
Category : スポンサー広告 |

反抗期?

カンシャクっていうのかな?
最近のななみの愚図りは、はんぱじゃないです焦る3
魔のイヤイヤ期突入なのかしらkao02

とにかく気に入らないことがあると物を投げるせんたまごちゃん あか
ところかまわず、わめく、地面にひれ伏して泣く号泣
抱っこしてもそねって泣きわめくから抱っこも大変絵文字名を入力してください

毎日これで、私もかなりストレスたまっておりますorz

今日も幼稚園の夏祭りの役員の集まりがあったの
オモチャを大量に持って行ったんだけど、1分で飽きられた汗
持ってくるのも大変なのにぃ~kao02

仕方ないから今日もお菓子でつったよチョコチップクッキー
ななみのすごいところはお菓子を食べてもご飯は食べるところ
話し合いの後、ランチに行ったんだけど、ランチのハンバーグがっついてましたビックリ
満腹になったら、眠くなったのかまたぐずりはじめて、私だけ先に帰ったよ
本当はもうちょっといてみんなとおしゃべりしたかったのに・・・トホホ

ななみのカンシャク
あまりにひどいからネットで調べたのパソコン
やっぱりこの時期には多いみたいで、外遊びがたりないのもひとつの原因なんだって~
確かに…  最近、外で遊んでないし
というか、幼稚園関係の集まりが多くてなかなかそんな時間がないのよね
んー。これはちょっといいわけか・・・

今日は夕方時間ができたから近くの公園に行ってみたの


確かに、家の中よりは愚図りは少ない
ななみもストレスたまってるのかなぁ~アップロードファイル
ちょっとはカンシャクもおさまればいいけど
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

v-12いやいや期って言うのがあるんですねぇ。
よく末っ子の子がするのかな?って勝手に
思い込んでいましたが、みんな同じように
そういう時期があるんですね。なるほど。

うちのチビもなんとなくだけど、週末は
お外に出かけることが多いし、夫と二人で
お世話してるからか、何だかグズグズが
少ないような気がします。外の空気を
吸うと気分転換になるのは大人も子供も
一緒なんですね!!!v-218
2009/05/21(木) 13:04:05 | URL | mimi #z8283xuI[編集]
ストレスたまってたんですかねe-451

反抗期かぁ我が家の次女もそろそろ始まるんやろなe-351
最近は欲求多すぎ~e-351

それにしても幼稚園関係の集まり多くて大変ですねe-451

お外でたまには遊びたいかもしれませんねe-446


2009/05/21(木) 15:37:51 | URL | かりあり #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(木) 21:49:03 | | #[編集]
あるねぇ~!
イヤイヤ時期!
何をやってもダメなんだよね。
眠いんだったら寝ればいいじゃん!って感じだったよ。
すんなり寝る子がすっごく羨ましかったなぁ~。

やっぱり、外で遊ぶのが一番なんだね。
そしたら次はパパに協力してもらって、ママのストレス発散場所に行かなきゃよねぇ♪
2009/05/21(木) 23:33:51 | URL | ひろっち #-[編集]
うちもっ!!
うちもですよ~
こっちゃんがまさしくイヤイヤ期です・・・

気に入らないことがあると、頭を抱えてギャン泣き。
お外に行きたいとギャン泣き・・・。
地団駄踏んで泣きながら走り回ってます。
おりこうさんだったのに・・・まるで別人。。
2009/05/22(金) 10:00:17 | URL | にっくんママ #-[編集]
もぅすでに反抗期だなんて!!
2人目よりもさらに3人目は成長が早いのかなぁ(笑)

でもよく考えたら、まひろもそんなタイプだったv-356
特に寝ぐずりがひどくってv-409
眠くてぐずぐず・・・起きてぐずぐず・・・
抱っこしたら反り繰り返って、床におろしたら更に激しくなってv-393
ご近所に虐待って思われないかしら~とか真剣に考えちゃいましたよ(笑)

環境が変わったのはななみちゃんも一緒だったのかな?
はやく落ち着くといいですねv-343
2009/05/22(金) 14:03:04 | URL | ぱんだ #-[編集]
久しぶりにおじゃましました。
ななみちゃんの「かんしゃく」大変そうだねi-229 タケちんにもそんな時期あったよ。ダイエーで大の字になって、大声でわめき泣きしたとき、他人のふりして柱の後ろからのぞいてたことあったもんi-179
きっと、一時的なものだと思うよ~

懇談会って初めての経験。
来週の火曜日だけど、すごっく緊張。
だって、ともよさん以外知らない。
卒園するまで覚えられない親子がいるの確実だよi-230 

夏祭りの役員の集まりって多いんだね。
ななみちゃんも一緒の参加だと、Tamimiさんも機嫌とるの一苦労だね。

ステンドグラスかわいいよi-178


質問 懇談会に差し入れってみんな持って行くものなの??

2009/05/23(土) 01:50:25 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3mimiさんへ
魔の2歳児ってよく言いますよね。
だいたい2歳ぐらいからみたいなんですが、うちの子はちょっと早いみたいです。
その分早く終わるのかしらと思いたいけど、長いだけかもしれませんね・・・(~_~;)

子供ってお外大好きですよね。
機嫌がよくなるからつれて行ってあげたいけど、時間がなかなかなくって・・・

v-3かりありさんへ
まさか、こんなに早く反抗期がやってくるなんて・・・。
うちの子、自分でやりたいという気持ちが強いみたいです。
なんでも自分でしたいけど、できなくてイライラしてます。
今年は役員引き受けちゃったので忙しいです。
先週は特に忙しかったです。

v-3てもさんへ
この間まで、ななみおりこうさんで、まわりからもおとなしいね~とか言われてたのに・・・。
ゆうちゃんと一緒で、うちも何でも自分でやりたがる。
かと言って、全部が全部できるわけないし、今度は出来なくてイライラ。
私が手を出すと怒るのよね。
扱いが難しいわぁ
しばらくはコレが続くのかな?
なんとか乗り切らなくては

v-3ひろっちさんへ
イヤイヤ期あるよね~
もう少し、遅くても良かったんだけどなぁ~
眠たいんだったら寝ればいいじゃん!
私も、いつも思ってます。
ひろっちさんと一緒ですんなり寝る子が本当うらやましい。
ママもストレス発さんしなくちゃね

v-3にっくんママさんへ
こっちゃんもイヤイヤ期、突入したんですね
もう手がつけられない
かなり扱いに困ります。
うちもこの間まで、おりこうさんだったんだけどなぁ~
お互いなんとかして乗り切りましょうね。

v-3ぱんださんへ
確かに、3人目だからなんでしょうか
兄妹の誰よりもイヤイヤ期に突入するのが早いような気がします。
一日中なので、夕方には私もぐったり~
ため息ついてマス。
始まったばかりだけど、早く終わらないかな~
あおいが幼稚園行き出したのもあるかも知れませんね。
遊び相手がいなくなってきっとさみしいんだと思います。

v-3タケちんママさんへ
ななみのカンシャク、きっと目の前で見たらすごいと思うよ。
ビックリすると思う。
一時的なものだったらいいんだけど・・・
この間まで、おとなしかったから、夏祭りの役員引き受けたんだけど、こう暴れられちゃうと考えちゃう。
みんなに、迷惑かけてないだろうか・・・

懇談会、前の幼稚園じゃなかったの?
役員決めがあるからほとんどの人が来ると思うよ。
人数多いから、覚えるの大変だよね
みんな話しやすい人ばっかりだからタケちんママさんだったらすぐ仲良くなれると思うよ。
差し入れは基本持っていかなくても大丈夫だよ。
クラスで2、3人ぐらいケーキとか作ってくる人がいるよ。
あおいのクラスでは私だけだったよ。
2009/05/23(土) 23:25:33 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
