことにしました。

で、昨日、抜いてきましたよ。
ネットでいろいろ調べたら、すごく怖くなって超ドキドキしちゃった。
抜歯直前に血圧&心拍をはかったんだけど、心拍数がかなり多くて先生に笑われちゃったアップロードファイル
おかげでちょっとはリラックスできたけどほっ

麻酔を打たれました注射
さすが21世紀。
麻酔そのものは、さして痛くないし、刺した後に強烈な腫れなどもありません。
むしろ、「本当に麻酔が効いているの?」と心配になるほど。

しばらくして、抜歯作業に
まずは、歯茎を切開
そして、親知らずをちょっとずつ削って、切断。
私の場合、3分割で抜くことができました。
麻酔が効いてて口がうまく閉じなくてうがいが大変でした
口を閉じてるつもりでも、水がピューって出ちゃうのよアップロードファイル
抜歯後は2針縫いました針
大きな病院ではなかったので、時間がかかるだろうなと覚悟してたんだけど、抜くのにはそんなに時間がかかりませんでした。
麻酔をしてるから、痛みも全然ないし、予想していたものよりは遥かに楽でしたにこっ

ネットに痛みどめを飲むタイミングで痛さが全然ちがうと書いてあったので、麻酔がきれるちょっと前に飲むことにしましたメディカル
6時間してからまた1錠(どんだけビビリなんだ焦る3
昨日の夜はクスリなしでぐっすり寝れたし、今の所腫れも痛みもなし
あんなにびびってたのは何だったんだ?

今週は予定もつまってるし、このまま腫れずに過ごせたらいいなぁ
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : つぶやき |

COMMENT

お疲れ様でしたi-201
私は、歯科医院で働いていたので、懐かしいなぁなんて思いながらブログの方を読ませてもらいましたi-179
私も、勤務中に上の親知らず(右でしたけど)抜いてもらいましたよi-199で、抜歯後すぐに痛み止め飲んだ人間ですi-2292錠も・・・i-201その6時間後にも、もちろん飲みましたi-2352錠・・・・i-201i-201
歯科医院勤務してた私の方がビビリですv-356
2009/04/29(水) 00:13:58 | URL | ひかママ #-[編集]
お疲れ様でしたぁ。
そんなに痛くなかったんですか?
うらやましいです。
私が下の親知らずを抜いたときは、抜糸するまで痛くて、今もう1個のも抜かないといけないけど、怖くて歯医者にいけないんです。。。
痛くない病院うらやましいです。
2009/04/29(水) 19:52:37 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
あらあら、大したことなくってよかったv-353

私も親知らずは下の2本とも横向きだったんで早めに抜きましたよv-406

2箇所ともそれはそれは酷く腫れて3日くらいは辛かった記憶が・・・・

上はレントゲンの結果モトが最初から無いとかで、今後も生えないんですって~v-398
2009/04/29(水) 22:09:39 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
何かも~~日記を読んでいるだけで痛みが、、( ̄◇ ̄;)
でも私・・・親知らずが生えてこないんですよね。。
これっていい事なのか悪い事なのか。。
お大事にしてくださいね。
2009/04/29(水) 22:54:41 | URL | うめ #j2SYzBPw[編集]
親知らずって絶対生えてくるんですよね~e-351
まだ生えてきてないってことはこれから生えてくるんですよね・・・e-330
でも今は昔みたいに痛くないみたいですねe-454
ちょっと一安心e-446
でも生え方で痛いんですよねe-351
親知らず抜きお疲れ様でしたぁe-420
2009/04/30(木) 13:20:18 | URL | かりあり #-[編集]
私も歯医者で麻酔したけど、昔よりは痛くないよねぇ~。
フフフ!
わかるわぁ~麻酔後のうがい。
感覚ないからねぇ。
その時は必死なんだよね。

連休入るし、腫れなければいいね。
2009/04/30(木) 14:28:59 | URL | ひろっち #-[編集]
v-278私も、妊娠するちょっと前に抜きました。
虫歯なども一気に治したのですが、
また出産終わってから歯が痛いような
気がしてます・・・もう虫歯かな?v-293

確かに、麻酔痛くなかったです。
グイグイ引っ張ってる感じとか音とか
吐きそうでしたけど、痛みはなかったかも。

しかも、帰りにシュガーレスのチョコ
もらえて感動しました。v-218
2009/05/01(金) 11:05:16 | URL | mimi #z8283xuI[編集]
コメントありがとう♪
v-3ひかママさんへ
ひかママさんは歯医者さんで働いてたんですね。
ネットでいろいろ読んでなかったら、多分痛くなってから痛みどめ飲んでたと思います。
多分、知ってるからこそ、びびっちゃうんだと思いますよ。
痛い人はすごく痛いみたいだし。

v-3みささんへ
みささんも下の親知らず抜いたんですね。
下は痛いと聞いてたので、覚悟してたんですけど大丈夫でした。
一度痛いと次の歯抜くのためらっちゃいますよね。
私はあと1本抜く予定です。
親知らずって抜くんだからはえてこなきゃいいのにって思います。

v-3ぱんださんへ
下は横向きにはえる人いっぱいいるみたいです。
上はもとがないんですね~
いいなぁ!
私はあと1本抜く予定です。
それが終われば歯医者通いも終わりです。
あと少し頑張ります

v-3うめさんへ
いいなぁ~
親知らず、はえてこないんですか。
もとがないのかもしれないですね。
うらやましいです。
私はあと1本抜く予定です。
頑張ります

v-3かりありさんへ
絶対じゃないみたいですよ。
もとがない人ははえてこないみたいなので、1度歯医者さんに行ってレントゲンとってもらうといいですよ。
今は麻酔も薬もあるから、昔よりはだいぶいいみたいですよ。

v-3ひろっちさんへ
麻酔中のうがい、わかります
何回やっても、口がうまく閉じれませんでした。
今の状態で腫れてないので、大丈夫そうです。
連休はおいしいもの食べたいし。
よかったです。

v-3mimiさんへ
妊娠中って虫歯になりやすいんですよね。
子供いたら、歯医者もなかなか行けないから大変ですよね。

抜歯中の音、確かに気になりました。
麻酔が効いてなかったらすごいだろうなぁと想像しちゃいました。
シューガーレスのチョコ、いいなぁ。
食べてみたい

2009/05/01(金) 13:41:56 | URL | tamimi #-[編集]
お邪魔しました。
こんにちは。

今日はウチのかみさんが出掛けてるので
子守しながら家で仕事してます(^^)
仕事にならず、PCでブログばかり見てます。
娘が早く寝てくれるといいんだけど・・・・

またゆっくり遊びに来ますね。
ブログ応援してます。

それでは。また失礼します。
2009/05/09(土) 13:08:18 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
