
Category : スポンサー広告 |

お月見

今日は中秋の名月、お月見です月

昨日は幼稚園でも、十五夜の集いがあったようです。
お弁当もお月見弁当にしてみました


そして今年も、子供達とお団子作りをしましたにっこり

昨年は、ななみはまだ作る事は出来なかったけど、今年は2人と一緒に一生懸命丸めてました。


団子作り1つにしても性格がでますよね~
あきらの細かいこと、細かいこと・・・笑

下の2人もいづれはあきらみたいに上手に丸められるようになるんでしょうね音符


ちなみに、昨年のお月見はこんな感じでしたクリック

こうやって、ブログを書いておくと成長がとっても分りますハート
改めて、ブログを書いておいてよかったなぁと思いました。

ブログを読み返して分ったんですが、昨年は天気が悪くてお月様は見れなかったみたいです。
今年は、天気もよくてとってもきれいなお月様でしたよ。

一番見える2階のお部屋で記念撮影デジカメ
久しぶりの3ショット♪

ななみの上にあるのがお月様です
写真に写すとお月様すごくしょぼいですねあせ
うちのカメラじゃこれが精一杯みたいです汗

昨年は9月初旬だったので、ススキも青かったけど、今年はちゃんとススキ(笑)
飾った後は軒下につるすと1年間病気しないと言われてるので、
軒下につるそうと思うのですが、ベランダとかでもいいのかな??

今年のお団子はみたらし、きなこ、ごまの3種類
団子には豆腐が混ぜてあるのであまり固くなく、ななみでも食べられます


食後なのに、食べる、食べる
子供はいくら食べても気にならないからいいよね~





COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

せっかくのお月見でしたが
我が家の方は残念ながら月が観れませんでした。

そのためオールスター感謝祭に没頭していたのは
言うまでもなく・・・。

行事を大切にするって素晴らしいことですね♪
2009/10/04(日) 07:15:11 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
おはようございますww
いいですね~!
みんなでお団子♪
わたしはみたらしが異常に好きです♪
来年はうちもやってみようかな~^^
私も昨日ふと日記去年のと読み直してみたところです。こどもたちの成長ってあっという間ですね~><
2009/10/04(日) 09:07:23 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
お月見弁当かわいいねぇv-10
お団子作りも性格でるんだね(笑)
あきらくんと同じくでタケちんも細かいよ~
去年は、私もタケちんとパパと作ったけど、今年は母が持ってきてくれました。
きな粉とあんこです。
今年の月はまん丸で綺麗だったね。
2009/10/04(日) 12:39:41 | URL | タケちんママ #-[編集]
毎年、お月見楽しんでるね~
我が家は、毎年のように忘れ、tamimiちゃんのブログを読んで気づくよ 汗
お月見だんごも美味しそう。豆腐入りなの??
すごーーい初めて聞いた。
小さい子供でも食べられるからいいね。

みんな上手にまるめてるね。
2009/10/04(日) 16:33:42 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
そうなんですね。ガングロちゃんの地域では見れなかったんですね。
それは残念でした。
来年は見れるといいですね。
オールスター感謝祭見てたガングロちゃんが目に浮かびます(笑)

v-3みなみ☆さんへ
みんなでお団子作り楽しかったです。
うちも、みたらしがみんな好きなのでほぼみたらし団子です。

ブログやってると昨年の記事とかすぐ見れていいですよね。
本当、子供の成長は早いですよね

v-3タケちんママさんへ
今年の月はとってもきれいだったね。
子供達もうれしそうに月を眺めてたよ。
お団子お母さんが作ってくれたんだね。
うらやましい。
私も実家が近かったら多分作らないかもなぁ~

v-3sedoへ
うちは幼稚園で十五夜の集いがあるからそれでいつも思い出してるんだ。
多分、そういうのが書いてなかったら私も忘れてると思うよ。
豆腐入れたら、やわらかくなるよ。
子供でも食べやすいから試してみてね♪
2009/10/05(月) 14:36:33 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
