
Category : スポンサー広告 |

またまたランチ♪

今日はちぃ~ちゃんママとおでかけハート

今週ある育児サークルで運動会をするんだけど、その景品(おみやげ)を買いに行きました。
向かったのは、おもちゃの卸屋さん。
夏祭りの出店で売ってる商品や、100均なんかで見かけるもの、パーティグッズなど
とにかくすごい数びっくり
チビ2人は目をキラキラさせておりました。
2人してカゴの中に次々とおもちゃ入れてるしアップロードファイル

前もって下調べしておいたので結構すんなり決まりました。
元値も安いんだけど幼稚園や学校、子供会関係などはさらに3割引き。
育児サークルってどうなんだろうと思ってたら嬉しいことに3割引きでしたほっこり♪stereo
とっても安くで仕入れることができちゃった手書き風シリーズ26ピース

買い物も無事終わったのでランチ食事
前から行きたかった中華料理の暖中にちぃ~ちゃんママが連れて行ってくれましたかお
嬉しいことにランチはスープ、サラダおかわりOK
ななみは、スープがかなり気に入ったようでご飯も食べずにスープばっかり飲んでましたスープ♪
子供たちにはちょっと辛かったけど、久しぶりにピリ辛料理が食べれて私は大満足きゃーハート

おなかいっぱいになった子供達は帰りの車の中でぐっすりでしたzzz


育児サークルの役員の仕事もこれが最後
10月からは新しい役員さんと交代です。
1年役員をやったけど、本当にあっという間でした。
最初は右も左もわからず大変だったけど、4月からは活動場所も変えて、今はたくさんの人に利用してもらえて、だいぶまとまってきたし。
って、私が立ち上げたサークルじゃないんですけどねほっ
でも私の中でそれぐらい思いが深いサークルになりつつあります。
やっぱり役員やったからなのかな?

私も以前にくらべると人前で話すのもだいぶなれてきたし、少し行動的になったような気がします
今は最初に「役員やらない」って言ってくれたママさんに本当に感謝です
また機会があったらやりたいな
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

ランチいいなぁ~~(´ω`*)
しばらく行ってないや。。。
最近の私は、引きこもってますから(笑)tamimiちゃんみたく行動派になりたいものです。

役員!もうすぐ交代なんだね。
1年間おつかれさま~(。・ω・)ノ
3人の子育ての中、役員までしてるなんて、すごいよね!!!尊敬するよ。
2009/09/29(火) 23:57:31 | URL | sedo #-[編集]
こんにちは^^
役員おつかれさまでしたww
とっても思い入れのあるサークルになったのは
きっとtamimiさんの頑張りの結果なのかな~なんて思いますww
サークルとかって私絶対苦手~!!って 結婚前とか思ってましたが
やっぱりこどもが産まれて色々プラスになることが多いです^^
2009/09/30(水) 07:13:47 | URL | みなみ☆ #WogSpT2k[編集]
育児サークルの運動会かぁ~ 楽しそう♪
それで、Tamimiさんのお仕事も終了なんだね。
ホッとするようで、なんか淋しい感じでしょう。
私もタケちんが千年に通っていたころ、クラスのお世話係をしていたけど、最初「やってもらえない?」と声をかけられたとき「え!」ってだいぶ気が引けたけど、最後はTamimiさんと同じくで、声をかけてくれた友達に感謝したよ。

その育児サークルって何歳くらいの子が入るの?
私も2人目生まれたらそういうサークルに通って、子供にお友達を作ってあげる機会を与えてあげるべきかなぁと思ったりしてます。

ランチもいいなぁi-178
Tamimiさん友達もたくさん増えて、行動派ママさんになって、私も見習わなきゃ!と思いました。
2009/09/30(水) 11:05:22 | URL | タケちんママ #-[編集]
下見から,買物→準備まで手伝ってもらってありがとうねぇv-415
チビたち二人してキラッキラなお目目で,楽しそうにv-352あれやこれやかごに入れてたよねe-349準備してる時も嬉しそうに持ってきたり,遊んだり可愛かったねe-348やっとからめるようになってきたかなv-362
うちらも楽しすぎて?ありえないくらい大きくしちゃったり・・・e-455当日楽しみだね♪

そして,1年間役員お疲れ様でした。
一緒に役員できて・・・ってか頼ってばっかりだったし
まだまだ助けてもらうかも(いや助けてねe-348)だけど・・・
マジでよかったよ。導いてくれたTさんに感謝だねぇ
本当×2にありがとうv-415これからもよろしくねv-422
2009/09/30(水) 23:22:47 | URL | みゆち〜ママ #hA.FqWEQ[編集]
役員おつかれさま!!!
私もなんかしたいな~
ランチ スープ・サラダおかわりO.Kなんて嬉しいかも☆
2009/10/01(木) 00:21:23 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
おもちゃの卸やさんとかあるんですねぇe-451
そこは子供ちゃん達にはパラダイスやったでしょうねぇ(笑)
幼稚園関係3割引きになるなんてお得ですねぇe-446
育児サークルの役員お疲れ様です~e-420
2009/10/01(木) 11:25:27 | URL | #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
あら ひきこもってるの?
私の中ではsedoの方が活動的なイメージなんだけど・・・。
でも、カナタ君が熱出したりしてたから仕方ないよ。うちはななみがめったに熱でないから助かってるよ。
役員の仕事って言っても、役員も何人かいるからそんなに大変じゃないのよ。
sedoこそ、役員とかむいてそうだけど。

v-3みなみ☆さんへ
頑張りの成果なんて言ってもらえてかなりテンション上がっちゃいました。
いろんな人に喜んでもらえるのってうれしいですよね。
私も、最初はサークルなんて・・・って敬遠してたんですけど、自分の人見知りも治したくていろいろ参加するようになったんです。
いろんなところにいくと学ぶことが多いです

v-3タケちんママさんへ
明日、育児サークルの運動会なの。
と言っても、内容は先生が考えてくれるから楽なのよ(^^♪
役員も楽しめるしね
私も最初役員を頼まれたときは、どうしようかと思ったけど、思い切ってやってみてよかったよ。
それまでは話しかけるのさえ勇気がなくて出来なかったからね。
本当、声かけてくれたママさんに感謝だよ。
いろいろサークルあるんだけど、このサークルは0歳児もゴロゴロいるよ♪
サークルって入りづらいイメージだったけど、そんなことないから赤ちゃん産まれた参加してみるといいよ。
多分、私も来年まではアチコチ行くと思うし(^^)v

v-3みゆち~ママさんへ
いやいや、こちらこそいろいろありがとう♪
役員やってこれたのもみんなのおかげだよ
役員じゃなくなったけど、これからも協力するので(ていうか協力させてね)、何かあったら声かけてね。
風船、しぼんでない?
破裂してないといいけど(笑)
みんな喜んでくれるといいね。
ななみもち~ちゃんともっと遊んでくれるようになってくれたらいいなぁ

v-3 紗妃ママさんへ
ありがとうございます♪
ランチ、スープ&サラダお変わり自由ってうれしいですよね☆
スープ、子供達に大人気でした(^^♪

v-3ななしさんへ
おもちゃの卸屋さん、見て回るだけどもすごく楽しいです。
最初、行ったとき私まで目がキラキラしてしまいました。
3割引だったのでとっても安かったデス!
2009/10/01(木) 13:45:01 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
