
Category : スポンサー広告 |

1歳半健診



ななみの1歳半健診を受けに行ってきました。
1歳半健診は保健センターでの集団健診です

3人目だと健診も気が楽ですにこっ
あまり心配なこともないので、とてもスムーズでした。

計測結果
 身長  80.8cm   体重  9.60kg

産まれた時はかなりビックでしたが、だいぶスリムになりました顔
発達も問題ないそうです。


ただ、歯の健診では要注意を押されてしまいました。
虫歯ではないんですが、上顎全突(ようは出っ歯)みたいです。
おしゃぶりも指しゃぶりもしないのに・・・
でも、見てもあんまりわかんないんだよねあせ
女の子だから出っ歯にはなってほしくないんだけどなぁ

あとこれは前からなんだけど、ななみの下の前歯は2本が1本にくっついた結合歯です。
乳歯が結合歯でも永久歯まで結合歯になることはめったにないみたいですが
生え変わる時、ちょっと注意が必要みたいです。


歯以外は順調なんだけどなぁ・・・

今日は、はなちゃんに自分のオムツをはかせようとしてました紙おむつ



結構、ななみはお人形さんが大好きハート

特に気に入ってるのがこどもちゃれんじのはなちゃん
常に洋服きてませんが、よく持ち歩いてますハート
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

はなチャンお気に入りなんですね~♪
うちはお人形が苦手なみたいでヾ(;´▽`A``アセアセ
オムツをはかせようとしてる、ななみチャン可愛いですねっ(〃∇〃)
歯、生え変わるまで心配ですね。
うちは歯並びが悪いみたいで・・・
永久歯、微妙です^^;
でもななみチャン、すくすく育ってるみたいでそちらの方は一安心♪で良かったですね~
2009/06/17(水) 15:59:09 | URL | ひなママ #Ao92YuSg[編集]
結合歯とかあるんですね、知りませんでした。
うちの娘達は私に似ず歯並びは良い方みたいで安心しています。
私みたいにガチャガチャ気味だと、何かと大変ですから(笑)
2009/06/17(水) 17:20:34 | URL | うめ #j2SYzBPw[編集]
1歳半おめでとうv-314検診代休とかさなったのね。でも,お兄ちゃんお姉ちゃんがいて,ななちゃん的には良かったかもねv-392

ななみちゃんオムツ履かせるなんて可愛いねぇv-9

うちもハナちゃんだなぁ。いつも「ねんねぇ」と寝かしつけてるよv-411
お姉ちゃんがすることいっつもマネッコ。
最近は「あっちいって~!」まで言うようになりました。
2009/06/17(水) 21:52:39 | URL | みゆち〜ママ #hA.FqWEQ[編集]
1歳半健診があって羨ましいですねv-10うちは1歳8か月までナイみたいですぅv-356
うちのサキは上の歯4本中3本しか生えてないんです・・v-292奥歯が先に生えてきちゃってちょっと心配ですi-195
2009/06/17(水) 22:37:53 | URL | シン #-[編集]
健診、無事終了してよかったねe-267
ウチは新型インフルの影響で健診が中止になってしまったのですv-363
やれやれ。。。。

オムツを履かせてるななみちゃん、かわいぃv-344
ののかもはなちゃんがお気に入りだけど
「ぼ~たっぼ~たっ(ボタン外せ)」と言って
いつも服を脱がせるので、常にすっぽんぽんv-389
2009/06/17(水) 23:34:09 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
検診お疲れ様でしたぁe-420
1歳半で検診あるんですねぇe-451
うちんとこは1歳8ヶ月にありますよぉe-348
歯は一生もんやから要注意とか言われたら複雑ですねぇe-330

はなちゃん好きなんですねe-266e-266
我が家は長女常にしまじろう持ち歩いてるんで
はなちゃんは次女にあげてるのに長女が取ってちゃったりで肌身離さずとは出来ないようですe-351
好きなんですが・・・e-282



2009/06/18(木) 13:00:37 | URL | かりあり #-[編集]
遂にコメントしちゃいましたぁ~!
とっても面白いブログでなんだか覗き見しているみたいです。これからも読ませてもらいますね。
 
うちの断乳は日が経つにつれ楽になってはいますがやはりおしっこの量がまだまだで何でもいいからとりあえず飲ませてます。

ではまた明日行かせてもらいま~す!!
2009/06/18(木) 13:36:16 | URL | saki #-[編集]
ななみちゃん、ピンクの星型眼鏡でかわいいね~
元気いっぱいなのが、この写真で伝わってきたよ。
歯が心配みたいだけど、その他は何の問題もなくよかったね。
きっと、歯も大丈夫だよ!

日曜参観は、2人いるから忙しかったね。
あおいちゃんも園に慣れたみたいでホッとしたね。
お弁当も毎回あんな感じなの?
すごいね~v-352
私なんか、すっごっくシンプルだよv-411

アイスクリームは、美味しそうだったv-410タケちんと作ってみるね。
2009/06/21(日) 11:14:16 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ひなママさんへ
はなちゃん、お気に入りです~♪
今日も、抱っこしてウロウロしてました(^^♪

歯、生え変わる時もしかしたらレントゲンとらないといけないかもって言われました。
歯並びは今の所大丈夫そうだけど、私があまりよくないから、子供もそうなるんじゃないかと心配してます。
他に異常がなくて安心しました。

v-3うめさんへ
私も、ななみの歯で始めて結合歯とか知りました。
うちの子供達、今の所は歯並びいいけど、永久歯になるまで安心できないですよね。
私も歯並びいいほうじゃないので、子供はキレイな歯並びだったらいいなぁ~

v-3みゆち~ママさんへ
ち~ちゃんもはなちゃん好きなんだぁ~
2つあるメルちゃんにはまったく興味がないよ(~_~;)
ち~ちゃん、あっち行って~とか言うんだぁ。
かわいい♪
だんだん、言葉増えてきたよね。
そのうち上の子と同じようにしゃべるようになるんだろうね(^^♪

v-3シンさんへ
シンさんのところは1歳8ヶ月で健診があるんですね。
歯は遅いと心配かもしれないですけど、遅いほうが虫歯の心配しなくていいからいいですよ~
うちも、前歯より先に横の歯から生えてきてちょっとびっくりしました。
そのうちきっと生えてきますよ。

v-3ぱんださんへ
ののかちゃん、健診延期になっちゃったんだぁ~
インフルエンザの影響ってすごいね。
インフルエンザ、早く落ち着いてくれるといいね。
ののかちゃんもはなちゃん、好きなんだぁ~
うちもいつも裸ん坊だよ。
そういえば服どこいったかなぁ?

v-3かりありさんへ
かりありさんのところは1歳8ヶ月に健診があるんですね。
結合歯は前からわかってたので、今回も言われるってわかってたんですけど、出っ歯って言われてちょっとショックでした。
あんまり、でなきゃいいけど。

かりありさんのところはしまじろうもあるんですね。
うちもしまじろうあったら、取り合いだろうなぁ~

v-3sakiさんへ
コメントありがとうね♪
おもしろいブログとかいってもらえてうれしいよぉ。
文章力なくてはずかしいけど、よかったらこれからも遊びに来てね。
たんぽぽも行ってくれたんだね。
今回は実家に帰ってたから、行くことできなかったけど、また参加してね。

v-3タケちんママさんへ
上、2人が歯は何も問題なかったから、要注意とかいわれてちょっとビックリしちゃったよ。
永久歯に異常がなければいいんだけど・・・。

お弁当、だいたいあんな感じだよ(^^♪
結構簡単なものばかりだから、つわり落ち着いたらタケちんママも作ってみてね。
シンケンジャーとか作りやすいよ。

アイスも簡単だから、ぜひ作ってみてね

2009/06/22(月) 12:29:58 | URL | tamimi #-[編集]
うちと一緒!!
ビックリしちゃった。
うちのこっちゃんも右の下の歯が結合歯です。
それでなのか、左の方の歯が1本足りないそうです。
結合歯も根が1本っぽいので急いで治療とかではなく、フロスが通ればお手入れをしてください・・・と。
ななみちゃん、スマートだね!
うち、コロンコロンです。
にっくんは生まれたときからスマートなのに・・・。
2009/06/22(月) 13:32:56 | URL | にっくんママ #-[編集]
v-3にっくんママさんへ
こっちゃんも結合歯なんですね。
こっちゃんの結合歯は根が1本ぽいんですね。
うちはまだ細かくみてもらってないのでわかんないです。
永久歯に影響ないといいですよね。

ななみ、産まれたときから10ヶ月ぐらいまでは結構なおデブちゃんだったんですよ。
うちは上2人がさらにスマートです。
2009/06/27(土) 23:33:20 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
