
Category : スポンサー広告 |

白玉スイーツ♪

今日は、幼稚園のバラエティサークルがありました。

今日は、親子でひんや~り白玉スイーツ

幼稚園となりの別館であったんだけど、朝方降った桜島の灰がすごくて窓も開けられなくて
室内はすごい熱気あつい

とにかく暑い!

人数のせいか、クーラーも全然きかないし汗

そんな中、団子をせっせと丸める子供達


もう少し、楽しそうな顔できないのかな うちの子達あせ

わたしも、わたしも絵文字名を入力してください

あきら達よりやる気マンマンのななみアップロードファイル
でもね、今日は衛生上幼稚園以上の子供だけしか調理はダメなんだって
お家で今度やってあげるからガマンしてね

丸めた団子を係りの人に茹でてもらいました。
出来上がりはこんな感じ絵文字名を入力してください


団子はピンク、緑、白の3種類音符
アイス、コーンフレーク、バナナ、パイナップル、アンコ、ゼリー、黒蜜
と、かなり盛りだくさんすきすき!

大人にはコーヒーゼリーがあったんだけど
自分の分があるにもかかわらず、私のをほしがるななみ
下の方に入れたから、分らないはずなのになぁ~
さっすが、食いしん坊ななみ

結局交換させられてしまいました泣


もっとおいしそうに食べたら??

しかも、自分で作った団子なのに、3人とも食べないしあせ
結局残った団子は私の胃袋に

母は団子でおなかいっぱいです手書き風シリーズ44ブタあせあせ


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

( *´艸)( 艸`*)ププッ
ななみちゃん、暑そう・・・
こうして見ているだけでも熱気を感じます。

スイーツおいしそう♪
見た目より、自分達で作ったってだけで美味しいですね!
2009/08/07(金) 16:05:44 | URL | にっくんママ #-[編集]
実家へ来てから、ますますご無沙汰でごめんね。

白玉、3色もあるのね。
楽しいだろうなぁ。
うちもお月見のときとか、花見の時に白玉粉でお団子作るよ。上新粉は面倒だけど、白玉粉だと子どもにも扱いやすいよねo(^-^)o
2009/08/07(金) 17:21:11 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
3人分の白玉だんご、完食したんですね~!
tamimiさんお腹いっぱいですね・・・(>_<)
でも、白玉だんご作りかなり楽しいですよね♪
今度我が家でも作ってみようかな(●^o^●)
2009/08/08(土) 22:42:55 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
コメントありがとう♪
v-3にっくんママさんへ
ものすごく暑かったです!
かなり薄着にして行ったんだけど、ダメでした。

スイーツ、見た目は?でしたけど、おいしかったです。
でもさすがに4人分の団子はきつかったかも

v-3みきかぁちゃんさんへ
実家、満喫してますか?
うちも今週実家へ帰省する予定です。
白玉3色もあったのでとってもカラフルでしたよ♪
白玉粉だと、扱いやすいんですね。
いつも上新粉を使ってたので今度は白玉粉で作ってみます。
教えてくれてありがとうございます。

v-3**ちょこママ**さんへ
3人分と自分の分もなので4人分なんですよぉ。
おいしかったけど4人分の団子はちょっときつかったかも。
団子作り楽しいですよね。
うちもお月見の時だけだったから、今度子供と作ってみようと思います。
2009/08/10(月) 21:12:18 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
