
Category : スポンサー広告 |

初☆託児

昨日は、カラーセラピーの講座に参加してきました。

ななみ、1歳10ヶ月にして人生初の託児ですjumee☆excite2

今まで託児つきの講座はさけてた私
だって、うちの子達託児に預けても嫌がって泣き喚いて
結局最後は「お母さんと一緒でいいですよ」となる
託児の意味ないじゃんアップロードファイル
なんか私もドッと疲れるしかお

そんなわけで託児つきの講座はあきらめてたわけ

でも今回のカラーセラピーはかなり興味があって、行きたいなぁと思ってたら
ちーちゃんのママも行くというので私も行くことにしたの

最近、ちーちゃんと急接近のななみ
やっとななみにもお友達ができたみたいですほっこり♪stereo

講座は1時間半ぐらい
ちーちゃんがいたからか、託児も全然平気だったようです
講座が終わって子供達のところへ行くとななみはお外でちーちゃんと遊んでました
私を見つけるとうれしそうな笑顔ハート
なんてかわいいのかお ←親バカアップロードファイル
思わず、ギューハートって抱きしめちゃいました

ランチの後も私から離れて遊んでくれました

今まで、私にベッタリだったから人に預けるのなんてあきらめてたんだけど
こういうのも大事なのね
私も久しぶりに1人時間を楽しむことができましたハート
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんは^^
カラーセラピーですか??
なんだかかっこいいですね~♪
 こどもとたまに離れる時間って
必要ですよね~!
私もそう思います^-^
10分でも離れていると 一瞬かわいく見える私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/10/24(土) 22:50:35 | URL | みなみ☆ #awEUW5xo[編集]
うふふe-349楽しかったねぇ。
思えば,一緒に役員し始めたのが,去年の10月からだったから。。。1年かかったけどぉ
見ているだけでも,うふふe-266な関係になってきてくれたね。私もとっても嬉しくおもってるよぉe-348

ち~もうちに帰ってから「ななちゃんいたねぇv-344」の連発!!特別な存在になりつつあるようよ。

にしても,託児も意外にあっさりだったねe-348子どもたちと過ごすのも楽しいけど,この調子?でたまには託児付きで自分磨きしようね!
2009/10/24(土) 23:58:54 | URL | みゆち〜ママ #hA.FqWEQ[編集]
なんだかおしゃれな感じですね☆
託児所付きか~!!!
私も 託児所付きのなにかにいきたいな☆
娘も病気にかかりにくくなってきたし!
なにより娘に友達作ってあげたいな☆
2009/10/25(日) 01:09:32 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
ななみちゃんお友達ができてよかったねi-237 お友達の力ってすごいね。
Tamimiさんもゆっくり講座受けられてよかったi-237 カラーセラピー・・私も興味あるi-199 いつかi-225できるようになったら、色々話し聞かせてねi-236

ハーブの石鹸、とってもいい匂いがしそう。
使うのもったいないから、タンスにいれてタンス開けるたびに匂いを楽しみたい。
どんな匂いがするのかな?
作るの難しかった?
私も作ってみたいなぁi-189
2009/10/25(日) 20:52:55 | URL | タケちんママ #-[編集]
おぉ~なんだか楽しそうな講座v-344

ななみちゃんも託児がんばったのね!!
お友達と遊べるようにもなって、すごいね~。

ののかはまだまだお兄ちゃん以外の子とは絡もうとしないのv-356
性格もあるのかなぁ。
2009/10/25(日) 23:18:24 | URL | ぱんだ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みなみ☆さんへ
返事遅くなってごめんなさい
講座といってもプチ講座なんで本格的ではないんですけどね。
少しでも子供と離れる時間って大切ですね。
うちは預かってくれる人が身近にいないのでなかなかできないですけど、また機会があったら参加したいです。

v-3みゆち~ママさんへ
本当、長かったね(笑)
でも、うちの子みんな人見知りだからななみは早いほうかもよ(^_^;)
託児も本当あっさりでびっくり
やっぱ、ち~ちゃんの存在が大きいのかも
多分安心するんだろうね。
これからも、ご一緒させてね☆

v-3紗妃ママさんへ
返事遅くなってごめんなさい。
講座なんて、私には無縁だと思ってたんですが、行ったらとっても楽しかったです。
託児つきっていうのは本当ありがたいですよね。
普段あんまり色って意識してなかったのでいろいろ勉強になりました
紗妃ちゃんもお友達いっぱいできるといいですね。

v-3タケちんママさんへ
返事遅くなってごめんね。
お友達の影響って本当すごいのね。
私が託児の部屋から出るときしっかり目が合ったのに全然だったよ。
今まで上2人でかなり泣かれたからちょっとトラウマだったのよ。
私も楽しい時間が過ごせたよ。

ハーブの石鹸、2種類のにおいなの♪
名前は忘れちゃったけど、とってもいいにおいだよ。
作るのも超簡単だったし♪
手作りのものって愛着わいていいね

v-3ぱんださんへ
返事おそくなってごめんね。
カラーセラピー、とっても勉強になりました。
色の力ってすごいなぁ~と感心しちゃいました。

うちも、基本兄姉としか絡まないよ。
ち~ちゃんとはしょっちゅう会ってるからなのかもね。
下の子のお友達作りって難しいよね
2009/10/28(水) 21:51:50 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
