
Category : スポンサー広告 |

もうすぐ七夕♪

もうすぐ七夕ですね七夕

今日は、子供達と七夕かざりを作りました。

私が□や△に切ったのを、子供達がのりでペタペタ手


あおいはまだ微妙だけど、あきらは結構上手につなげてたよ。

七夕といえば、短冊へお願いごと
我が家の今年の短冊はこうでした。
もちろん私が代筆ですが・・・にこっ

あきら・・・マリオテニスGCがほしい
幼稚園の短冊には先生にお願いして、wiiスポーツリゾートがほしいって書いてもらったみたい。
これがかなったもんだから、マリオテニスGCもゲットするつもりらしいアップロードファイル

あおい・・・プリキュアとディケイドになりたい
2つってとこが欲張りなあおいらしい
でも、なぜディケイド?

ななみ・・・かわいくなりたい
かわいくなってほしいと思ってるのはパパとママ
とりあえず言ってみたら、ななみがウンとうなずいたのでコレであせ

パパ・・・新しい携帯がほしい
お願いというより、私に訴えてるらしい
そろそろ買ってあげたほうがいいかな?

ママ・・・お金がたまりますように
毎年、コレだけど全然たまってないんだよね
私の努力が足りないだけだがアップロードファイル
来年は違う願い事にしたほうがいいかな~




みんなで飾り付けをして、記念撮影kissDNキラキラ



我が家の笹はイミテーションです。
人数増えたし、もうちょっと大きい笹に飾りたいなぁ~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

すご~いe-451
ちゃんと笹の葉まだあるぅe-451
家族で短冊かぁe-446
我が家何もしてない・・・e-447
笹も無い・・・e-447
来年からしようっとe-351
皆さんe-420願い事e-420かなうといいですねぇ
ってあおいちゃんは難しいような・・・e-351
でも可愛いですねぇe-266


2009/07/06(月) 12:45:29 | URL | かりあり #-[編集]
すごいe-420
私は、幼稚園で貰ってきた笹飾りだけで、済ませちゃいました。
笹が物凄く大きいから、もっと飾りを作ればいいんだけど、
ズボラ母ちゃんなので、何もしてませんe-330

因みに、私の願い事は・・・
一杯ありすぎて、書ききれません。
とりあえず「痩せたい」ですe-446
2009/07/06(月) 17:16:41 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
おぉ~ちゃんと飾りつけしてるv-353
家で短冊なんて書いたことないなぁ・・・
飾れる場所もないし(笑)

ななみちゃんの「かわいくなってほしいと思ってる」にちょっと笑っちゃいましたv-344
2009/07/06(月) 17:32:12 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
コメントありがとう♪
v-3かりありさんへ
笹は本物だったらもっといいんでしょうけど、探すのも大変なので、毎年同じものを使ってます。
意外と小さいので、飾りもちょっとなんですよぉ~
子供は毎年結構喜んでやってくれるので、かりありさんもぜひやってみてくださいね。
年少さんぐらいだと、まだ現実的なお願いごとじゃないのでたすかります。
あきらみたいに商品指定されちゃうと、買ってあげたくなっちゃうんで・・・(^_^;)

v-3レッド・ジルコンさんへ
日記、読みましたよ~
すごく大きい笹でしたね。
最近は笹を手に入れるのも大変なので、うらやましいです。
でも、持って帰るのは大変そうでしたね(^_^;)
私もお願いしたいことはいっぱいあります。
どれか1つでもかなうといいなぁ


v-3ぱんださんへ
うちは毎年恒例なんですよ。
子供達もだけど、自分がしたいんですよ。
子供も大きくなってきたから、小さい笹じゃ物足りないみたいです。
来年は本物の笹探してみようかなぁ~
2009/07/07(火) 22:14:31 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
