
Category : スポンサー広告 |

お誕生会

今日は、幼稚園で7月生まれのお誕生会がありました
あきらも7月生まれなので、あおいと2人でお誕生会に参加してきました。

     20070705223215.jpg


2、3日前から自己紹介のスピーチの練習をしてたあきら
練習ではばっちり、でも本番では泣くんだろうなぁって思ってたら
ちゃんと言えました
  
  わたしはうさぎ組の○○○○あきらです。4才になりました
  大きくなったら仮面ライダー電王になりたいです


声は少し緊張していましたが、ちゃんとマイクを持って大きな声で。
しかも私に手まで振ってくれました
とってもかっこよかったです(親ばか・・・)
あおいを抱っこしたりだったので、かなりブレてるとは思いますが、
何とかビデオ撮影もすることができました

お誕生会の後はうさぎ組の教室で園児といっしょに給食を食べました
  メニューは  うなぎ丼 豚汁 七夕ゼリー
うなぎはあまり好きではないけど、頑張って食べました

ご飯食べた後もあきらは友達と仲良く遊んでました。
相変わらず女の子と・・・
あおいも遊びに参加してました
いつも2時までだけど、今日は私と一緒に1時に帰宅
先生から、色紙と首飾りのプレゼントをもらってあきらはとってもうれしそうでした
私も普段見れない幼稚園の様子が見れてうれしかったです。
泣き虫で私からなかなか離れなかったあきらが、すごく成長したなぁって感じました。
私にとってもステキな一日になりました

      20070705223223.jpg  20070705223230.jpg

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

あきらくん、自己紹介ちゃんと言えたんだね。
お兄ちゃんになったね。
家で練習してたんだ!えらいなぁ~
Tamimiさんもドキドキしたんじゃない?

給食お互い頑張ったねv-290来年はぜひ無理せずに食べれるメニューであってほしいね。

ところで、私のブログの給食参観のコメントのところもう一度見てください。
トモミさん・・・ともちゃんから質問が書いてありました。
2007/07/05(木) 23:45:33 | URL | タケちんママ #-[編集]
よかったね!
あきらくん、すっかりお兄ちゃんになって・・・。私まで嬉しくなります。(@_@)ウナギは体にいいから、頑張って食べて、偉かった!!(^_^)v
うちは来週だよ。みんなの前で、親から子へのメッセージとかもあるみたいで、かなり緊張してマス(>_<)
2007/07/06(金) 13:14:03 | URL | chiaki #-[編集]
あきらくん、堂々とできたなんてすごいです。
親だったら胸をはっちゃう姿ですね☆

あと、「うなぎ丼 豚汁 七夕ゼリー 」ってなかなか豪華なメニューですね。
うな丼と豚汁って…ちょっとくどいような ^ ^ ;
2007/07/06(金) 17:10:40 | URL | いけ #USldnCAg[編集]
☆タケちんママさんへ☆
本当、今までのあきらだったら、舞台あがったら泣いてしまって自己紹介どころではなかったと思うi-229
幼稚園行ったら変わるんだねー。
2年保育にしようかとも迷ったりしたけど入れて正解だったよv-411
来年の給食どうだろうねー。時期的にまた一緒のような気がする・・・v-409
2007/07/06(金) 21:37:26 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
chiakiさん、誕生会来週なんだーi-184 楽しみだねe-266
私もクラスで子供達の前でスピーチ?があったよ。恥ずかしかったi-177
相手が子供でもやっぱり緊張してしまいました(笑)
2007/07/06(金) 21:40:01 | URL | tamimi #-[編集]
☆いけさんへ☆
うなぎは子供が食べるように細かくなってたので、量は思ってより少なかったです(よかったーi-229
たしかにメニューくどかったです!
というか、味が濃すぎてまいりましたe-263
七夕ゼリーもすごく甘くて・・・。大人の私にはきつかったv-356
子供達は喜んで食べてましたけどね。
2007/07/06(金) 21:43:36 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
