
Category : スポンサー広告 |

成功? 失敗?

今日は、幼稚園のバラエティーサークルの一回目でした。

今日は、なんちゃってステンドグラスを作りました
あと、初回なので自己紹介うさぎ

ステンドグラスは下書きした用紙の上に透明の板を置いて絵を買いていくんだけど、なんにもイメージしてなかったもんだから、悩む悩む悩むkao02
見本が何種類かあったんだけど、高度すぎて真似できず焦る3

なんとか下書きが終わって、色塗り絵の具パレット
細かい作業だから、ななみはお菓子で餌付けしてたんだけど、お菓子で最後までおとなしくしてくれるはずもなく、途中からはななみの邪魔を阻止しながらの作業
自分のだったらいいけど、他の人のに手を出さないかヒヤヒヤでした

なんとか出来上がって、完成したステンドグラスを紹介しながら一人一人自己紹介
みんなステキなデザインでどれもかわいかったぁハート
私のは絵文字名を入力してください
ステンドグラス

写真だとあんまりステンドグラスに見えませんねアップロードファイル
本当はもうちょっといい感じだったのよ~(いいわけ?)
実は反乾きのにななみが手を出してしまって、残念な事に号泣

作品はかなり微妙になってしまったけど、お母さんたちとのおしゃべりたのしかったぁ
次回も楽しみハート
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

バラエティサークルとかあるんですんね~e-446
楽しそうe-414
でもななみちゃん居るから大変やったでしょうねe-451
とくに今の月齢ちょっかいかけてきますもんねe-351
空気もちろん読めないし・・v-159
2009/05/15(金) 13:21:23 | URL | かりあり #-[編集]
いろんなのあるんだね~~
バラエティサークルとかってあるんだ~いろんな事に挑戦できるのかな??趣味も幅も広がりそうでいいね~~v-10
私も、ハルが幼稚園に行くようになって、少し自分の時間が増えたから、何かやってみたいな★

2009/05/15(金) 14:04:38 | URL | sedo #-[編集]
わ~楽しそぅe-265

いいなぁステンドグラス・・・私も興味あるんですよe-267
後フェルトなんてのもやってみたいe-267e-267

でも、同じくののかがいるからなぁe-351

やっぱり大変みたいですねe-263
2009/05/15(金) 14:28:13 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
わぁ~っv-238とっても可愛いじゃないですか!!

 子どもと一緒にいろんなものを作るイベントとかもあちこちでやってるけど、どうもうちの落ち着きの無い兄妹を見ていると無理っぽ~い・・・と思って諦めちゃってる私。

 子どもも興味があるからこそ触りたくなるんですけどねぇ^^;

 上手に出来たところも、そうじゃなかったところも『いい思い出』ですよね^^
2009/05/15(金) 20:53:41 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
そんなサークルがあるんだあv-10
楽しそうv-20 とっても絵心があってかわいいと思うなあe-328

ななみちゃんもいて大変だろうけど ママの息抜きにもなるよね!!
2009/05/15(金) 21:22:34 | URL | さくらママ☆  #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3かりありさんへ
そうなんです。
バラエティサークルと言って、色んなことに挑戦するサークルがあるんです。
やっぱり子連れだと大変ですね。
ちょっと疲れましたが、でもお母さん達とのおしゃべりが楽しかったです。
ななみがもうちょっと空気読んでくれたらいいんだけどねぇ~

v-3sedoへ
一昨年も入ってたんだ。
昨年はサークル自体が休部になってしまってなかったんだけど、今年また復活したの。
ななみいたら、作品仕上げるのも大変だけど、目的はおしゃべりだから(笑)
結構楽しいよ

v-3ぱんださんへ
ステンドグラス初挑戦でした。
意外と作業自体は簡単でしたよ(出来は別として)
自分でやると材料そろえるのがちょっと大変だけど、コレもみんなでやってるから材料費300円程度なんだよ。
今回はちょっと失敗しちゃったけどね

v-3みきかぁちゃんへ
かわいいなんて、お世辞でもうれしいです。
みなさん、ステキな作品でした。
私にももうちょっとセンスがあれば・・・(笑)
今回は失敗作だけど、一応玄関に飾ってます。
機会があったらまた挑戦してみたいです。

v-3さくらママ☆さんへ
絵心がある
なんてステキなほめ言葉
お世辞でもうれしいです。
大変だったけど、すごく楽しかったです。
これからもいろんな事に挑戦したいなぁ
2009/05/17(日) 17:00:07 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
