
Category : スポンサー広告 |

保育参観

   20070712225921.jpg  20070712225934.jpg 

今日は年少組の保育参観がありました
1ヶ月前の日曜参観では大泣きだったので、今回もきっとそうなんだろうなぁと思っていたら、私を見てニッコリ
気になるらしく何回もチラ、チラ
これはあきらの性格なんでしょうが、外遊びが終わって部屋に入るとトイレや手洗いをすませ、早々とイスに座ってました
ほかの子はお友達とジャレたり、着替えに時間がかかったり。
しっかりしてると言えばしっかりしてるけど、私から見るとまじめすぎるんですよ
もう少し子供らしさがあるといいんですけど・・・。欲張りすぎですかね
今日は折り紙で帽子を作って制作してました。うちのクラスだけ部屋の外からの参観で(イタズラ好きな子供がドアの鍵をかけてしまって、先生も気づかず)写真はあまりとることはできませんでした

土曜日に夏祭りの予定だったんですが、どうやら台風が近づいてるようで、夏祭りの中止がほぼ決定のようです
せっかく子ども達がこの日のために踊りを練習したので、急きょリズム室で披露してくれることになりました
一曲だけだったんですが、とても上手に踊ってました
甚平姿で踊るとこ見たかったなぁ~(まだあきらめてませんが)

これは夏祭りに飾る予定の灯ろう
ウロコはコーヒーフィルターなんですよ。先生たち色々考えてますよねー
  
   20070712225945.jpg  20070712225956.jpg

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

夏祭りあるといいね。
でも、やはり台風かな?
今、ニュースで沖縄が暴風域に入ったって言ってるし。それてv-278になりますようにv-353
あきらくん、えらいよ!
まじめでいいじゃない。
うらやましぃ~
2007/07/12(木) 23:51:53 | URL | タケちんママ #-[編集]
遅れましたが
あきらくん、お誕生日おめでとうございます♪ケーキにプレゼント、とっても嬉しそうですね☆
夏祭り、あるといいですねぇ。
今はどこも雨雨雨で、せっかくの休みもどこも行けずだし、ガッカリですが、晴れることを祈ってます!
2007/07/13(金) 01:00:42 | URL | よめこ #-[編集]
あきらクンしっかり者だねー。もしかしたら、ママに良い所見せたかったんじゃ?(*^_^*)
前も思ったけど、そこの幼稚園って、制服がおしゃれだよね。i-233いいなぁ。体操着かわいい。しかも何か広いし。うちでは同じようなテーブルに4人座ってるよ。
夏祭りは残念だったね。i-195こちらは延期になったよ。今、外は猛烈な風雨。明日は上陸かな。
2007/07/13(金) 23:13:57 | URL | chiaki #-[編集]
遅くなりましたが
☆あきらくんお誕生日おめでとうございます☆
実はうちも今年の誕生日デンライナーでしたっ!!
ちょっと3才のゲンには上手く使いこなせないのか、最初だけしか遊びません・・・
細かい部品が結構あるので難しいのかなっ。
ベルトはかなりはまってますけどね^^;

参観日、教室の外からの参観でちょっと残念でしたネッ。。。
でも園での様子が見られて、親の知らない一面が発見できたりしますよねっ!!
台風は大丈夫でしたか?こちらも今週はずっと不安定なお天気でしたっ。
夏祭りお外で出来ると良いですね。。。
2007/07/14(土) 02:48:54 | URL | Etsu #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
夏祭り、やっぱり中止になっちゃいましたv-406
新しい甚平も買ったのに残念。
あきら、しっかりしすぎで逆にヒヤヒヤすることもあるよ(笑)
友達に注意したりとかしてるし。いったい誰に似たんだか・・・。
2007/07/14(土) 07:49:44 | URL | tamimi #-[編集]
☆よめこさんへ☆
ありがとうございますv-411
最近はv-279ばっかりで本当にイヤですね。おまけに台風i-6までくるし。
でも鹿児島は来週にでも梅雨明けするような事を言ってました。
2007/07/14(土) 07:51:31 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
制服は私も気に入ってるe-266
りおんちゃんも制服あるのかな? 今度、見せてねv-415
園庭はたしかに広いかも、用事で園に行ってもなかなかあきらを探すことができないよi-229
テーブルにはうちも4人座るよ。この日は感染症がはやってて4人も休みだったんだ。
2007/07/14(土) 07:56:59 | URL | tamimi #-[編集]
☆Etsuさんへ☆
ありがとうございますv-411
ゲンくんもデンライナーにしたんですね。
たしかにちょっと難しいですよねi-229
あきらも、最初のうちは攻撃?(ボールやミサイルをだしたり)してたんですけど、今は普通の電車のように扱ってます(汗)

夏祭りは台風で中止になってしまいました。延期がないので残念です。
2007/07/14(土) 08:11:22 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
