スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

皮膚科へ



あおいは産まれた時から軽いアトピー持ちですかお

前は結構有名な皮膚科に通ってたんだけど、遠いうえに待ち時間がひどい時は3時間以上手書き風シリーズ汗1
しかも先生からいつも怒られるので、私の精神的ダメージが大きくてあせ
先生の言ってることは正しいんだけど、それができないダメな母なんですかお

でも、薬が切れるといけないので最近は小児科を受診した時についでにもらうことにしてました

家にある薬がもうそろそろなくなりそうなので、小児科にもらいに行こうかと思ったんだけど
新型インフルエンザもボチボチ流行ってるみたいだし、やっぱり小児科に行くのは怖い
ヤブだと有名なんだけど、一番近い皮膚科に行くことにしました。

幼稚園にお迎えに行って昼一で受診したんだけど、そんなに混んでなくて5人待ちぐらいでした(ヤブだから??)
診察はあっという間に終わりました。
もうちょっと細かく見てよとちょっと思いましたが、一般的な症状なんでこんなもんなのかしら?
お薬が何がでるか心配だったけど、塗り薬は小児科でもらってた薬と一緒でした
よかったぁ手書き風シリーズ矢印上
そんなに心配することなかったみたい笑

それより、待ち時間は1時間もなかったというのに愚図りまくるななみ
お昼寝もたっぷりさせてきたのにがーん
確かに小児科とは違って子供用のおもちゃもなかったから仕方ないのだけど
もう少しおとなしくしてくれてもあせ

スリッパが違うのいいだとか、絵本はイヤだとか。。。
泣き声を聞いて看護士さんがキティちゃんのぬいぐるみキティをもってきてくれたんだけど
5分ももたず汗
なんかドッと疲れましたアップロードファイル

愚図りっぱなしだったのに、帰るときには看護士さんに笑顔で「ばいば~い」
まったくなんて気性のはげしい女なんだむぅ・・・

最近はイヤイヤがますますパワーアップしてる気がします
落ち着く日が来るんでしょうかかお





COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

おはようございますww
ななみちゃんのそういう言動はすべて
不安からきてたものかもですね~><
うちの息子くんも病院にいくと
白衣を見ただけで 変わりますです(^^;;

病院がストレスっていやですよね~><
引っ越す前に娘が通っていた耳鼻科がそうでした。
患者の前で看護士さんを怒鳴ったり
器具をなげたり。。。
でも市内はそこ1件だけだったので 泣く泣くいっていた記憶があります><
2009/10/15(木) 07:03:02 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
皮膚科お疲れ様。
どうしてもグズルと手に負えないときあるよね。
ほっとくわけにも行かず・・・なだめてもダメなものはダメだしね。
タダでさえ、子供と一緒の医者って疲れるのに倍に疲れて帰ってくるよね。

うちも皮膚が弱いから皮膚科はお得意様だよ。
口コミで広がっちゃったから混んでるねぇ~。
子供用に音楽とかビデオとか付けてくれたりしてくれるとありがたいよね。
でも、皮膚科だから大人もいるしなぁ~。
2009/10/15(木) 14:36:57 | URL | ひろっち #-[編集]
ナナちゃんイヤイヤ絶好調??
ハルも、割とイヤイヤがひどい方だったから、分かるよ。。。ってか、今でも嫌々言うしね。
これは、性格なんでしょうねぇ~(;´Д`)

うちは、いつもいくつか、おもちゃ持参で行くかなぁ。小さな本とか、、、でも、それもあんまり持たないもんね。

アオイちゃんのお肌、これからの季節は乾燥するし辛いね~~
2009/10/15(木) 15:55:05 | URL | sedo #-[編集]
あおいちゃんの皮膚科って小学校の近くだよね。
私も待つのが面倒な時とか、軽い症状の時はいつもソコだよ。
タケちんは、アトピーではないけど「じんましん」が疲れたり風邪をひいたりしたら出るので、小児科へ行ったり、皮膚科へ連れて行ったりしてるよ。
皮膚科は、伊敷ニュータウンまで行ってます。
明日、おじぃちゃんが連れて行ってくれる予定。
じんましんがでたんだよねi-201
待っている間に愚図られると疲れるよねi-229 私もまたそんな育児がやってくるんだよねi-229

運動会お疲れ様。
Tamimiさんとこと同じ部屋でご飯食べたんだね。
旦那様転んじゃったんだ。
すごいダッシュって言ってたけど、本当なんだね~
私も運動会疲れ?前後の休みのタケちんの相手も含めて疲れちゃって、今日久しぶりに更新しました。
年長さんは、み~んなどの競技も真剣だったね。
あおいちゃん、おもらししなくてよかったねi-179
2009/10/15(木) 22:57:55 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みなみ☆さんへ
なるほど~
不安からなのかもしれませんね。
考えもしませんでした。
そう思うとなんだか納得

病院選びって大変ですよね。
相性もあるし(^_^;)

v-3ひろっちさんへ
そうなんですよね。
小児科だと多少泣いてても気になりませんが、皮膚科は子連れじゃない人もいっぱいなんでかなり気を使いました。
おかげでドッと疲れました。
ひろっちさん家も肌が弱いんですね。
今からの季節、本当大変ですよね。
うちも皮膚科通いになりそうです。

v-3sedoへ
性格なのかなぁ~
うちは性格もあるけど、多分私が甘やかしてるのが原因かも(^_^;)
一番下に甘いのって今だったら分るような気がするよ。
ハル君はだいぶ肌良くなったよね。
うちも少しずつでもよくなってくれるといいんだけど

v-3タケちんママさんへ
そうだよ。
小学校の近くのあそこだよ。
タケちん、じんましん持ちだもんね。
いつでるか分らないからこれも心配だよね。
皮膚科、伊敷ニュータウンに行ってるんだね。
患者さん多い?

運動会、偶然にもタケちんところの隣だったよ。
場所とり、そんなに早く行かなくても大丈夫だったみたいだね(~_~;)
旦那さん、まじダッシュだったからビックリだったでしょ。
これが毎年だからねぇ~(^_^;)
2009/10/17(土) 00:20:25 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
