スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

トミカ・プラレールフェスティバル

今日はイオンで行われてるトミカ・プラレールフェスティバルに行ってきました車
あきらは6歳の今でもトミカが大好きハート
毎日遊ばない日はないくらい大好きなので、すっごく喜んでましたきゃー手書き風シリーズ矢印上

カメラを忘れてしまって携帯での撮影なので、画像がかなり粗いです汗

あきらがまずはじめに選んだのが、トミカつり
釣竿を使ってトミカを吊り上げるんですが、これがまたむずかしい汗
制限時間も短いし(多分1分だったと思います)

あきらは釣れないかなぁと思ってたけど、頑張って1台ゲット、あおいはパパに手伝ってもらって4台

でも、何台釣ってももらえるのは1台だけなのよねあせ

400円で1台、ちょっと高いけど仕方ないよね
こういう時まですぐ頭の中で計算機はじいちゃう私
貧乏が板についてます笑

次は車庫入れゲーム(プラレール)
先の方にある、車庫を狙って自分のタイミングでプラレールのスイッチオン


入るかな? 入るかな?
見てるこっちまでドキドキハート

入ったぁ~手書き風シリーズ矢印上

あおいも挑戦して、2人とも見事車庫に入りました。
景品はコレ絵文字名を入力してください

南海ラピートの金メッキバージョンキラキラ
アタリらしいんですが、なぜ金メッキ?
なんか怪しすぎるアップロードファイル
でも一応、先頭車両だったよ手書き風シリーズ26ピース

次はピタッと止まれゲーム
坂道をのりこえて、トミカが「とまれ」のところに止まったらクリア

1回目は、2人とも真ん中ぐらいまでしかいかなくてもう1度挑戦

あおいは2度目も真ん中で止まって、あきらはちょっだけ超えちゃったあせあせ
ハズレたけど、1台ずつトミカをもらいました。

今日だけで、トミカ4台
プラレール 先頭車両2台
財布がかなり軽くなったぞー笑

家に帰って早速、走らせてました。
最近、まったく出番のないプラレールも久しぶりにだして遊んでました♪


↑トンネルらしいです




COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

あきらくん、今もトミカ大好きなんだね~
タケちんは、前ほど熱心じゃないけど時々遊んでるよ。プラレールは、あんまり興味ないみたい。
今は、トランプが大好きi-178
ババ抜き・七並べ・戦争などなどやってます。
DSは、年長さんになると持ってる子供達が多いのかな?
お母さん達は、子供だけを残して、あとでお迎えにくるっていうスタイルが多いの?
まだ、それやったことないよ。
小学生になってくるとそうなるのかもね。
自分たちで移動とかもするんだよね。
行動範囲が広がるのはいいけど、心配もふえるね。
シルバーウイークこちらも家でごろごろしてるよi-179
2009/09/22(火) 14:27:41 | URL | タケちんママ #-[編集]
こんばんは^-^
トミカ・・・
人気ありますよね~><
うちの息子くんはまだアンパンマンに夢中ですが
そのうち 言うようになるのかな??ww
男の子は電車か車のどちらかにはまる!と聞いたときあるけれど
どっちのほうがお金かからず済むのでしょうか?(苦笑)そっちが気になる私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/09/22(火) 18:20:01 | URL | みなみ☆ #ibtcQGo6[編集]
トミカいっぱいもらったんですね~
私も常に計算機が頭の中にあります。
ついついね。。。
なんだかいろんなイベントがあって楽しそう☆
喜んでくれてよかったですね☆
2009/09/23(水) 23:16:02 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
こんにちは。
連休が終わってホッとしてる私です。
なかなかコメ残せなくてごめんね。

楽しそうなイベントだね!
私も頭で計算しちゃうタイプだよ。
高いけど、楽しめたからいいかっ。って考えるようにはしてるんだけどね。
2009/09/24(木) 12:46:57 | URL | ひろっち #-[編集]
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいv-393
トミカのは一度も行ったことないけど、こういう内容なんだね。ただ見るだけと思っていたけど、挑戦してトミカもらえるんだぁ~v-344
私もtamimiさん同様、すぐに頭の中で計算しちゃいます(笑)
それでも子供達が楽しんでいたら、ついついお財布緩んでしまうが・・・・v-408
2009/09/24(木) 14:16:05 | URL | kobito #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3タケちんママさんへ
あきらは今もトミカ大好きだよ。
いまだに、床に並べて遊んでるよ。
タケちん、トランプしてるだぁ~。
うちはななみがいるからトランプは多分無理だな。
戦争とかなつかしい。でもルール覚えてないかも。
トランプって楽しいよね。
私もよく子供の頃やってた。
DSは、お兄ちゃんがいるこはやってる子が多いよ。
子供だけ遊びに行かせるのは、私も今回が始めてだったの。ママ同士が仲がよければお茶するけど、あんまり話したことないから逆に気を使うかなぁ~と思って。
うちに来てもらう分には全然OKだけど、逆にお友達のお家に1人で行かせるのはいろいろと心配で・・・。
タケちんもいつでも預かるよ(^^♪
たまには遊びにおいでね
もちろん、体調がよければタケちんママさんも

v-3みなみ☆さんへ
男の子、車好きですよね。
うちの子は一度戦隊ものにも興味をもったんですけど、結局トミカに帰ってきました。
うちはプラレールよりトミカだけど、なかにはプラレール大好きって子もいますよね。
えー、どっちがお金かかるのかなぁ。
うちはトミカの方が断然量が多いんで、トミカに投資してます

v-3 紗妃ママさんへ
今はインフルエンザもニュースで言ってるんで、いろいろ連れて行くのもどうかなと思ったんですけど、連れて行ってよかったです。
早速、車も並べて遊んでます。
頭の中で計算しちゃうのはやっぱ主婦だから仕方ないですよね(^_^;)

v-3ひろっちさんへ
私も、連休終わってホッとしてます。
でも、あさってからまたお休みですね(^_^;)

ついつい、頭の中で計算しちゃいますよね。
私も、楽しんでるからいいよね。と思いながらお金だしてました♪

v-3 kobitoさんへ
お久しぶりです♪
トミカのイベント、昨年もあったんですけどお金がかかるので昨年はスルーしてました。
景品ももらえるので結構よかったです。
頭の中で計算機はじいちゃうのはやっぱり主婦だからでしょうね。
私も、子供の笑顔見てたら、ついついお財布の紐が緩んでしまいます。


2009/09/24(木) 21:25:48 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
