スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

にじ組懇親会

今日はあきらのクラス、にじ組の懇親会がありました虹☆リン作
幼稚園となりの別館に集合してみんなでお弁当食べながらおしゃべりハート

ひとりひとり自己紹介があったんだけど、今日も気の聞いたことは言えなかった
やっぱり、みんなの注目浴びながら話すのは緊張するドキドキ
話上手な人って本当うらやましい

年長にもなると小学校の話題もチラホラ
自己紹介でも小学校区言わされたし
クラスの半分ぐらいは同じ小学校みたいだから、よかったぁあ
子供より私の方が安心したよホッ ほっ

お弁当は先週あおいのクラス懇親会で食べた時とまったく一緒
おいしいけどさぁ、日替わりなら楽しみも増えるんだけどなぁ~kao02

今日もチーズケーキチーズケーキの差し入れを持っていったの
みんなに評判よかったから、マイメニューに追加しようっとハート

今日はこの間にくらべたらなかなか空気を読んでくれたななみ
他のお母さんが相手してくれたからか、結構ご機嫌でした♪
ご飯のときもいろいろ投げたりしなかったしぃアップロードファイル

ななみのご機嫌取りもだいぶうまくなってきたかな手書き風シリーズ26ピース
でもこうやってわがままな子に育っていくのかしら・・・アップロードファイル

そのままお迎えの時間までいて今日はつれて帰ることにしました車
突然のお迎えにあきらは喜んでくれたけど、あおいはお友達とバスで帰りたかったみたい

最近あおいはクラスの男の子と2人と一緒にバスに乗ることが多いです。
あおいは結構あっさりした性格だから、男の子のほうが気が合うのかな?
クラスのお友達の名前もちょっとずつでてくるようになりました。
私もひと安心です。

実は最近、毎回キャラ弁
今日は金曜日ということで、ドラえもんにしたよドラえもん
青はきびしいので黒いドラえもんねかお
でも、毎回だとだんだん反応が薄くなってきた汗
しかも週3のペースだからそろそろネタ切れ
そろそろ普通のお弁当にもどそうかなぁ~

COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

キャラ弁、偉いね~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
朝から作るの大変でしょ??私、絶対無理だ。。。

私tamimiちゃんが人見知りとか、人前で話すのが苦手とかて、意外だったな~結構、ハキハキしてるイメージなんだけど。。。
私は、人前とかって平気だけど、上手い事しゃべりはできないかなi-201

アオイちゃん、お兄ちゃんが居るから、男の子とア遊ぶのに慣れてるのかもね~
うちは、女の子と仲良しよ(●´ω`●)というか、面倒をみてもらってる感じかも
2009/05/30(土) 07:46:37 | URL | sedo #-[編集]
自己紹介。
ついつい余計なことまで話してしまう
ガングロです。
中には台本作って読んでる方もいらっしゃいます。

懇親会、こちらももうすぐですが
私は欠席!
そしたら今回、結構欠席者が多いみたい。
毎年保育参観の後に懇親会だったのが
今回別日になったため
欠席者が多いみたいです。
2009/05/30(土) 14:16:18 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
キャラ弁といっても簡単なのしか作らないよぉ~
面倒なときはおにぎりでパンダとか

私かなりの人見知りだよ。
自分から声かけるのも出来ないし、相当仲良くならないと緊張して話せないの。
子供の頃からすごかったらしいよ。
この間、おばさんに言われたよ
やっぱり子供達は遺伝なんだね。
すまぬ

ハル君、女の子とあそんでるんだぁ~
あきらがこの間までそうだったよぉ。
最近になって男の子と遊ぶことが多くなったよ。
女の子に囲まれるなんていいねぇ~

v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃん、自己紹介とか上手そう!
話し上手な人って、名前も顔も覚えてもらえるから得だよね。
私なんて絶対無理
台本にはちょっと驚き!!

懇親会、うちも係りきめとかなかったら少なかったかも。
今は働いてるお母さんも多いから、都合つけるの大変だよね
2009/05/31(日) 00:53:03 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
