
Category : スポンサー広告 |

週末♪

土曜日、ホタルを見に行ってきました月
前にママ友さんから教えてもらった場所ハート

場所が分るか自信なかったんだけど、
そこはあきらが幼稚園バスバスで毎日通る場所だったみたいで、道案内してくれました。

普段めったに夜お出かけしないから、子供達は少々興奮気味あ
懐中電灯持って、ホタルスポットへ電球

10数匹、しっかり飛んでいました顔(きらきら)
飛んでいる姿を記録に残そうと思いましたが、デジカメではキレイにとることができませんでした涙

家の近くにこんなステキな場所があったなんて、感動しましたキラキラ感動

でもね・・・
すぐに飽きてしまった子供達アップロードファイル
帰ろうよぉ~↓↓
せっかくいい雰囲気が台無しあせ

これに懲りずに、来年も見に行こう頑張るぞ。おーっ。


ハート2  ハート2  ハート2  ハート2  ハート2  ハート2  ハート2  ハート2



日曜日に、手作りアイスを作りましたさとと-アイス
参考にしたのは毎度おなじみクックパッド

材料は卵、生クリーム、砂糖のみにこっ
ハンドミキサーで混ぜるだけだから超簡単♪
しかも、おいしいハート

半分にはイチゴの果肉を混ぜてイチゴアイスにいちご2
シャーベットみたいで、これもGOODでしたGOOD
簡単だから、今年の夏は何度も作りそうハート

レシピはこちら絵文字名を入力してください
COOKPAD超簡単☆アイスクリーム

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

蛍を見れるスポットがあるなんて素敵だね(*o′艸`o)*綺麗だろうな。
そういえば、蛍は見た事あるけど、光った所をみた事がないんだよね。。。いつか、見てみたいな。
手づくりアイス、うちも昨年ハマったよ~~簡単だし、何より、たくさんできるのがいいよね。
オレオ入りにしたら、美味しいよ。
2009/06/08(月) 15:59:03 | URL | sedo #-[編集]
近所で蛍が見られるなんて素敵ですねe-420

クックパッド、私も愛用者ですe-454
私も、このアイス作ってみますe-425
数年前に、パパがアイスクリーマーを買ってくれて、
一時はすごくハマッたんだけど、冷凍庫に数時間
ソレを入れておかなくてはならなくて、
すごく場所を取られるので、いつの間にか使わなくなってしまいました。
それ以来、アイスは作ってませんe-330
でも、このレシピなら途中でかき混ぜる必要もないし、
いいですねe-461
2009/06/08(月) 17:20:37 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
ほっv-355良かった見れたのねぇv-352
あそこは結構穴場v-21明かりがまずないし,静かだしv-483
翌日うちらも「今年は見納め」といいながら行ったら,十匹いるかなぁ?くらいだったから・・・
みゆもちーもほんの10分くらいで「また来年ねぇ!!ばいばぁ~い」と帰ってきたよv-8
5月中で風の強くない日ならもっといるはずv-7先々週は20~30くらいは飛んでたよv-10

手作りアイスもいいねぇv-10今度つくってみよっ。
2009/06/08(月) 21:19:00 | URL | みゆち〜ママ #hA.FqWEQ[編集]
凄いねぇ~。
家の近くに蛍スポットあるなんて、いいなぁ~。
・・・うちにもあったような???

デジカメには納まらないけど、ちゃんと目には焼きついたから、それだけで充分よ。
でも。子供たちには飽きちゃうのね。
大人は結構癒されそうだけど。

わぁー!
アイス美味しそうだぁ!
結構アイスって簡単なんだよね。
2009/06/08(月) 22:48:29 | URL | ひろっち #-[編集]
ホタルって癒されますよねぇe-446
あたしも去年家の近くの公園にホタル毎年放されてるのか、もとから居るのか分かりませんがそういうとこあってそこに行きましたよぉe-348
ほんま小さいしデジカメとるんむずいですよねぇe-351

アイスおいしそぉe-414e-266
今度ぜひつくろぉっとe-266e-266

2009/06/08(月) 22:55:09 | URL | かりあり #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
私もね、こんなに近くにホタルを見れる場所があるなんて知らなかったのよ。
あきらが通ってる幼稚園でも見れるみたい(^^♪

そういえばアイス、作ってたよね。
オレオ、今日買ってきたよ。
近いうちに作ってみるね♪

v-3レッド・ジルコンさんへ
家から車で5分のところにホタルが見れる場所があったなんて今まで知りませんでした。
情報くれたママ友さんに感謝♪
来年も絶対見に行きます。

アイスクリームメーカー持ってるんですね~
私は子供と作るアイスクリームメーカー(CMしてるやつ)を買うかずっと迷ってたんですけど、こんなに簡単なら、いらないかもです。
クックパッド、いいですよね。
私も困った時はいつもクックパッドです!

v-3みゆち~ママさんへ
教えてくれて本当ありがとうね♪
あの辺、あんまり通らないから全然知らなかったよぉ~
来年はもっと早い時期に行ってみるよ(^^♪
アイスも簡単だから、ぜひ作ってみて

v-3ひろっちさんへ
私も今まで全然知らなくて、感動しちゃいました。
子供達も最初は喜んでたんですけどね、長い時間はムリみたいです。
私はかなり癒されました
もう少し早い時期だとたくさん見れるみたいなので来年はもう少し早い時期に行こうと思います。

アイス、意外と簡単なんですね。
しかもこのレシピだと材料も少なくていいので助かります。

v-3かりありさんへ
ホタル、癒されましたぁ~。
なかなかこういう場所ってないから貴重ですよね。
来年はもう少し早い時期に行ってみようと思います。
アイス、このレシピだと簡単でおいしいですよ♪
ぜひ、作ってみてくださいね(^^♪
2009/06/10(水) 22:34:59 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
