
Category : スポンサー広告 |

いもほり

今日は年少組はいもほりさつまいも

今日のお弁当はあおいのリクエストでシンケンジャーです殿



でも、なんでシンケンジャー??
まっ、プリキュアって言われても困るんだけどね笑

朝から、あおいのテンションもかなり高め手書き風シリーズ矢印上
汚れてもいい服なので、私服登園です



いってきま~すハート
いつも以上に大きな声でバスに乗り込んで行きました幼稚園バス



幼稚園から帰ってくると永遠と芋の話さつまいも
よっぽど楽しかったのねアップロードファイル

お弁当食べてる時にまおちゃんがあおいちゃんにおいもほり楽しかったねって言ったのハート
うれしそうにあおいが話してくれました
まおちゃんてば、かわいいハート

3コだよ。3コさつまいもさつまいもさつまいも
と、お芋を見せてくれました音符


お芋どうやって食べようかぁ~?
とりあえず聞いてみたら
おいもごはんごはん♪

うちではお芋ご飯したことないんだけどなぁ~
なぜ知ってる
幼稚園で先生が教えてくれたのかなぁ?

ということで、夕ご飯はおいもご飯ごはん♪
めずらしくおかわりしてくれました
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

芋ほり楽しかったんだねぇ。しかもお芋でっかいね。
うちほそ~いのが3本v-292
何にして食べる?に「生ぁ~!!!」v-405
えっとぉ。。。とりあえず,明日まで干すことに。
芋天いやだって言われたからぁ。ガネにでもしよっかなぁ?

2009/10/20(火) 23:08:10 | URL | みゆち〜ママ #hA.FqWEQ[編集]
おはようございますww

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大きいじゃないですか~!!
すごいすごいww
お芋をもってるあおいちゃんのこの得意げな顔
めちゃくちゃかわいいですね~!
お芋ご飯おいしいですよね~^-^
食が倍にすすむので私的には困りますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/10/21(水) 06:56:21 | URL | みなみ☆ #awEUW5xo[編集]
年少さんが先だったんだね~
年長は木曜日でよかったi-237
タケちんは、今日から園へ行きました。
お芋大きいね~
どこまでお芋掘りって行くんだろ??
お芋ご飯・・私も作ったことないし、食べたことないよ。
お芋は焼き芋が一番好き。
今年は、タケちんも大きくなったし、ずっと使ってなかったストーブを出そうと思ってるの。
そしたら、ストーブで焼き芋できるでしょうi-184 タケちんの掘ったお芋は焼き芋してみます。
2009/10/21(水) 10:25:53 | URL | タケちんママ #-[編集]
おお!!
りっぱなお芋!!!
我が家も今日イモ掘りにいった兄家族からお芋が届きました~
あまりの大きさにスイートポテトにして食べました☆
おいもご飯美味しそう~
栗感覚なんでしょうか?
2009/10/22(木) 01:08:18 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
おぉ~お芋だぁ(*o′艸`o)*
芋掘り楽しかったんだね~一生懸命に話をしてるアオイちゃんの姿が想像できるよ。
うちの幼稚園も芋掘りあったけど、新型インフル騒動で参加できなかった子供もいっぱいいたみたい。うちも、行けなかったし。。。

春の遠足も行けてないし、とことん遠足に縁がないのよね(TДT)i-202
2009/10/22(木) 22:42:26 | URL | sedo #-[編集]
大きいお芋だね~(^-^)♪
本当に楽しい遠足&お芋堀りだったんだろうね!
自分たちで作ったお芋で作ってもらったご飯だからこそ、美味しくたくさん食べれたのかな~☆
tamimiさんちの子供ちゃん話で、いつも穏やかな気持ちにさせてもらってます♪

で、何故にシンケンジャーなんでしょ?
あきらくんじゃなくってあおいちゃんのリクエストなんですよね。
でもうちの年少の娘も、クラスの男の子の話題に入ってるのか、見てもいないのにシンケンジャーの話してます!
2009/10/23(金) 10:45:12 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
コメントありがとう♪
v-3みゆち~ママさんへ
お芋、1本だけかなり大きかったよ
写真は遠近法でちょっと大きく写ってるけど・・・。
みゆちゃん、生で食べたかったんだ(笑)
結局何にして食べたかな?

v-3みなみ☆さんへ
結構大きなお芋でした。
お芋ほり楽しかったみたいで、この日は永遠とお芋ほりの話を聞かされました(^_^;)
子供達もいつも以上にご飯を食べてくれました。
私もいつもの倍は食べてしまいました。

v-3タケちんママさんへ
タケちん、幼稚園行ける様になってよかったね。
お芋ほり、どうだったかな?
私も芋は焼き芋が一番好き♪
お芋ご飯は初挑戦だったよ。
ストーブいいよね。
焼き芋したり、煮物したり
一石二鳥だよね(^^)v

v-3紗妃ママさんへ
秋はお芋がおいしいですよね
スイートポテトいいですね♪
お芋ご飯はそのまんまの味でしたよ。
混ぜすぎてちょっとぐちゃぐちゃになっちゃいましたけど・・・(^_^;)
栗ご飯も美味しいですよね

v-3sedoへ
そうかぁ~
ハル君はまだ遠足に行けてないのね
残念だね。
うちはお芋ほりは遠足じゃないの。
お弁当も園でたべるんだ。
次の遠足はハル君行けるといいね。

v-3**ちょこママ**さんへ
自分でほったおいもだから、美味しさも倍だったんでしょうね。
珍しくおかわりしてくれたんで、びっくりでした。

お弁当、なぜシンケンジャーだったんでしょうね。
あおいは女の子だけど、結構男の子のキャラクターが好きみたいです。
シンケンジャーは戦隊ものシリーズの中でも簡単なほうなので助かってます
2009/10/24(土) 22:27:57 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
