fc2ブログ

しっかりしてるなぁ~

あきらはとてもしっかりしています

こう思うのはやっぱり親バカなんでしょうかほっ


今朝もソファーに自分の分とあおいの分のカバンを持ってきて所持品を入れてました。
年長と年少は微妙に持ち物も違うのに、見てみたらちゃんと入ってましたかお


私でさえ、ごちゃごちゃになるというのに
本当、しっかりしとるなぁ~

しかも、私が連絡帳を書くからかカバンは開けっ放しにしててくれるの
なんて、気が利く子なんだ
パパにも教えてあげてよ(笑)


そんなあきらにすっかり甘えっぱなしの私笑
いや、甘えてるのは私だけでなく家族全員かも
毎日感謝してるよ。あきら

そんなしっかりもののお兄ちゃんとは逆に甘ったれのあおい
おもちゃのお片づけも、全部あきらに押し付けるの
いつも私が「トイレに行きなさい!」って言っても全然言うこと聞いてくれないのに
お片づけが始まると、「あおいちゃん、おしっこぉ~」と言ってトイレへアイコン名を入力してください

ずるがしこいというか、なんというかjumee☆uuummm1b
この先、思いやられるわぁ汗


今日は、月1のおむすび弁当の日おむすび
おかずが入れられないので、キャラおにぎりも難しい
今日はこんな感じにしてみましたこちら


のりパンチを使ったからあっという間
のりパンチやっぱり便利ハート

かなりお弁当箱に隙間がありますが、あおいは食べるのがとっても遅いので
これだけでも時間内に食べ終わるのが精一杯アップロードファイル
今日も、全部食べてかえってきてくれるかな
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 |

COMMENT

こんばんは^^
(o^-^o) ウフッ
しっかりもののお兄ちゃんww
うちは娘しっかりもののようで
たま~に抜けてるので(^^;;
おにぎりとってもおいしそうww
私はいつも髪に四苦八苦してます><
2009/10/01(木) 17:43:08 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
 わかる!わかる!!うちの2番目もあおいちゃんと似たとこあるよ(笑)
 やっぱり下になればなるほど、状況をみて要領よく動くんだよね。

 うちも年中さんのときから、タカには保育園から帰ってきたら洗濯物(ちゃんと洗濯ネットに入れて)や連絡帳を出させて、明日の着替えを準備させてるよ。
 それだけでも自分でやってくれると、すごく助かる。
 今は下の子の準備も見てくれてるから大助かり。

 でも、なぜか2番目はそれに反発してケンカになっちゃうのがtamimiさんとこと違うかな(苦笑)
2009/10/01(木) 22:46:20 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
本当にしっかりしてるね~
Tamimiさんがやってるのをちゃんと見てるんだよね。えらいなぁv-352
あおいちゃんはお兄ちゃんがやってくれることをしっかりわかってて、利用してるあたりすごいねv-352 ななみちゃんは、どんな感じ?
どちらかに似てる?
タケちんは、あおいちゃん派だよ。
でも、残念ながらしっかりしている兄はいないので、仕方なく自分でやってるよ。
私が注意しなければ、平気でサボるの。
もっとしっかりしてもらいたいですv-393
2009/10/02(金) 12:36:46 | URL | タケちんママ #-[編集]
やっぱ長男ですね!!!
うちは・・・ はい・・・長男そんなにしっかりしてませんでした。
まんなかの私も しかり。
末っ子の妹はそんな ダメダメな兄と姉を見てか ものすごくしっかりした子で 今だに家族みんな頼ってます。
あきらくん ものすごくしっかりしてるんですね~!!! 級長たいぷだ!!!
2009/10/02(金) 23:59:02 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
今日もかわいぃおにぎりv-344
のりパンチ欲しいなぁって思うけど、お弁当を作る機会もあまり無いんでちょっと躊躇v-356
普段のごはんで使えばいいんだろうけど、つい面倒で(笑)

しっかり者のあきら君
年長さんだから? やっぱり正確なのかな??
我が家にもしっかり者のお兄ちゃんが欲しいなぁv-344

あ~だめだめ、欲しいものばっかり(笑)
2009/10/03(土) 17:08:46 | URL | ぱんだ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みなみ☆さん
あきらは多分、私よりしっかりしてます♪
いつもいろんな事フォローしてくれるんで助かってます。
でも、もう少し甘えてくれてもいいんだけどなぁ~
娘さん、たまに抜けてるんですね。
でも、そのほうがかわいいですよ。
うちはしっかりしすぎで、私にも厳しいんです(^_^;)

v-3みきかぁちゃんさんへ
そうなんですよね~
下の子は要領いいですよね。
その分、ずるがしこくなっちゃうのかなぁ?
だとすると3番目が怖いです(笑)

うちもみきかぁちゃんさんのところと一緒で2番目がいつも反発してます。
毎日私とケンカです。
2番目、かなり手こずってます(^_^;)

v-3タケちんママさんへ
きっと私があきらに頼ってるから、しっかりしなきゃって意識があるのかな?
しっかりしすぎで、私にもかなり厳しいけどね(^_^;)
間違ったことしたらかなりうるさいよ(笑)
タケちん、しっかりしてるよぉ。
お手伝いもいっぱいしてていつもエライなぁ~って思ってるよ。
下の子が産まれたらもっと成長するよ。
どんなお兄ちゃんになるか楽しみだね

v-3紗妃ママさんへ
確かに、一番上の子ってしっかりしてます。
うちの姉がそうでした。
2番目は私に似てるのかな。
私も2番目だし
だから気持ちは分らなくはないんですけどね~
私と毎日ケンカしてます(^_^;)
あきらはしっかりしてるんですけど、度胸がないのでみんなを引っぱっていくタイプではないです(^_^;)

v-3ぱんださんへ
そうだよね。ぱんださんのところは完全給食だもんね。うらやましいよ。
私も、幼稚園のお弁当だけで普段は普通のおにぎりだよ。

まひろ君もしっかりしたお兄ちゃんだよ。
優しくていつもののかちゃんのお世話してエライよね。
私も、小さい頃はお兄ちゃんが欲しかったなぁ~(笑)
2009/10/03(土) 23:06:05 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り