
Category : スポンサー広告 |

5ヶ月検診

今日は、午前中におなかの赤ちゃんの検診に行って来ました
今日から、超音波。 順調に育ってる様子が分かって安心しました
最近、少しだけ胎動を感じるようになりました。と言っても日中はバタバタしてるので、夜、横になった時だけなんですけどね
あきらの時もあおいの時も貧血がひどくて、毎回薬を出されてたんですけど(特にあおいの時はひどくて初期からでした
今回は、食事に少し気を使ってるからか今の所、規定値内。
でもかなりギリギリなので、次の検診ではNGかも・・・。

楽しみにしてた性別は、まだちょっと分からないとの事・・・。残念

                                           


昼から、同じ幼稚園のもっくんと、別の幼稚園に通うえれなちゃんが遊びに来ました
もっくんママが手作りのアイスを作ってきてくれたんですが、あおいが一人占めして私は少ししか食べることができませんでした
あおいって本当食いしん坊!! お菓子はあればあるだけ食べる
普段あんまり食べさせてないからなのかなぁー??
よく食べるのに全然太らないんだよねー。 どうなってるの胃袋?
いいなぁ うらやましーい
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

COMMENT

もう5ヶ月なんだぁ~他の人の妊娠期間ってすごく短く感じるv-410自分の時は、何年もかかってるように感じたよ(>_<) つわりがなくてうらやまし! でも、貧血気を付けてね。ほうれん草を山盛り毎日食べる!?とかi-229鉄分とるいい方法ってあるのかな? 胎動感じるんだね~なつかしぃ~つわり苦しかったけど、その時は、幸せって思ったの覚えてる。 ひとみさん、あいかわらず手作りスゴイね。
アイス食べたかったな(*^_^*)
2007/07/04(水) 11:45:13 | URL | タケちんママ #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
つわりないのはありがたいよねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12"> 3人目になるとまわりの反応が薄いのがちょっとさみしいかなーhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12"> 自分もそうなのかもしれないけどhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
あおい妊娠中はあきらは保育園に通ってたから楽だったけど、今回は2人いるからかすごく疲れるhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> 早く妊娠期間終わってくれないかなぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">
でも産まれてからのほうが大変だよね。私にできるんだろうかhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12"> 心配だよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/04(水) 13:50:45 | URL | tamimi #-[編集]
もう5ヶ月なんだねーーi-237胎動とか懐かしいっi-228i-189
貧血かぁ、きをつけないとねー鉄分たっぷりとらなきゃ!切り干し大根とか、ほうれん草、ひじき。あと、私はプルーンジュースとか飲んでたよ(激マズだったけど)v-40
でも、体質もあるもんねv-388
あっ、あと『マタニティビスク』のDVD郵送するよぉーv-360これで、体重管理頑張ってねんっv-411

あおいチャン、よく食べるの??ハルも大食いだよぉーでも、食べたら食べた分,身になっていくから、怖いのe-282

2007/07/04(水) 14:37:05 | URL | sedo #-[編集]
アイスー
おいしい季節にやってきちゃいましたねぇ。子供は本当大好きなので、しかたないですね。
おなかのベイビーちゃん、頑張って欲しいですね。
二人の様子を耳で聞いて、早く出たいって騒いでるかもですが、予定日までは早まらないでーと言い聞かせてあげてくださいi-237
2007/07/04(水) 17:04:28 | URL | よめこ #-[編集]
五ヶ月かぁ。早いねぇ。胎動感じるようになると、とりあえず元気確認できるから安心だね。体重増加は心配だけど、栄養ある物をモリモリ食べて、貧血に注意してね!
もっくんママの手作りお菓子、羨ましい。懐かしいなぁ。
2007/07/04(水) 23:02:48 | URL | chiaki #-[編集]
☆sedoへ☆
鉄分、気をつけてとってるつもりなんだけどねー。とり方が悪いのかも、いろいろ組み合わせとかあるみたいだし・・・e-263
きっと今回も鉄剤を出されてしまうんだろうなぁv-406
「マタニティビクス」なつかしいv-352
あきらとよくやってたなぁ(笑)
2007/07/05(木) 22:05:44 | URL | tamimi #-[編集]
☆よめこさんへ☆
アイス、好きですよねーe-266
2人のケンカの様子をおなかの中で聞いて「出たくない!」って思ってしまうかも(笑)
あきらもあおいも予定日過ぎてからの出産だったから今回も長ーくおなかの中にいるんだろうなぁ。
2007/07/05(木) 22:09:01 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
本当、胎動感じるようになるとちょっと安心したかなーi-184
動いてればとりあえず安心だし(甘いかな??)
来月の検診で貧血って言われないように頑張るよv-91
2007/07/05(木) 22:13:18 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
