スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

お盆休み~4日目~

お盆休み4日目。

午前中に実家の隣町に住む姉が子供達を連れて遊びにきました。
姉の子供は小4の男の子男の子、小3の男の子男の子、幼稚園年長さんの男の子男の子
わんぱく3兄弟

一番下の子とあきらは1週間違いの同級生なんだけど、どうも3兄弟のパワーに押されてか
来るなり人見知りアップロードファイル

3兄弟も小さい子ばかりで退屈らしく、
「早く帰ろう」「家に帰ってゲーム」
姉に何度も帰ろうアピールブーイング

結局1時間ぐらいで帰ってしまいました。
やっぱり小学生ともなるとそんな感じになっちゃうのかな~
ちょっとさみしいなぁ
姉とも久しぶりに話したかったのに、残念でした泣


昼からは隣町へ遊びに行きました。
あきらの希望でロングスライダーのある公園だったんだけど
昼一だったんで、とにかく暑いあせあせ 暑いあせあせ
遊具も熱くて、ほとんどできないし汗

結局、妹たち家族が行ってるニジマス釣りに合流することにしましたさかな

行ったのは奥花瀬ニジマス釣場釣り人

妹達は昨年来て3匹ゲットさかなさかなさかな
私達家族は初体験Brilliant
パパは小さいころに海釣りの経験はあるみたいだけど
幼すぎて、あんまり覚えてないんだって~
 
ここは竿、エサつきで2,000円
時間はうれしいことに無制限
家族内で竿の交代はOKなので1本借りました。
さすがに4,000円は厳しい
それに1人は子供のお守りしなきゃいけないからね

お盆期間中の日曜ってことでお客さんが多かったみたいで
受付で「遠慮せずにどんどん行ってくださいね」といわれました。

なので、遠慮なく手
妹が教えてくれた絶好のポイントへ

目の前にはニジマスの大群アップロードファイル
100匹ぐらいはいるんじゃない
一気にテンションアップ

さぁ~ 釣るぞぉ!



でもね、いっこうに釣れない
エサ見てもプィって感じ
なんかニジマスにバカにされてる感じjumee☆fun1
お客さんが多かったから、ニジマスも満腹なのかしら?

ななみの抱っこもあるから、途中でパパとママ交代交代

1時間経過ストップウォッチ

釣れないあせ

子供からは「まだ釣れないのぉ~」と言われるし
もうすでに子供のテンションjumee☆down1

妹と隣の連れてる人をよく見てたら、受付でもらったエサじゃなくて
小さなエビをつけてた

ってことはエサが問題?
だって、こんなに足元ウヨウヨしてるのに釣ってる人の方が少なくないかい
本当に釣れんのか?

こんなに近くに泳いでるんだもん手で捕まえられるもんなら、捕まえたい!

だんだんイライラしてきたもやもや
子供も限界だし帰りたいけど、2,000円がぁ~
2家族で4,000円だよ
1匹ぐらい釣らなきゃ帰れないよぉ帰りたくないよ

パパに交代して、私と子供達は探検に出かけたわけ

しばらくして帰ってきたら
妹の旦那さんが休憩してて
「旦那さん、釣れたよさかな

えぇ!!!
なんですとぉアップロードファイル

貴重なシーンを見逃したどよ~ん
はっきりいってこのシーンを見なきゃ意味がないあせ
パパ、タイミング悪すぎ

この後もねばったんだけど、結局釣れたのはこの1匹のみ


はぁ~ 悲しすぎるアップロードファイル

子供も、もう絶対行きたくないってさ
だろうよ汗

4,000円の価値のニジマス
持って帰ったらじいちゃんが七輪で焼いてくれたよ。



おいしかったけど、4,000円が頭から離れずあせ

次リベンジするときはもっと下準備をしていこう

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
