スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

終わったぁ~

土曜日は、園の夏祭りでしたヨーヨー

今年はあおいのクラスうさぎで夏祭り実行委員をしてて、この日の為に2ヶ月間準備を頑張ってきました。
あおいのクラスはアイスクリーム屋さんアイス

雨が降ったら盆踊りは中止で、模擬店は食券(前売り券)引き換えのみ
アイスは色んな事情で雨が降ったら、中止だったの

2ヶ月間、本当に大変だったんだもん。
なんせ、アイスは今年初☆で、仕入れ業者探すところから始まって、業者との交渉、販売のシュミレーション・・・
かなり頭を使いましたから

しかもアイスの業者さんは、ものすごく適当な人で、かなり苦労しましたどよ~ん
だから雨で中止なんて絶対にありえない!

でもね、当日の朝は雨さとと-青い傘
昼から回復するって天気予報で言ってたけど、9時すぎの判断の時には結構降ってたから
園から連絡くるまで、あきらめてました。

園から、「今日は夏祭り開催します」と連絡もらったときは本当にうれしくてうれしくて
一気にテンション上がりましたjumee☆up1

それからは忙しくて忙しくて絵文字名を入力してください
アイスの搬入、模擬店の飾り付け
午前中だけで汗だくでした女笑汗

いったん、家に戻って子供達を浴衣、甚平に着替えさせて再び園へ
子供達は旦那に任せて、私は販売の準備だっしゅ

午後5時、夏祭りが始まりましたヨーヨー
クラスごとにやぐらの上で写真をとってkissDNjumee☆camera2b、盆踊りの予定でしたが、
盆踊りを踊ろうとしたら雨涙

やむのを待って、第1部の踊りがはじまったものの、再び雨涙

2曲踊る予定だったけど、1曲で終了となりました終わる
雨が降る中、子供達は頑張って踊ってました。




あきらもあおいもとっても上手でした拍手 パチパチ
かなり、濡れてしまったので、園においてあるお着替えセットで着替えることになりました。
せっかくの夏祭り浴衣姿から普段着にアップロードファイル
でも仕方ないよね 風邪ひいたら困るし

踊り2部が中止になって急に模擬店開始になってしまったので母は大慌ていそげ
それからはアイス屋さんにつきっきりで子供達の様子なんて見ることが出来なかったけど
パパがちょっとだけ写真をとっててくれたよ(ほとんどブレてたけどアップロードファイル



パパも3人連れて、模擬店回って本当にお疲れさまでしたやあ
模擬店は1時間だと言うのに考えなしに前売り券を買いまくってたので、かなりきつかったはず
これゲットした一部絵文字名を入力してください


他にも、パン、おにぎり、からあげ、オモチャ・・・
ホント、前売り券買いすぎ絵文字名を入力してください
パパごめん汗

最後にみんなでアイス屋さんに来てくれたよアイス



アイス屋さんも大成功!?
前売り券の数がすごかったから時間内に引渡しが出来るか心配だったけど、なんとか売ることができましたjumee☆peace1

終わったときにはかなりぐったりだったけど、楽しかったぁ~ハート
2ヶ月間、準備を頑張ったかいがあったよ

自分にお疲れさまビールと枝豆

ハートおまけハート


COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

 アイスクリーム屋さん、大盛況でよかったね^^頑張った甲斐がありましたね。

 私も今年は夏祭りの係なんですが、保育園だけじゃなくて園のグループ(障害児の施設や老人施設、学童やグループホームなど)がいくつも参加して店を出し、地域の人に来てもらうお祭りなので結構規模が大きいです。
 盆踊りも地域のそういう踊りサークルみたいなおばちゃんたちが出てきます(笑)
 来月最後の土曜なので、今準備中です。


 tamimiさんたちみたいにうまくいくといいなぁぁ・・・。

 お子さんたちの甚平姿もとってみもキュート!!
 雨が降っちゃって残念でしたね。
2009/07/13(月) 08:27:40 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
アイスクリーム屋さん、大成功でオメデトウv-344

でもせっかくの浴衣、残念だったねv-356
天気ばかりはど~しようもないもんねぇv-409
2009/07/13(月) 17:04:47 | URL | ぱんだ #-[編集]
本当に,準備から何からお疲れ様でしたぁ。
アイス大人気だったね!!!来年もアイスがいいなぁv-10

三人とも可愛かったね!!なにせスゴイ人だったから,と~くからみてたよぉe-317

うちのクラスもスゴイ人で前半はごった返してたよ。たいして動いてないのに汗だくぅe-269
でも楽しかったねっ!!
打ち上げあるのかな?思いっきりたのしんで来てね!!!
2009/07/14(火) 02:19:43 | URL | みゆち〜ママ #hA.FqWEQ[編集]
夏祭り、中止にならなくて良かったね。
雨は残念だけど、楽しめたみたいでよかったね。

初めてのアイスクリーム屋さんも無事に終わって、よかったよかった。
準備やらで二ヶ月間もお疲れ様。

↓遅くなっちゃったけど、6歳のお誕生日おめでとう♪
ステキな一年間でありますように。
2009/07/14(火) 12:08:45 | URL | ひろっち #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みきかぁちゃんさんへ
本当、いろいろありましたが頑張ってよかったです。
なんだかすごく達成感!
雨が降らなかったらもっとよかったんですけどね。
それだけが残念でした。

みきかぁちゃんさんも夏祭り頑張ってくださいね。
成功するといいですね。

v-3ぱんださんへ
ありがとうございます。
今年初のアイスだったんで、分らないことばかりで大変でした。
今は終わってホッとしてます。
雨、残念でした。
でも、少し踊りを見れただけでも良かったのかな

v-3みゆち~ママさんへ
大変だったけど、すごく楽しかったよ♪
一度はやってみるのもいいかもって思ったよ。
アイスは今年初だったから、かなり頭を使いました。
なんとか終わってホッとしてるよ。
当日はバタバタしてて周りをみる余裕が全然なかったよ。
模擬店は時間が短いからどうしても前半はバタバタなのよね。
もう少し、販売時間が長いといいんだけどね。
打ち上げ、あるよ♪
頑張った分、楽しんできます

v-3ひろっちさんへ
途中で雨降っちゃったけど、アイスが中止にならなくてよかったです。
私も終わってホッとしました。
大変だったけど、すごく楽しかったです。
2009/07/16(木) 21:50:56 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
