
Category : スポンサー広告 |

たなばた

鹿児島は毎日、が続いています。
20070708221243.jpg
今日は昼から、市立図書館に行きました
合計10冊も生活雑誌(サンキュやオレンジページ)を借りました
これで少しは料理の勉強をしようかなー

本当は子供達にも借りてあげればいいんだけど、あおいが最近の絵本を破いてしまうので、借りるのが怖くて・・・


                                            

今日は七夕だったので、あきらと七夕飾りを作りました。
今年は昨年よりも上手に作ることができました

みんなのお願いごと
   あきら  電王(仮面ライダー)になりたい
   あおい  大きくなりますように
   パ パ  元気な子が産まれますように
   マ マ  お金がたまりますように

私の願いは本気です(笑)
あきらと私が七夕飾りを作ってる間に、パパとあおいがちらし寿司を作ってくれました
(あおいはつまみ食い担当)
頑張って金糸タマゴにも挑戦してました
最近、よく料理を作ってくれるので助かります。
明日は何作ってもらおうかなぁー(笑)

     20070708221258.jpg 20070708221308.jpg 20070708221315.jpg

COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 七夕 | Genre : 育児 |

COMMENT

鹿児島は雨ばかりだねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">。いつも旦那と心配してます(2人とも鹿児島人だからhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">)。立派なキレイな七夕の飾りができたねぇhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">。みんなの願い事叶うといいねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">。楽しい行事だし、夏祭りも、晴れるといいねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">。こっちも最近微妙な天気ばっかりだよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">。でも、暑い鹿児島で育ったからかhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">まだ過ごしやすいかなhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">こっちの暑さには何だかまだ耐えられるよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">。お腹の赤ちゃんも順調そうで何よりですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">。体大切にねっhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">。久々のコメントでしたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">(いつもブログ読みにきてるんだけどねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">)
2007/07/09(月) 04:01:21 | URL | みほ #-[編集]
七夕あいにくの雨で残念だったね。でも飾りはとてもうまくできてるよ(^_^)v
それにしても・・・tamimiさんの旦那さん優しすぎる!!ちらしずしなんて、うちでは絶対あり得ない。羨ましいなぁ。
2007/07/09(月) 13:28:34 | URL | chiaki #-[編集]
あははは
みんなの願い事、個性があっておもしろいですね。
ちらし寿司、いいなぁ。
うちもね主人は以前はよく作ってくれたのに、最近は全然です。
私への試練?
やっぱり妊婦だったからかな?
いいご主人で羨ましいです。
2007/07/09(月) 15:31:32 | URL | よめこ #-[編集]
パパとママのお願いごとの違いにちょっと笑ってしまいました(笑)
どちらもとっても大切なことなんですけどね(*゚ー゚)
七夕の飾りってもう10年以上作ってないなぁ。。。
来年は作りたいです♪
2007/07/09(月) 20:56:51 | URL | めぐ #-[編集]
Tamimiさん、エライv-363ちゃんと親子で七夕飾りつくるなんてv-353だんな様、お料理に目覚めたのかな? お味はどうだった? 私は、園から持って帰って来た七夕飾りを家に飾っただけだよ。
それから、ひこぼし&おりひめの本を読んだのみ。
来年は、作ってみますv-290
2007/07/10(火) 10:50:03 | URL | タケちんママ #-[編集]
☆みほへ☆
いつも、ブログ読んでくれてありがとうねe-266
鹿児島は今日もv-279
ここ3週間ぐらい天気予報でv-278がついたことないんじゃないかなぁーv-409
こっちはもう暑さと湿気で大変です。クーラーつけないと死ぬ・・・e-263
また時間があるときはブログ読みにきてねv-355
2007/07/10(火) 14:24:13 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
ちらし寿司、あれだよ。市販のまぜるやつv-356
自分で作ってて絶賛してたよ(笑)
妊婦のうちぐらいは甘えないと・・・。
3人目が産まれたら少しでも手伝ってもらわないと、私だけでこなす自信ないので今から指導中ですi-229
2007/07/10(火) 14:26:55 | URL | tamimi #-[編集]
☆よめこさんへ☆
これからの時代、旦那さんにも家事手伝ってもらわないと・・・(笑)
妊婦の時だけかもしれませんけどねぇーi-229

2007/07/10(火) 14:29:28 | URL | tamimi #-[編集]
☆めぐちゃんへ☆
私も子供生まれてからだよ。七夕なんて、小さい頃作って以来、作ってなかったから、定番の飾りしか作れなくて・・・。
来年は赤ちゃんと七夕できるといいねe-266
2007/07/10(火) 14:31:21 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
七夕だけはなんとなく毎年やってるよ。私が好きなんだi-184
絵本読んであげるほうがすごいよぉー。
来年はタケちんとぜひ作ってね。意外と上手だからびっくりするかもv-405
2007/07/10(火) 14:32:56 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
