
Category : スポンサー広告 |

チャレンジ

あきらがやってるこどもチャレンジ
小学校に入っても続ける?

今も、届いたときは喜んでワークもやるけど、すぐ飽きちゃって
終わってないワークが山のようにあるわけ変な汗

チャレンジ1年生の先行お届けっていうのがあって、↑な状態だからどうしようか迷ってたんだけど、
まわりから進められて結局頼んじゃった

そして届いたのがこちら絵文字名を入力してください


かきじゅんばっちりマシーン
これ、結構すぐれもの! ちゃんと認識するのね(アタリ前だけど)
付属のペンで書き順どおりなぞると、ピンポン、間違うとブブッ!
親がついてなくても、これがあれば勉強できちゃう
助かるわ!

さっそくお勉強中


昔は親が教えてたんだろうなぁ~笑

私も、あきらに借りてちょっとだけためしにやってみたの。
そしたら、なんと間違ってる字があった
いつの間にか間違って覚えてたみたい
恥ずかしいあせ

こんなんじゃ、子供に教えらんないよね汗
私も、これで勉強します
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

おはようございますww
しまじろう・・
うちは去年やめちゃったけど
もう少しお値段が家計に優しいと助かるんですが
(苦笑)
字のかき順ってなにげに間違って覚えてたりしますよね~><
私も結構あるかも(^^;;
2009/09/28(月) 07:20:25 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
結構間違えて覚えてるのありますよ~!
うちもお兄ちゃんが小学校で覚えてきた漢字の筆順を見てビックリ!なんてしょっちゅうです・・・。
これから、子供と一緒に覚えなおしの日々ですよ(>_<)
時々母の立場なし~!なんて事もあるので、コッソリ一緒に覚え直しちゃいましょう♪
2009/09/28(月) 09:55:12 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
タケちんは「まいにちがたからもの」っていう、あきらくんやってるチャレンジみたいなヤツをパソコンを使ってするやつを今でもやってます。
あきらくんと同じで、最初はけっこう真剣にするんだけど、そんなに何度もしません。
今日、園から帰ってきたら、早速やらせよ~
書き順って時代でかわったりするのかも。
アルファベットなんて「えっ」っと思うものけっこうあるよ。
私たちが学んでた時とは変わったって聞いたから・・・もしかしたら、ひらがなもかな?
カタカナでかな~り苦戦してるタケちんです。
2009/09/28(月) 10:18:47 | URL | タケちんママ #-[編集]
漢字の書き順も自分の頃と違ってるものが
あります。
私なんて・・・きっとだんだん
子どもから教えられるような予感がしています。
勉強、苦手なもので(笑)
長男は現在4年生。
聞かれる前に密かに教科書読んでいる
母であります~。
2009/09/28(月) 10:49:43 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みなみ☆さんへ
そうなんですよね。もう少し安かったらいいのになぁといつも思います。
うち2人とってるんで結構家計にひびきます。
小学校からのコースはさらに金額が上がるんですね。
先行お届けしたので何ヶ月かはとるけど、その先はまだ悩んでます。

v-3**ちょこママ**さんへ
私だけじゃないんですね。
ちょっとホッとしちゃいました。
本当、子供にバレる前にこっそりチェックしなきゃですね。
聞かれる前にやっとこぉ~

v-3タケちんママさんへ
やっぱり届いた時はするけど、全部終わらせるのってなかなかだよね。
小学校に入ったらもっとやんないのかもね。
書き順、ひらがなは大丈夫だけど、カタカナが自信ない。
昔と変わってたりするのかなぁ~
まさか、この歳になって勉強するとは・・・(^_^;)

v-3ガングロたまごちゃんへ
今からこんなですもんね。
小学校にあがったらますますヤバイかも。
自信ないなぁ~
本当、ガングロちゃんみたいにこっそり教科書チェックしなきゃですね。
親も大変だぁ
2009/09/28(月) 22:21:36 | URL | tamimi #-[編集]
 チャレンジやってるんだね。
 うちもDMが届くたびに「こういうのやりたいなぁ」って言ってるんだけど、タカの飽きっぽい性格だとどうかなぁって。
 
 今は市販のワークをさせてるんだけど、結構毎日頑張ってるから、小学校入学の頃までにまたちょっと考えようかな?


 書き順って言えば、私も「上」っていう感じの書き順間違ってたよ。姪っ子に教える時に気づいて、結構自信あったからショックだったよ。
2009/09/29(火) 00:01:19 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みきかぁちゃんさんへ
こどもチャレンジのダイレクトメールってすごく子供くいつきますよね。
うちも、3人分長いこと来てましたが、あまりのくいつきのよさに2人分とることにしました。
なかなか1人では全部は終わらせることはできないけど、楽しんでやってるようです。

漢字は私、自信ないです。
結構間違ってるんですよね。
私も勉強しないとです。
2009/09/29(火) 21:10:45 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
