
Category : スポンサー広告 |

この季節は・・・

毎日、暑いですねはぁ絵文字名を入力してください

日中はもっぱら水遊びで今のところクーラーなしですごしてるけど、
子供達はあせもだらけあせ

1日何回も着替えてるのに、なぜ??
やっぱり、クーラーなしってのは無理があるのかなぁ~


昨日、スーパーでこれを買ってきました絵文字名を入力してください


といったら、カキ氷ですよねさとと-カキ氷イチゴ

早速、子供達と今日カキ氷を作ってたべました。
土曜日に家の近くで夏祭りがあって、その時に買ったカキ氷の容器をとっておいたの。




なんか、これに入れただけでもおいしそうに見えるから不思議 (アップロードファイル単純)
スプーンのついたストローもあったらもっと雰囲気でたかもにこっ

途中で練乳も投入して
いちごミルクにはーと
甘くて子供達は大喜びでしたハート

この氷みつって、もう少し量が少ないのもあればいいのに
うちだけかもしれないけど毎年、中途半端に余っちゃうんだよね
少量のもあれば、ほかの味も買うのに
うちはいつもイチゴ味オンリーsozaiya405-イチゴ

うちで一番人気なのが、カルピス
見た目は地味だけど、私も一番好きハート
(だから、イチゴは残っちゃうんだけどねアップロードファイル

何年か前に買ったカキ氷機
どれも同じでしょ!って安いのを買っちゃたのがまずかったのか
氷が粗いのよね汗

もちろん、一番滑らかになるように調節はしたよ
でも、全然ダメブーイング
たまに氷の塊がおちてくるし↓
まっ、それはそれで子供達は喜んでるけどさぁ
私はもうちっと、サラサラした氷が食べたい

でも、カキ氷機を買い換える勇気はないのよねアップロードファイル
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

氷みつ
ってホントあまりますよね!
うちもいつも無駄にしちゃってます・・・

カルピスなら残ってもジュースで飲めるしいいわ☆
参考になりやした!
2009/07/22(水) 08:33:50 | URL | にっくんママ #-[編集]
ウチも~なるべくクーラーなしで!!

あんまり湿度が高いときは、私が我慢できないんで
除湿しちゃうけど(笑)


あせもは背中とか首がすごいなぁ。。。


かき氷がおいしぃ季節になったよねv-353
今年はかき氷機が欲しいなぁ。
あんまり安すぎても駄目なのねv-356
参考にさせてもらいま~す。
2009/07/22(水) 11:48:21 | URL | ぱんだ #-[編集]
クーラー無しとか偉い!!
うちは、お昼寝の時とかお風呂上がりとか、夜寝る時につけちゃってる・・・使いすぎだね。
電気代が、恐ろし~~v-12

かき氷、美味しそうだね~~
昔、実家でもかき氷機でかき氷作って食べてたね!!ピンクのかき氷機懐かしい。
まだ、あるのかな??


2009/07/22(水) 14:28:09 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3にっくんママさんへ
やっぱりあまります(笑)
もう少し、量が少ないといいんですけどねぇ~
カルピス、おいしいから是非ためしてくださいね。
これなら残っても全然OKです。

v-3ぱんださんへ
ぱんださんちもできるだけクーラーなしで頑張ってるんだね。
でも、暑いよね~
うちも、湿度が高いときと夜はやっぱりつけてるよ。

カキ氷機、値段に左右されるかわかんないけど、歯の部分を見たほうがいいかも。
お店のカキ氷みたいにさらさらなのは家では無理があるのかもしれないけどね。

v-3sedoへ
かなたんがまだ小さいんだもん。仕方ないよ。
うちも昨年まではすぐつけてたもん。
少しずつ暑さにもなれてもらわないとね!
でも、あせもがやっぱり出ちゃうのよね。
クーラー使わない分、着替えさせたり、拭いてあげたりっていう手間が増える(~_~;)

ピンクのカキ氷機、しっかり覚えてるよ!
結構使ったよね。
今はどこにあるんだろうね
捨てちゃったかな?
2009/07/22(水) 23:30:53 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
