
Category : スポンサー広告 |

内職?

6月1日から10日間、あきらのクラスに教育実習生が来ています。
今回はめずらしく男の先生(しかも若いBrilliant
園自体に男の先生がいないので、あきらはとても新鮮みたいですあ
お兄さん先生がくるのは明日まで・・・
たくさん遊んでもらったお礼に折り紙でピカチュウピカチュウを作ってプレゼントプレゼントすることにしましたハート

最初はお兄さん先生だけだったんですが、みんなにあげたいと言うので、
にじ組のお友達虹☆リン作、バスの仲良しの友達バス、担任の先生・・・
全部で26コ

ピカチュウの作り方は途中まで鶴の折り方と一緒だから
鶴の折れる子は楽勝なんだけど、あきらにはちょっと難しいみたいで
結局、私が全部折るハメにあせ
簡単とはいえ、さすがに数が多い汗
途中からかなり雑になってしまいましたアップロードファイル
でも、あきらのため頑張ったよムキッ

折ったピカチュウにあきらが顔を書きました。


大量のピカチュウピカチュウ


最後に2人で毛糸をつけて完成キラキラ
出来上がりはこんな感じデス絵文字名を入力してください


みんな喜んでくれるかなぁ~ハート
うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ
あと1ヶ月したら、幼稚園の夏祭り
お下がりでいただいてたあおいの浴衣、ちょっと大きいようなので
新しくネットで購入しちゃいましたにこっ

今日、届いたので試着ヨーヨー


セパレートタイプで下がスカートなんだよぉハート
コレならいくら動いても着崩れる心配ナシピース

でも、ちょっとハデかなぁ・・・
まっ、子供だからいいよねアップロードファイル

後ろはこんな感じ


夏祭り、楽しみダネハート
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

あおいチャン、浴衣着てる姿可愛い(〃∇〃) てれっ☆
キレイなピンクですねっ!
花柄が可愛いです☆
セパレートでスカートタイプのものもあるんですね
去年すぐ着崩れちゃって(小さかったのもあるんだけど)大変だったので今年は
着やすいタイプのものを・・・って思ってたので
探してみようかしら・・

先生にお友達、喜んでくれるといいですねっ!!
2009/06/12(金) 16:58:17 | URL | ひなママ #Ao92YuSg[編集]
おおおぅ
あおいちゃんかわいい☆
今は大変便利になってるね~
うちの下の子も着るときが来るんだわ~楽しみ。

うちの園も去年は男の先生が教育実習で来てたけど、今年は女の先生だらけ・・・しかも5.6人居る。
いつもそのくらい先生が居たらいいけど。
2009/06/12(金) 17:07:12 | URL | にっくんママ #-[編集]
へぇe-451男の先生が来たんですかぁe-446
たしかに男の先生って居ないですもんねe-351
さぞあきらくん嬉しかったでしょうねぇe-266

おりがみでピカチュウ出来るんやぁe-451
あきらくん優しいe-414
みんなの分まで作るなんて
ママさん大変やけどe-330・・・おりおりお疲れ様ですe-466

あおいちゃんの浴衣可愛いe-266e-266
へぇ今こんなのあるんやぁe-451
確かにこれなら動き回っても着崩れ気にしなくていいですねぇe-446
2009/06/12(金) 21:06:58 | URL | かりあり #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ひなママさんへ
かわいいなんて言ってもらえてうれしいです。
普段、あまりピンクを着せないのでかなり迷ったんですが、思い切って買っちゃいました。
甚平みたいなので、着崩れも心配ないですよぉ~
オススメです!
本当は他に欲しいのがあったんですけど、赤すぐに載った商品みたいでどこのサイトも売り切れでした。
雑誌の効果ってすごいですね

v-3にっくんママさんへ
浴衣着せるの楽しみですよね。
結構小さいサイズからあるみたいなので、こっちゃんにもどうですか?
下の子にも買おうか迷いましたが、2人分となると結構なお値段になっちゃうのであきらめました。

教育実習生、5、6人って多いですね。
子供も喜びますよね

v-3かりありさんへ
他の園では男の保育士さん見たことあったんですけど、うちの園に来たのは初めてだったのでとっても新鮮でした!
あきらもすごく気に入ってたので終了なのが残念です。
先生も、みんなも喜んでくれたみたいです。

浴衣、便利ですよね~
甚平と同じ感じなので着せやすいです。
似合うかどうかは別として、結構気に入ってます☆

2009/06/12(金) 22:17:57 | URL | tamimi #-[編集]
教育実習・懐かしい♪

一番初めて出会ったお子さんは多分
20歳は過ぎたはず。
自分も年をとったなあ・・・
2009/06/13(土) 10:14:01 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
v-3ガングロたまごちゃんへ
そうでしたね。
ガングロちゃんも教育実習、経験してるんですよね。
1人先生が増えただけで、とっても新鮮でした(^^♪
2009/06/15(月) 23:15:02 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
