スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

行方不明

今朝、幼稚園の所持品の準備をしてたら

あおいの上履きがない!!!
しかも、片っぽ

子供達に朝ごはんを食べさせ、パパと2人で探すんだけども
どっこにもない汗

おかしいな。そんなはずはない

そういえば、ななみが昨日家の中で履いてウロチョロしてた
ななみに、「靴どこやった?」って聞いてもキョトンとしてるしキョトン

ソファーの下も見たし、カーテンにも隠れてないし
おもちゃ箱もひっくり返して見たし、トイレの便器の中にもなし(笑)
2階も全部探して、金曜日はお迎えだったから車の中も探して

でも、どこにもないのよどよ~ん

バスに間に合いそうもないので、送りの連絡を幼稚園にしてjumee☆telephone1a
再び、捜索再開

こんだけさがしてるのに、どこにあるんだよ
なくなったことより、どこにあるのかがかなり気になる

探し忘れがあるかも・・・とまた全部の部屋さがしたんだけど
結局見つからず><
仕方ないので、ちょっと小さいけど前に履いてた上履きを持っていくとこにしました。

2人を幼稚園に連れて行って、先生に事情を話し
家に帰ってきて再び上靴さがし

ふとテーブルの上を見ると
あおいの水筒が手書き風シリーズ汗1
あ!! 忘れてるあせ
バタバタしてたからチェックするの忘れてた

あとで、届けるかかお

水筒も忘れたことで、一気に気が抜けアップロードファイル
上靴、あきらめモード
とりあえず朝ごはんの片付けでもしようかなと
キッチンに行ったら
目についたのがこの袋

これはななみが昨日もおもちゃを入れて遊んでたっけ

まさか・・・アップロードファイル

あったぁ手書き風シリーズ矢印上

ていうか、キッチンの引き出しも全部あけて見たっていうのになぜ気づかん変な汗

やっぱり犯人はななみだったのね。
そして、今も袋にいろいろ入れて遊んでいます


上靴、見つかってよかったけど、朝からバタバタでとっても疲れました
やっぱり準備は前の日からするべきですね笑
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

シューズ見つかってよかったねi-179
それにしても、朝からバタバタだったね(笑)
旦那さまと探してる姿が目に浮かぶよ(笑)
私も水筒を届けたこと、今まで何度もあるよ。
園の入口まで持って行ったのに、そのまま私が持ち帰ったことあるから(笑)
準備は、前の日にしなきゃね!
・・・と言う私もタケちんも朝やってますi-179
2009/10/05(月) 15:37:26 | URL | タケちんママ #-[編集]
ななみちゃんったら~(笑)
でも人事だから笑ってられるのよね・・・。

我が家でも最近、バスのお見送りに行こうと思ったら鍵が無いことがあったよ~。
時間もないし鍵開けっぱなで行ったのv-390
同じマンションの友達にオートロック開けてもらって大捜索v-356
ウチはデジカメケースの中に入れてご丁寧にファスナーまで閉められてた。
犯人はやっぱりののか!!

困ったいたずらっ子たちね。
2009/10/05(月) 17:07:33 | URL | ぱんだ #-[編集]
 そうそう。よく袋とかにいろんなもの入れて持ち歩くよね^^;

 うちの3番目坊ちゃまも、こないだ座ってミルク飲んでると思ったら、いつの間にか哺乳瓶が無くなってた。
 ソファーの下とか部屋の隅々まで探しても無い・・・と思ったらおもちゃ箱に入れてあったよ^^;片付けたのかな?
2009/10/05(月) 20:21:31 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
あるある~!!!こういう出来ごと♪
何で子供ちゃんって、袋に物をあれこれ入れるの好きなんでしょうね~。
うちも可愛い袋系は全て4歳の娘に取られ、おもちゃから私の必需品まで無造作に入れられちゃうので困ったちゃんデス・・・(>_<)
物が行方不明になったら、良く娘の袋コレクションの中身をチェックしてる我が家デス。
これからは、ななみちゃんの行動をよ~く観察していないとダメですね☆
2009/10/05(月) 22:33:36 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
って笑っちゃいけないけれど
ほんとよくわかります~!
うちも以前はよく携帯やリモコンが行方不明になってましたよ~(^^;;
でもあってよかったですね~♪
2009/10/06(火) 07:23:59 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
お買いものごっこが好きなんですね~
2歳児ってそうなのかしら?
我が家のちびも大好きで どっか持っていきます。
わからなくなっちゃうんですけど(笑)
でも みつかってよかったですね!!!
私も ちゃんと探さないとね
2009/10/06(火) 08:57:54 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
すっかりご無沙汰しちゃってますe-263

探し物ってその時は、見てるようで見てないんでしょうね~見事に目に入ってこないですよね!!
外で忘れたのかな・・だったら、諦めつきますが絶対に家の中にあると思えば思うほどなかなか見つからないe-330

でも、ちゃんと見つかって良かったe-266
子供の視野ってユニークですよね~。

↓のお団子美味しそう。我が家も作ろうと思ったのですが、運動会でもう作る気力もなし!!
普通なお月見で終わりました(笑)
2009/10/06(火) 15:06:48 | URL | kobito #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3タケちんママさんへ
本当にバタバタな朝でした。
もう勘弁してほしい(~_~;)

私も、1学期中何度忘れ物を届けたことか・・・。
あきらがしっかりしてる分、あおいの忘れ物が多いんだよね。
私がちゃんとチェックしてないのが悪いんだけどね(~_~;)
前の日に準備しようと思ってもなかなかだよね。

v-3ぱんださんへ
ののかちゃんもやってくれるのね(^_^;)
カギは一大事だよね
オートロックでよかったね。
何でもかんでも隠すの上手だよね
さすがにもう勘弁してほしい

v-3みきかぁちゃんさんへ
袋とか持ち歩くの好きですよね。
買い物した袋とかも持つのスキですよ。
落とさないかかなり心配ですが(笑)
うちも、おもちゃ箱にいろいろ入ってます。
本人は片付けてるつもりなんでしょうかね

v-3 **ちょこママ**さんへ
みんな、袋好きなんですね。
かわいい袋とかならまだかわいいですよ。
うちなんて、ただのスーパーの袋(笑)
買い物してる気分なんですかね?
持ち歩いてたのに気づかないなんて・・・
本当、いつも見てない証拠ですね。
これからはななみの行動チェックしときます

v-3みなみ☆さんへ
みなみ☆さんもやられたことあるんですね。
うちもいろんなものを隠されて本当困ってます。
携帯もしょっちゅう。
携帯みたいに、呼び出したら音がなってくれるといいんだけど・・・(^_^;)

v-3紗妃ママさんへ
本人はお買い物ごっこしてるつもりなんですかね。
見ててかわいいんですけど、物は元あったところに返してほしいです(笑)
上履き見つかってよかったです。
あきらめて買うところでしたから

v-3kobitoさんへ
おひさしぶりです♪
kobitoさんの言うとおり、探し物って本当目に入らないんですよね。
机の上にあるものを「ないない」って探したり、そういうことしょっちゅうあります。
見つかってかなりスッキリしました。

運動会、終わられたんですね。
運動会後ってかなり疲れてますよね。
私も運動会の後は作れないなぁ~
2009/10/07(水) 04:26:40 | URL | tamimi #-[編集]
ホント大変だったね!私も毎日のように探し物してる気がする。
この日、幼稚園に朝から2回も行ってきたと話してた意味がわかったよ。  

そうそう あおいちゃんとうちの娘の上履きおんなじだよv-14

実は私も子供の帽子を1ヶ月ほど失くしたままで気になってたんだよね。で、最近近くのコンビ二の駐車場の柵にぶら下がってる帽子をみつけたの。そりゃあもう興奮したし、気持ちがスーとしたよ。さすがに汚れて変色してたけど、拾った人が捨てずにいてくれたことに感謝v-22
思い出のある記念の帽子だったから、嬉しかったな~  キレイに洗って復活したよ!!
2009/10/07(水) 23:43:49 | URL | かよママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3かよママさんへ
コメントの返事遅くなってしまってごめんね。
この日は本当、バタバタな1日でした。
忘れ物は私の不注意なんだけどね(^_^;)
かよちゃんと上履き、オソロなんだぁ~♪

帽子、見つかってよかったね。
中には親切な人もいるもんだね

2009/10/13(火) 22:36:35 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
