スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

運動会♪

なんだか、ひさしぶりのブログ更新

実は、運動会のことで頭がいっぱいでほっ
運動会が終わってからもなかなか疲れがとれずかお
いつもは、運動会終わって速効ビデオのチェックするんだけど、そんな元気もなく
昨日は1日中寝てましたzzz
もう若くないってことよね笑

話はだいぶそれましたが・・・
日曜日、幼稚園の運動会がありましたポイント



朝、5時に起きてパパは場所取りへ、ママはお弁当作り
10月と言っても朝は寒い、2時間半頑張ってパパは並んでくれました。
毎年、1人は転ぶ人がいるんですが(マジにダッシュなんで笑
今年はパパが転んでしまったみたいです。
おでこに傷はつくるし、メガネのレンズは外れるし汗
笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいましたアップロードファイル

今年はギリギリまで子供達が寝てくれたおかげで私もお弁当作りに集中できました。
でも、やっぱり時間はギリギリ
子供達に朝ごはん食べさせたり、着替えさせたりしてたら
自分のメイクまで時間がまわんないがーん


今年は2人在園してるので見ごたえはあるんだけど、超ハードスケジュールでした
今年も私はビデオ担当(パパがとるとブレまくりなんで)
義父とパパがななみを交代で抱っこしてくれました
パパにはカメラを持たせてたのに、全然とってないし変な汗

予行練習にでたママ友が事前に踊る位置とか教えてくれたので、絶好のポジションでビデオを撮ることができました音符

♪かけっこ♪
年長さんになると、みんな必死なんだね。
いつも以上に力が入ってるのが見てるこっちにもわかる
転ぶ子いっぱいいて、自分の子じゃないのになんだか泣きそうになっちゃいました。

あきらも力が入ってたのか、何度も転びそうになり、見てるこっちがヒヤヒヤ手書き風シリーズ汗1
↓ほら、転びそうでしょ(笑)

最後のコーナーで1人追い越して2番ポイント

年少さんのかけっこは年長さんとは違いみんなニコニコ
みんな笑顔で走ってましたかお

あおいはかなりのフライングアップロードファイル
人生初のかけっこ、一生懸命走ってました
あおいも2番ポイント



♪お遊戯♪
あきらは組体操
ビシッと決まってかっこよかったです


あおいはものすごくカメラ目線デジカメ
ノリノリで踊ってくれました
かわいかったぁ


♪年長組リレー♪
一番盛り上がったのがリレー走者
あきらのクラスは練習でいっつも2番
絶対に1番になることはなかったんだけど、本番では1番
私も鳥肌立っちゃいました
みんなのうれしそうな顔、忘れられません


♪お昼ごはん♪
私も朝早く起きて頑張りました



他にも親子競技、親子遊戯、私のクラス対抗リレーなどあったんですけど
たくさんありすぎてとてもアップできませんあせ


ビデオのメモリーカードの予備は持って行ってたんだけど、バッテリーの代えを持っていくの忘れてしまって、残念なことに後半はビデオがほとんど撮れずかお
それでも、閉会式のあきらの国旗降納が撮りたかったから少し残してたんだけど
あきらの前におじちゃんがかぶって見事に邪魔されてしまったがーん
ていうか、国旗降納の時は園児も見てるんだから降納台から離れようよ、おじちゃん変な汗

一番、いいシーンにビデオが撮れなかったのは残念だったけど、とってもいい運動会でしたハート

そうそう、あきらが国旗降納をしてる間、あおいはトイレに行ってました
閉会式が始まってからもぞもぞし出したあおい
どう見てもトイレ
かなり動いてるのに後ろにいる先生はまったく気づかない
だんだん、動きが激しくなってきてヤバイ状態
私がしびれを切らして声をかけようかと思ったら(一番前なんで)
本部席の事務の先生が気づいてくれて、担任の先生に伝えてトイレへ連れて行ってくれました。

もう少し遅れてたら絶対もらしてたよアップロードファイル
本当、あおいにはヒヤヒヤさせられるなぁ~

閉会式の後、先生からご褒美をもらいました。


2人ともよく頑張ったねGOOD
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

運動会お疲れさまでした!!

みんなよ~く頑張りました♪

ガングロ家の二男(あきらくんと同い年)も
去年出られなかった分まで頑張りました。
(よかったら日記見てくださいね♪)

こちらは場所取りは6時半からです。
例年、前日から並んじゃう人も多く、
警察が回るくらいな騒動にまで至ったため
去年からそうなったみたいです。

我が家は小学校も幼稚園も場所取りすることは
ないんですが
いい場所をゲットできて良かったです。
(小学校の校庭を借りてやるので広いんですよ)

それにしてもお弁当とってもおいしそうv-238

私も食べたいな~v-237
2009/10/13(火) 14:57:15 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
運動会 無事に出来てよかったね。
お疲れ様でした。

幼稚園最後となると、妙に終わった後に脱力感みたなのがない?!私は去年、長男が保育園最後でちょっとホロッとしたりしちゃいました。
それから、何もする気力がでなくて~って子供以上に親がそうなってどうするv-217って話だけどね(笑)

2人共頑張りましたね。
ホント、お弁当美味しいそう~v-10

私もそろそろ運動会のブログアップしないと!!アハハ。
2009/10/14(水) 13:58:36 | URL | kobito #-[編集]
こんにちは~^^
とっても思い出深い運動会になったようですね~。
それにしてもパパ!
笑っちゃいけないけど・・
その懸命さがすごいいい!
素敵です~!
2人一緒の幼稚園での運動会たくさん良い思い出できましたね~^^
お弁当も 遠目ですが
かなりおいしそうですね~!!
あおいちゃんトイレセーフでよかったよかった♪
2009/10/14(水) 16:17:10 | URL | みなみ☆ #WogSpT2k[編集]
運動会お疲れ様~!
パパさん場所取り災難でした・・・(>_<)

一生懸命走ってたりダンスしてたりと見ていたら、ウルウルきませんか~?
私いっつも子供たちの成長を感じてしまい、時々ウルウルきちゃうんですよね。
tamimiさんとこなら2人分だから尚更かなと♪
あ、逆に忙しすぎて感動を味わう時間がない!?とかもあるかな・・・。

組体操もあるんですね~♪
すごい立派な運動会なんだ!とビックリしました。
あきらくん&あおいちゃん、そしてtamimiさんもお疲れ様でした(^-^)

しかし、結構派手な色の体操服なんですね~。
うちの周りには全くないカラーの体操服なので、ちょこっと気になりました♪
ビタミンカラーって感じ~☆
2009/10/14(水) 21:11:00 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
お疲れ様でした☆
パパもメガネのレンズとれながらも お疲れさま。
お弁当。。。めっちゃ美味しそう!!!
私作れるかしら?
めっちゃ朝弱いからな~
場所取りってしなきゃダメなんですね!!!( ..)φメモメモ
ちびっこの頑張る姿って感動して涙でちゃいます~
他人の子でも泣いちゃう。
2009/10/15(木) 00:56:26 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
2人ともよく頑張ってくれました。
感動しっぱなしでした。
場所とり毎年大変です。
ガングロちゃんのところみたいに何時以降とか決まってたらいいんですけど、決まってないので毎年早くなって・・・。
来年は何時に行ったらいいの?って感じです。
うちの周りも小学校を借りてやる幼稚園が多いです。
うちの幼稚園は園長先生の方針で子供達の気持ちを考えて園庭でやってるみたいです。
親は大変ですけどね(~_~;)

v-3kobitoさんへ
kobitoさんの言うとおり、私もなんか終わった後ボーっとしてました。
疲れもあってか次の日は何もする気がおきず、一日中寝て過ごしてました。
なんかあっと言う間の3年間でした。
って、まだ半年ありますが(笑)
大きくなったなぁ~と実感した1日でした。

v-3みなみ☆さんへ
本当、笑っちゃいけないけど、笑っちゃいますよね。
毎年転ぶ人がいて人ごとでしたが、まさか旦那が転ぶなんて(~_~;)
それだけ戦場はすごいってことですよね(笑)
いい場所が取れてよかったです。
あおいもトイレ間に合ってくれてよかったです。

v-3**ちょこママ**さんへ
本当、パパは災難でした(笑)
まさか転ぶなんて・・・

ビデオ撮りながらウルウルしてました。
他の子でもウルウルなるんだもん、我が子ならなおさらですよね。

組体操、結構幼稚園最後でやるところが多いみたいです。
みんなとってもかっこよかったです
大きくなったなぁ~と実感しました

体操服、すごい色ですよね。
もう慣れましたけど、最初はすごく違和感がありました。
かなり目立ちます(~_~;)

v-3紗妃ママさんへ
本当、疲れました。
来年からは小学校と幼稚園ダブルなんでどうなることやら・・・。
今から頭が痛いです。
場所取りはたまにNGなところもあるみたいだけどだいたいはあるんじゃないかな?
うちは小学校を借りないで園庭でやるから特別競争率が高いみたいです。
こういうのって毎年早くなるんですよね。
来年以降が怖いです。
2009/10/15(木) 03:20:48 | URL | tamimi #-[編集]
運動会、お疲れさま~(*o′艸`o)*
旦那サマの眼鏡は大丈夫かしら??

アキラ君、アオイちゃんもものすごく頑張ったね~私も近ければ見に行くのにな。

アキラ君の国旗降納のビデオ撮れなかったのは残念だったけど、記録より記憶に残ったって事で(*o′艸`o)*
それにしても、そんな大役任されるなんて、すごいね~さすが、あっくんだv-10
2009/10/15(木) 15:58:39 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
メガネのレンズははめ込んだらなおったみたい♪
壊れてなくて本当よかったよ

今年の運動会はかなり忙しかったよ。
2年後はあおいとななみがダブルし、小学校もあるしさらに大変そう。

国旗降納、あおいのおしっこ事件でバタバタしてて私もきちんと見ることが出来なかったのよね(^_^;)
あおい、本当やってくれるよ(涙)
2009/10/17(土) 00:10:15 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
