
Category : スポンサー広告 |

GW

ゴールデンウイークを利用して、5月2日から3泊実家に遊びに行ってきました。
実家は同じ鹿児島県内ですが、大隅半島なので、フェリー船を使って帰ります。

船の中で桜島をバックにkissDNjumee☆camera2b



久しぶりにじいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんに会った子どもたち。
車の中では大きな声であいさつの練習してたけど、会ったらやっぱり人見知り
あいさつはできたけど、小さな声で少しはずかしそうでした。
ななみは、ベッタリと私にくっつき、チラチラと横目で様子をうかがってたよ苦笑い

夕方には、近くに住む姉も偶然きて、久しぶり姉妹トークあ
少しの時間でしたがとっても楽しかったです。

1日だけ天気が崩れたけど、それ以外はかなりいい天気だったので、いろんな所に出かけました。

霧島ヶ丘公園
お花がいっぱい咲いててキレイだったよ。


大好きなゴーカートに乗れてあきらはご機嫌でした。


この日は大隅広域公園にも行って、そこでもゴーカートに乗りました。


花瀬キャンプ場の遊具でも遊んだよ。
ロングスライダーは子ども達のお気に入り


ななみもタイヤブランコを楽しんだり、すべり台を滑ったり♪


お金を使わない公園ばっかりですが、子供達は大満足だったみたいですにこっ
私も久しぶりに家事から解放されて、ゆっくりできました。
やっぱり実家は落ち着くぅ~あ
とっても楽しい4日間でした♪

帰りは、いままで混んだことないこんな道まで渋滞しててビックリjumee☆surprise4


うちは左に曲がって桜島フェリーに乗るんだけど、右は高速につながる道路
右に曲がる車で激混み!
さらに驚いたのが、半分ぐらいが県外ナンバーだったの
ETC効果ってすごいなぁ~




COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

GWは実家に帰られていたんですね~。
そうなんですよ、確か、月曜日でしたね~雨・・v-279うちも、公園に行きました!なんたって無料v-290ロングスライダーって、お尻が痛くて、でも、大人の私も一緒に楽しんじゃいますv-290そして、ズボンのチェック!なんかズボンが破れてないか不安になってしまって・・v-290子供も大好きです。
2009/05/06(水) 23:51:53 | URL | 輝ける場所 #-[編集]
GWは実家でのんびりしてきたんだね♪
子供達も久し振りにおじぃちゃんおばぁちゃんに会って
色んなところに遊びに行って楽しかったんだね。
こっちは56と雨だったよ~
ETC効果ってホントすごいね!!

2009/05/07(木) 02:04:56 | URL | *checo* #NAijnZeA[編集]
おかえりなさい
今更ですが、tamimiさんは鹿児島だったんですね!
いいなあ・・・九州と北海道には足を踏み入れたことないんですよ・・・。
GWはどこも混みますよね!
うちも出かけたら必ず渋滞に巻き込まれましたよ・・・。

3兄妹の写真、かわいいなあ~
兄ちゃんはカワイイ妹たちにデレ~っとしてませんか?
2009/05/07(木) 09:52:43 | URL | にっくんママ #-[編集]
実家って、ホントにいいですよね。
私の実家はバスで30分位に所なので、しょっちゅう帰ってますe-514
人見知りして、練習通りの挨拶が出来なかったお子さん達の様子が想像つきます。ウチも同じなので(笑)
2009/05/07(木) 10:26:45 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
GW楽しかったみたいですね♪
今年は高速すごかったみたいですね・・・
うちから見える高速もいつも以上に車がすごかったです。
私も小さいころ、人見知りで挨拶大きい声でできなかったなぁ~
まぁ、今もなんですけどね笑
2009/05/08(金) 12:55:52 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
こんにちは。

実家でGW満喫したみたいだねぇ♪

フェリーのって実家なんて凄い!
家の実家は車で一時間だからなぁ~。
しかも裏道で行っちゃうから渋滞ないのよ。

鹿児島って遊ぶところあるんだね!
ロングスライダーに物凄く興味がある私。
楽しそう!
お金を使わないところが子供にとっては一番の遊ぶ場所かも知れないよねぇ~。
今年はETCでかなり高速渋滞凄かったよね!
2009/05/08(金) 13:38:36 | URL | ひろっち #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3輝ける場所さんへ
そうそう。雨、月曜日でした。
その日晴れてたら、多分きっと公園に行ってたと思います。
ロングスライダー、確かにお尻イタイですよね。
ズボン、チェック!
分ります。
私もしちゃいます

v-3*checo*さんへ
*checo*さんの所は5、6と雨だったんですね。
今年のゴールデンウィークは天気に恵まれたのでかなり充実したゴールデンウィークになりました。
ETC効果、すごいですよね。
私は混むのが苦手なので、しばらくは高速はつかわないかもです。

v-3にっくんママさんへ
私はほとんど県外に出たことないです。
鹿児島、食べ物はまぁまぁですけど、遊ぶとこが少ないです。
おにいちゃんは、妹達の面倒本当よく見てくれます。
年が近いので、デレッとすることはないけど、それなりにかわいがってくれてますよ。

v-3レッド・ジルコンさんへ
レッド・ジルコンさんは実家まで30分ぐらいなんですね~。
うらやましいぃ!!
うちは船15分、車2時間ちょいぐらいです。
なので、長い休みじゃないとなかなか帰れないんです。
子供達も帰るころになれるのでいつもはじめは人見知りしちゃいます。

v-3みささんへ
ゴールデンウィークの渋滞、すごかったみたいですね。
私は混むのが苦手なので、高速はしばらくは使わないかも。
みささん、人見知り?
私も今でも人前で話すの緊張するよ。
きっと子供達は親に似たんだよね。

v-3ひろっちさんへ
すごく充実したゴールデンウィークでした。
やっぱり実家はなりより私が落ち着きます♪
フェリーで行くって言うとみんなビックリされるんですよ。
でも、鹿児島では結構普通
乗ってる時間も15分ぐらいだし
ひろっちさんの実家は車で1時間ぐらいなんですね。
うちはなんだかんだで2時間半ぐらいかかっちゃいます。
もっと近かったら、しょっちゅう帰るんですけどね。
フェリー代と時間を考えたらなかなかです。
2009/05/08(金) 23:19:36 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
