
Category : スポンサー広告 |

夏祭りの準備

もうすぐ、夏祭りの季節ですね
うちの幼稚園も7月14日に夏祭りがあります。
当日は子供達が盆踊りをしたり、各クラス保護者がお店をやることになってます。
あきらのうさぎ組はおかしつり 魚つりの要領で釣竿でお菓子をつることになってます。
私は妊婦ということもあり、お菓子の袋詰めの担当になりました。
あおいもつれて行ったのですが、めずらしくあおいはお菓子に目もくれず、からもって行ったおもちゃでおとなしく遊んでました(ホッ・・・)

途中、用意したお菓子の数が合わなくて慌てましたが、なんとか300個用意することができてホッとしました
クラスのママ達ともいろいろ話せて楽しかったです

20070705223248.jpg当日はがふったら夏祭りは中止。
せっかくあきらも踊りの練習を頑張ってるので、できれば晴れてほしいなぁ。でも鹿児島はここのところ雨ばっかり・・・

来週の土曜日だけでも晴れてくれることを願ってます



COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

夏祭り楽しそうv-470手作りなのがいいねー準備が大変そうだけど。v-279ふらないように祈ってるね~v-398

↓あきらくん、どんどん成長していくね~立派に挨拶してる姿みたら、感動しちゃいそうv-354
2007/07/06(金) 22:58:52 | URL | sedo #-[編集]
親は準備が大変ですね(><*)
でも、夏祭り楽しそう♪
雨が降らないように私もしっかり祈ってますから(*゚▽゚)/
2007/07/07(土) 14:08:59 | URL | めぐ #-[編集]
☆sedoへ☆
幼稚園に行きだしてから成長がすごいよぉーv-405
だいぶママっ子じゃなくなったし・・・v-411
子供の成長って本当早いよv-356
2007/07/08(日) 22:00:13 | URL | tamimi #-[編集]
☆めぐちゃんへ☆
ありがとうv-410
鹿児島は今日も1日中v-279でしたe-263
最近、1日晴れるってことがなくて、毎日憂鬱ですv-409
2007/07/08(日) 22:02:05 | URL | tamimi #-[編集]
うちも14日が夕涼み会だよ!
今回私は係りじゃなかったから仕事は何もなかったけど、係りのママ達は夜店の食べ物作りや準備、子供達は踊りの練習してるから、雨が上がって欲しいよね。すももにも浴衣買ったし。でもこっちの天気もかなり微妙・・・。今からてるてる坊主でも作ろうか
!?
2007/07/09(月) 13:23:05 | URL | chiaki #-[編集]
夏祭り・・・楽しそうv-344いいなぁ~
こちらの園は、夏祭りナシだよ。ちょっと淋しい。
ちょっと離れた所に、姉妹園があってソコは、夏祭りするんだってv-359他の保護者もブーブー言ってた。
その園は、園児いっぱいで、うわさでは合併するかも・・・せっかく近くの園に入れたのに、また遠くになってしまうかも・・・です。 お菓子つめの間、あおいちゃんがおりこうさんでよかったね!
お菓子の数もあってよかったv-354
2007/07/10(火) 10:43:31 | URL | タケちんママ #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
chiakiさんのところも14日なんだーi-184
毎日、天気予報とにらめっこしてるけど、i-1マークになることはなさそうだね。
しかも、台風がきてるみたいだし・・・e-263
絶望的v-406
2007/07/10(火) 21:01:59 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
タケちんの幼稚園は夏祭りないんだね。めずらしいね。でも、鹿児島のはなぶさも園児のみの夏祭りだったと思う(昼に)
合併の話があるんだ。イヤだね。うわさで終わればいいねー。
2007/07/10(火) 21:04:53 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
