
Category : スポンサー広告 |

春の遠足♪



今日は幼稚園の春の親子遠足でした♪
行き先は毎年恒例、青少年研修センター

今日のお弁当はおむすびまんおむすび

ちょっと、ほっぺの位置が微妙に違ったけど・・・
おやつがあるからごはんは少なめにしました。

今年は年長、年少とダブルなのでほんとバタバタでした
パパが会社休めればいいんだけど、連休明けだからね~
無理と言われちゃったkao02

集合場所についた途端、
おなかすいたぁ~
なんで、うちの子はいつも真っ先にお弁当なんだ?

最初は全体で親子レクリエーション。
これはあきらのクラスで参加
まずはじゃんけんで負けたほうが勝ったほうのトンネルをくぐる遊びをしました。
子供の足トンネルをくぐるのは大変だから、負けないようにじゃんけんも必死アップロードファイル
次にアブラハムの子をみんなで踊りました♪


あおいもバッチリ踊れててびっくり!
いつの間に覚えたんだ?

順番にクラスごとの写真撮影があって、その後はクラス単位でレクリエーション
これはあおいのクラスで参加。一人一人親子で自己紹介して、その後、子ども達から母の日のプレゼントプレゼント

あおいからはコレ絵文字名を入力してください
あおいからのプレゼント

一応これでもママの顔らしいですアップロードファイル
紙だったので家に帰る頃にはボロボロ
しかも裏を見たら日付が間違ってるビックリ

5月なのに4月
なんてこった
となりのクラスも同じなのに先生なぜ気づかん絵文字名を入力してください

あきらからはコレ絵文字名を入力してください


バラのマグネット薔薇
早速、家に帰って冷蔵庫にペタッ
クラスだよりを貼るのにちょうどいいかも


あきらのクラスでお弁当を食べて、あおいのクラスに移動しておやつダッシュ
あおいとお友達におやつを配って私も少しだけ顔と名前を覚えることができました。
でも、すぐわすれちゃうんだよねアップロードファイル

でも行ったり来たりでかなり疲れましたORZ
ななみは暑いのと眠いので機嫌が悪くてずーと抱っこちゃん
帰りの車では爆睡でしたzZ

とにかく今日は暑かった太陽
鹿児島はもう夏だな
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

親子遠足があるんですね!
お疲れ様でした。
こっちに来てから幼稚園の親子遠足がないので
楽をさせてもらってるガングロで~す♪
忘れもしない・・・
現在3年生の娘が年長の時の親子遠足。
当日、せっかく主人に休みをとってもらって
娘と二人で♪なんて思っていたら台風で延期。
主人も仕事が休めず、当時3歳の二男・生後3か月の三男を連れていきました。
ミルクだ、ベビーカーだって本当に荷物が多くて大変だったけれど、他のママが協力的で楽しく過ごせました。懐かしいな。

母の日のプレゼントも嬉しいですよね!
マグネット、上手に作ってありますね♪
2009/05/09(土) 07:26:16 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
うちも・・・
13日親子遠足です。
非常にブルー入っており、少々胃が痛みます。

子供達の体調があんまり良くないので、11日が遠足の費用締め切りなんですけど、まだ提出してません。
私の体調が一番よくないんですけど・・・嫌々病で・・・。

プレゼントいいなあ~
私もバラのマグネット欲しいな!
2009/05/09(土) 09:54:55 | URL | にっくんママ #-[編集]
遠足、お疲れ様でした。

母の日のプレゼント、嬉しいですよね。
私は、初めてもらったので、思わず涙してしまいました(照)
2009/05/09(土) 11:26:07 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
親子遠足お疲れ様でした~☆
子どもたちからの母の日のプレゼント
嬉しいですね~
上手に作ってますね!

うちも明日はお弁当がいるので
おむすびまんにしようかなぁ~って思ってました♪
美味しそう☆
2009/05/11(月) 10:41:01 | URL | ひなママ #Ao92YuSg[編集]
v-205v-206親子遠足なんてあるんですね。
お疲れさまでした。 でも、とっても楽しそう。
おにぎりすんごく上手に出来てますね。
手先器用なんですねぇ、私は細かい作業が
苦手なので海苔貼ったり時間かかりそう。v-393

うちはまだ先ですが、いつか母の日v-254に何か
娘からプレゼントv-25もらえたら涙出ちゃいます。
あ、でも、自分の母親が泣いてるのは見たことないな。(笑)

下の日記ですが、桜島の風景いいですね。
九州旅行は何度か行ってるのですが、まだ一度も
鹿児島行ったことないんですよ。
美味しいものたくさんありそうなので、行ってみたいです。v-434
2009/05/11(月) 11:11:19 | URL | mimi #z8283xuI[編集]
親子遠足なんかあるんですね~e-420
しかも年少さんと年長さんダブルで同じとこに同じ日に行くなんて大変~e-451e-330
あっちにいったりこっちにいったりしないけないから体がもたないですね~e-351
うちの長女のとこは遠足親達行かなくていいんで助かりますe-446
次女ちゃんも居るから休むこと出来ないしほんま大変やったでしょうねe-350
お疲れさまでしたぁe-446e-420


母の日のプレゼントv-25いいですねe-420
うらやまし~e-446e-343




2009/05/11(月) 11:59:19 | URL | かりあり #-[編集]
わぁ~!
おむすびマンがいっぱいだぁ~!
お顔の海苔はパッチンかな?

親子遠足お疲れ様ぁ~。
うちも毎年あるんだけど・・・参加者少なくて今年はあるかどうか・・・
だって去年は鉄道博物館で・・・
母の日のプレゼントステキ!
バラのマグネットなんて実用性あるねぇ~。

家のほうも金曜日は暑かったよぉ!
そっかぁ~鹿児島のほうは家のほうよりも夏が早く来るのね。
その前に梅雨が待ってる・・・
2009/05/11(月) 13:45:59 | URL | ひろっち #-[編集]
うちも8日は遠足でした。

 行き先は「潮干狩り」。私はショウマがいるので、パパに前々からお願いして行ってもらいました。
 子どもよりパパの方が張り切っちゃって大変・・・。


 お弁当のおむすびまんすごく可愛い!!
 実はポケモンとかアンパンマンなどのキャラが多いシリーズは、あまり詳しくない私。ほっぺの位置も間違ってることさえわかんなかったです^^;

 わたしもいつかおむすびまん挑戦してみよう!!
2009/05/11(月) 14:09:46 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
親子遠足、大変だけど楽しいですよね。
うちの幼稚園は毎年2回、親子遠足があります。
前回は体調を崩して行けなかったので1年ぶりでした。
前行った時はななみが小さくて大変だったけど、歩くようになったのでだいぶ楽でした。
年長さん、年少さんのダブルはきつかったけど、子供達も楽しんでくれたみたいで、私もうれしかったです。

v-3にっくんママさんへ
遠足、どうなったかな?
親子遠足、下の子がいると本当大変ですよね。
私も行く前までちょっとブルーでした。
でも行ったら行ったで楽しかったです。
もう少し、ゆっくりできたらもっとよかったんですけどね~

v-3レッド・ジルコンさんへ
遠足、楽しかったです。
母の日のプレゼントもうれしかったです。
初めてのプレゼントってうれしいですよね。
私も大切に撮っておきたいと思います。

v-3ひなママさんへ
遠足楽しかったけど、かなり暑かったです。
光化学スモッグ注意報もでてたみたいだし・・・。
子供達からのプレゼント、すごくうれしかったです。
おむすびまん、結構簡単ですよね。
時間があったら作ってます。
でもうち子供の反応がうすいんですよね

v-3mimiさんへ
3人連れて行くのは大変だったけど、楽しい遠足になりました。
子供達もお友達と楽しそうにしてたし、よかったです。
私、器用じゃないですよ。
顔のパーツもにこにこパンチを使ってるんですよ。
なので、簡単なんですよ。

鹿児島、自然はいっぱいです(笑)
機会があったら行ってみて下さいね♪

v-3かりありさんへ
えぇ。大変でした・・・。
ななみがいなかったらだいぶ違うんでしょうけどね。
預ける先がないのでしょうがないです。
でも、とても楽しかったです。
普段見れないお友達と遊ぶ姿も見れて、ホッとしました。
母の日のプレゼントもうれしかったです

v-3ひろっちさんへ
ひろっちさんの所は親子遠足、参加は自由なんですね。
おむすびまんの顔のパーツはにこにこパンチを使ってます。
あれがあると結構便利ですよね~
かなり助かってます

バラのマグネット、すごくうれしかったです。
コレだったら、大事にとっておけるかも(笑)
鹿児島は連日暑い日が続いてます。
今日もかなり暑いです


2009/05/11(月) 14:11:24 | URL | tamimi #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みきかぁちゃんへ
8日、遠足だったんですね♪
潮干狩り、下の子がいると大変ですね。
パパがいて大正解ですね。
確かに潮干狩りは親の方がはまっちゃいますよね。
私もそのタイプ(^_^;)

おむすびまんは、顔のパーツをにこにこパンチで作ってるので、それがあるとすごく簡単ですよ。
ぜひ、今度作ってみて下さいね
2009/05/11(月) 14:14:26 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
