
Category : スポンサー広告 |

うさぎ組懇親会

今日は、あおいのクラスの懇親会でしたうさぎ
幼稚園隣の別館で事前に注文してたお弁当を食べるのウインナー

係り決めがあるから基本的にはみんな参加で
今日も欠席は1名だけでした。

あおいのクラスは兄弟組が多いから、半分ぐらいは知ってる人だけど、それ以外が覚えられん
入園式、懇談会、遠足…
何回か顔合わせてるけど名前と顔が一致しないのよね
今日も結局覚えられたのは近くに座ってた人だけでした焦る3

今日もあいかわらず空気の読めないななみkao02
お弁当広げた途端悪魔に変身!
スプーン&フォークを持参したのにもかかわらず、私から割り箸を奪い、結局私は子供用フォークで食べるはめにアップロードファイル
ちょっと機嫌をそこねれば、食材を投げるせんおにぎり
もう手がつけらんないがっくり

はぁ~ ドッと疲れますた

今日は、差し入れでベイクドチーズケーキ焼いていったのチーズケーキ
みんなおいしいって言ってくれたからよかったにこっ

みんなさ、意外~とかケーキとかつくるんだぁとか

普段のイメージとかなり違ったようで、おどろいてましたアップロードファイル
いったい私ってどういうイメージなんだよぉ

今のところ、クラスの雰囲気はよさげハート
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

懇親会お疲れ様でした
最初ってなかなか顔と名前一致しないよね。
親子も一致しないし(^-^;
ウチも下の子を連れて行くと
ご機嫌取るのに大変だよぉ
差し入れなんて素敵~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

↓アンパンマンすごい上手に描けてるね!!
アタシより上手かも(^-^;
2009/05/20(水) 00:26:34 | URL | checo #NAijnZeA[編集]
私は逆にお菓子とか作らないけれど
「上手そう」って言われます。
イメージ先行で実物とは真逆の私を想像されます。
なんでだろう???

幼稚園の集まりは苦手なガングロです(爆)
今の幼稚園に行ってから苦手になっちゃいました。
園のカラーってありますね(笑)
2009/05/20(水) 09:14:43 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんにちは。

親睦会お疲れ様ぁ~!
年少時期って子供の名前と顔、お母さんの顔が一致しないんだよねぇ。
私は行きも帰りもバスだった時代・・・終わりのほうでやっと一致してきたよ。

ベイクドチーズなんてすごいなぁ~。
私はまだ一度も挑戦したことないよ。
2009/05/20(水) 12:13:55 | URL | ひろっち #-[編集]
なかなか顔と名前が一致しないですよね。。。

私なんて、毎日幼稚園まで送り迎えしているのに、未だに覚えられませんe-330
お話すれば覚えられるんだろうけど、人見知りで挨拶から先に進展しなくてe-351
2009/05/20(水) 15:45:08 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
いいなぁいいなぁ、なんだかほのぼのした感じv-344

私は明日が懇親会・・・緊張ですv-388
顔と名前が一致してるのなんて片手で充分な人数ですもんv-356
2009/05/20(水) 22:42:33 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
お疲れ様です
みんなでお弁当、うちにはないですね。
懇談会はありますけど・・・。
でも、楽しそう。

私は喉詰まりそうですけど…(*^m^)o==3プッ

雰囲気がいいのはうらやましい☆
2009/05/21(木) 09:18:37 | URL | にっくんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3checoさんへ
楽しかったんだけど、やっぱりちょっと疲れちゃった。
下の子がいるとなかなかゆっくりおしゃべりってわけにはいかないねぇ~
親の名前もなかなか覚えられないけど、確かに親子も一致しない。
バス登園だから子供の顔も全然覚えられないよ

v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃんは料理上手そうに見えるんだね。
私と逆だぁ。
でも、私もそんなに得意なほうじゃないんだけどね。
幼稚園のカラーってありますよね。
わりとうちの幼稚園はお母様同士仲良くて感じがいいです。

v-3ひろっちさんへ
そうなんですよね。親と子も全然一致しないし。
バス登園だと子供の顔も全然覚えられないです。
ベイクドチーズケーキ、意外と簡単ですよ。
混ぜるのも、フードプロセッサがあると便利みたいですよ。
私はフードプロセッサは持ってないので、ブレンダーでまぜまぜしちゃいます。

v-3レッド・ジルコンさんへ
名前と顔覚えるの大変ですよね。
確かに、お話すれば覚えそうですよね。
私もあいさつは出来るけど、話下手なのでなかなか話しかけることができないんですよね~
話上手な人ってうらやましいです。

v-3ぱんださんへ
懇親会、どうだったかな?
うちの幼稚園はお母様同士結構仲いい幼稚園なので雰囲気とてもいいです。
年少さん終わる頃には覚えられるかなぁ?

v-3にっくんママさんへ
うちの幼稚園は結構集まりの多い幼稚園です。
もうちょっとしたら母同士の飲み会もあります。(希望者だけですが)
なので、ママ同士が仲良くて雰囲気はとてもいいです。
でもなかには付き合いにくい人もどうしてもいますが・・・(^_^;)
2009/05/21(木) 10:11:19 | URL | tamimi #-[編集]
懇親会お疲れ様でしたぁe-420

クラスの懇親会なんてあるんですね~e-451
ケーキ作っていくなんてすごい~e-446

けどほんま覚えるの大変でしょうねe-351
あきらくんのクラスのママさん方もいるしe-446

ななみちゃんも連れて行かないといけないから大変ですね~e-350







2009/05/21(木) 14:52:06 | URL | かりあり #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3かりありさんへ
クラスの懇親会、毎年あります。
行事であってもしゃべる時間があまり無いので、覚えるには絶好のチャンスなんですが、なかなかですね・・・(^_^;)
今年は2クラスなので、余計に大変です。
来週はあきらのクラスの懇親会です。
ななみも一緒♪
また悪魔に変身するのかな(~_~;)
2009/05/23(土) 23:06:02 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
