
Category : スポンサー広告 |

おじぎくん

昨日、こどもちゃんれんじの6月号が届きましたしまじろう

今月のには、おじぎそうを育てるキットがついてましためばえ

子供のやる気を高めるために、おじぎそうに名前をつけたり、
おじぎそうを応援するメガホンもついてるのよ(紙だけど・・・苦笑い

あきらは先月から、このおじぎそうキットがくるのを楽しみにしてたのだ
だから、昨日届いたときは大喜びあ♪
早速、キットを組み立てようとしたんだけど、ななみの邪魔が入り断念がっくり

今日、ななみがお昼寝中に再トライファイト




が・・・

乾燥した土を水で戻してる最中にななみが起きた
本当、空気の読めない子だ・・・アップロードファイル

ここまできたら続けるしかないので、ななみを抱っこして最後までやったよ


種をまいて・・・



あらら、あっという間に完成キラキラ
なんだ、こんなに簡単なら、ななみを抱っこして昨日でもできたんでないのアップロードファイル




あきらはおじぎくんとつけました

植えたばかりだというのに、何度も何度もチェックアップロードファイル
そんなに早く芽はでないって手アップロードファイル

芽が出るまでは室内で育てるんだって~
芽が出るのが楽しみです ふたば


芽でるよね???
種から植えるのって、私成功したためしないのよねかお
大丈夫かなぁ~

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

「おじぎくん」芽がでるといいね^^
 なんだか私まで祈るような気持ちになっちゃってるよ^▽^
 オジギソウって触るとすぐに閉じて面白いよね。
 これからの成長の様子、楽しみにしてま~す。
2009/05/29(金) 08:17:03 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
我が家も長男が年長の時にやりました!
なんて名前つけていたっけ???
確か「おじっぴぃ」だった気がするなぁ。

あれ・・・ちゃんと育つから大丈夫v-218
ズボラな我が家でも大丈夫だったんだもの!
他にもミニトマトやひまわりも作ったっけ。
懐かしいです。
2009/05/29(金) 09:41:00 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
すごい!楽しそう♪
うちは今月水遊びセットでした。
芽の成長私もすごく楽しみです!
またお話聞かせてくださいね。
楽しみにしています
2009/05/29(金) 16:45:40 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
素敵なセットe-343
息子のこどもチャレンジ、辞めようかと思ってたんだけど、
年長さんになるとそういう物が届くんだぁi-184
私、子供の時おじぎそうが結構好きだったから、
すごく惹かれてしまうe-330

早く芽が出るといいですねi-265
成長が楽しみe-420
2009/05/29(金) 17:36:36 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
v-22こどもちゃれんじってどうですか?
やっぱり良いですか?v-511

実は、3日ほど前に資料請求したところです。
まだ到着はしていませんが、成長に合わせて
おもちゃとか育児に関する資料が届くとかで
1980円ならいいかな~って思っています。v-433

おじぎぞうって不思議ですよねぇ。
恥ずかしがりやさんの葉っぱなんですよね。v-402
2009/05/29(金) 20:40:30 | URL | mimi #z8283xuI[編集]
わぁv-353
こどもチャレンジって、子供が興味示すものを、
丁度合う時期に するよう、よく考えられてるんですねv-291
こんなことが自分でできちゃうなんてv-344
あきらくん、きっと毎日何回も鉢をのぞいてるかもですねv-290
これで芽がでたら、どんな反応なんだろv-353
楽しみっv-344
2009/05/29(金) 23:55:39 | URL | ちび #-[編集]
うちにも来たよぉ~。
そんなに簡単なの?
芽が出るまで室内なの?
(説明すら読んでない私・・・)
うちは晴れた日にやる気満々だからまだやってないのよ。
しかも名前の候補が「ゆいちゃん」「ぺこりん」ってパクってるし・・・。

芽が出るといいよね。
2009/05/30(土) 00:18:54 | URL | ひろっち #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みきかぁちゃんへ
早く芽がでないかなぁ~
私まですごく楽しみです。
植物を育てるのっていいですね
芽が出たらまたアップしますね

v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃん家も育てたんですね。
「おじっぴぃ」
なんてステキなネーミング♪
うちもそれくらいのセンスが欲しかった(笑)
まじめなあきららしいネーミングでおかしかったです。
芽が出るまでは不安ですけど、芽が出るって信じて頑張ります!

v-3みささんへ
おひさしぶりです。
こーちゃん、水遊びセットだったんですね。
水遊びにはまだ早いからお風呂で遊んでるかな?
芽が出たらブログにアップしますね

v-3レッド・ジルコンさんへ
このセットステキですよね♪
ちゃんと芽が出るといいんですけどね~
あと、子供が飽きないかが心配(笑)
息子さんもこどもちゃんレンジやってるんですね。
うちのあおいもやってるけど、来た時しかやらないからやめようか迷ってます。

v-3mimiさんへ
こどもちゃれんじ、人気ありますよね。
私のまわりでもたくさんの人がやってます。
子供達も毎月届くのすごく楽しみにしてますよ

おじぎそう、前に子供にどういう意味?って聞かれましたが、育ってみてからのお楽しみと言ってあります。
子供の反応見るのが楽しみです。

v-3ちびさんへ
ブログ訪問、コメントありがとう♪
こどもチャレンジ、人気あるよね。
私のまわりでもたくさんの人がやってるよ。
あきらは、早く水やりしたくてたまらないみたい
途中であきなきゃいいんだけどねぇ~
芽がでてからの反応も超、楽しみ

v-3ひろっちさんへ
ひろっちさんのところも届いたんだね
私も面倒なのかなと思ってたけど、組み立てて土を水でもどして種まくだけだからあっという間だったよ。
植えるの楽しみにしてるんだね。
お互い芽が出るといいね
2009/05/30(土) 05:51:00 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
