
Category : スポンサー広告 |

パン作り

連休最後の昨日、久しぶりに子供達とパン作りをしました。

本当は私、1人で作る予定だったんですけどね
キッチンでゴソゴソやってたら気づかれちゃいました笑
仕方なく、ちょっとだけ手伝ってもらいました。

あおいには丸めた生地にベーコンを乗せてもらいました


あきらにはツナを生地につめてもらいました


最近、子供達がメロンパンにはまってるので、メロンパンも作ろうかなと思ってたけど
やっぱりめんどくさくなって、今回は断念がーん

出来上がったパンキラキラ


見た目は悪いですけど、焼きたてのパンはやっぱりおいしいですきゃー
大量にあったのにペロリでしたハート



5連休があけて、子供達は今日から幼稚園、パパも仕事
久しぶりにななみと静かな時間を過ごしました。
連休中に荒れた我が家も、午前中に片付けてきれいになったしにっこり
でも、明日の次はまたお休み
休みってうれしいようなうれしくないような
主婦にもお休みがあればいいのに・・・
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

おはようございますww
こどもたちとパンづくり♪
いいですね~!
とってもおいしそう^^
主婦にも休み・・・すご~く同感♪
1日でもいいから・・・欲しいですww
私は・・できたら一人旅したいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/09/25(金) 07:00:17 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
パン美味しそうだよ~i-178
Tamimiさんやちあきさんに影響されて、作ってみたいなぁと思いつつ、まだパンを作れる電化製品買ってません。
何度か見に行ってみたんだけど。
母がパン屋さんにいる間は、パンの差し入れがあるから作ることないと思うけど、母も来年で定年退職なの。
そうなると、私も出来立てのパン食べたいから「作ろう!」って気になるかも。
この間、スィートポテト作ったら、タケちんが感動してバクバク食べてくれたよi-179
私もTamimiさんみたいにマメになります。
でも、キャラ弁は朝から作れないなぁ。
今度、本見せてね。
2009/09/25(金) 10:46:48 | URL | タケちんママ #-[編集]
とってもとってもおいしそう!

パンって難しくないですか?

私はセンスがないので
作らずにいるけれど
ストレス解消にいいって聞いたことあるから
やってみようかな!
2009/09/25(金) 15:35:56 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
同じく主婦にも休日が欲しいです~(>_<)
5連休は結構キツイものがありますよね。
でもtamimiさんみたいに、みんなでパン作りって言うのも楽しそうでいいな~♪

私はお菓子作りはなるべく平日にコッソリ一人でやってます・・・。
見つかったら本当に簡単な作業だけお手伝いさせちゃうけど。
ホームベーカリー機が眠ってるままなので、私も今度子供たちとパン作りしてみよっかな☆
2009/09/25(金) 23:13:45 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
連休お疲れ様でした(笑)
ホント、主婦っていつ休めばいいんだろうv-356
休もうと思うと結局はお金がかかっちゃうんだもん。。。

パン、とってもおいしそぅ!!
パンは好きだけど作ったことないんですっごい尊敬v-352
いいなぁ出来立てパンv-344
2009/09/27(日) 22:42:11 | URL | ぱんだ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みなみ☆さんへ
久しぶりのパン作りとっても楽しかったです♪
主婦にも休みほしいですよね~。
たまには家事もせずにのんびりと過ごしたいです。
私は1人でショッピングに行きたいです。

v-3タケちんママさんへ
そうなんだね。
来年でお母さん定年なんだね。
確かに、お母さんがパン屋さんで働いてたら作らないかも。
手捏ねも大変だもんね(^_^;)
スイートポテトの方がすごいと思う。私作ったことないもん。
私全然まめじゃないよ。本当、気がむいた時だけだよ(笑)
キャラ弁の本、いつでも貸すからね♪

v-3ガングロたまごちゃんへ
パン作り楽しかったです。
うちはホームベーカリーで生地を作ってるので簡単ですよ。
子供達も粘土感覚でいつもやってます。
パン作りってストレス解消にいいんですね~
手捏ねじゃないとダメなのかな?

v-3**ちょこママ**さんへ
本当、5連休あっても行くとこないし、お金ないしで困りました。
久しぶりのパン作り楽しかったです。
**ちょこママ**さんは平日に作ってるんですね。
うち、平日はチビが邪魔するんで無理なんです。
子供と作るのも楽しいですけど、時間がかかりますよね。
たまには邪魔されずに1人で作りたいです
2009/09/27(日) 22:51:39 | URL | tamimi #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ぱんださんへ
そうなんですよね~
主婦が休もうとするとお金がかかる!
そう思うとなんか休めないですよね。

出来立てパンは最高ですよ。
ホームベーカリーだと楽チンですよ♪
でも私の腕じゃ、パン屋さんのパンにはほど遠いですけど(^_^;)
2009/09/28(月) 22:14:11 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
