スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

えっ? 見えてないの

11月に入りましたね
なんか最近バタバタで(いいわけ?)ブログ更新も久しぶりになっちゃいました手書き風シリーズ汗1
皆様の所にもなかなかいけずすみません顔文字1(背景黒用)

あきらも来年は小学生
今日は、就学前健診があったので小学校へ行ってきました。
受付は1時55分からだったのであきらだけ今日はお迎え
チビたちは託児もあったけど、インフルエンザが怖いので義父に休みをとってもらってお家に来てもらいました。
相変わらず、パパはまったくあてになりません変な汗

じぃじに会うのが久しぶりだったんで、ななみが人見知りするかな?と思ったけど
まったく大丈夫でした。
むしろ、じぃじをひっぱりまわしてましたアップロードファイル

就学前健診は、内科、聴力、視力、眼科、歯科とありました。
班ごとに移動してくださいねと言われてたけど、最後の方はバラバラあせ
内科の先生が時間に遅れてきたこともあって、かなり時間がかかっちゃいました。

問題の診察の結果なんですが
内科、眼科、歯科は異常なし
視力は左目があんまり見えてないみたいなんです
帰ってから家でチェックしたら、確かに左目があんまり見えてないガーン
今まで、まったく気づかず
ちょっとショックでしたアップロードファイル

そして聴力も左が聞こえづらいみたいです。
これは家でチェックしたけど、よくわかりませんでした
でも心配なので、病院で見てもらおうと思います。

なんかちょっとブルーになりながらも制服注文へ
小学校の制服って幼稚園と違って地味 シンプルだなぁ~アップロードファイル
サイズも先輩ママにいろいろ聞いていたのですぐに決まりました。

急いで家に帰ったんだけど、家に帰りついたのは5時すぎ
ご飯作って出かけてよかったぁ~
義父にチビ達見てもらったので本当助かりました


来年から、小学生
まわりからは楽しみだねって言われるけど
正直、私は不安でいっぱいですかお
同じ幼稚園から通う子も多いけど、同じクラスになれるとは限らないし
また1から人間関係築いていかなければならないのよね
人付き合いの上手なほうではないので、本当悩みます
すごく胃がイタイです
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

小学校で制服あるんですね!
こちらは私服で体操服のみ購入です。
これが結構高い!!

耳・眼ってなかなか判断しにくいですよね。
家の娘、学校で行われた視力検査でひっかかって
(初めてです)
夏休み病院に行ったら、全然大丈夫でした!
病院に行ったら安心材料ができます!

あ・・・
私はね、小学校のママ達のさっぱりした
人間関係が大好きです♪
幼稚園は結構密着してるから、
派閥とかあると大変だけれど
学校は実にさっぱりしたものです。
(地域によっても違うのかも知れないけれど)
子どもは柔軟性あるから結構たくましくなるし。
大丈夫ですよ!

人見知りするガングロが大丈夫なんだもの!
tamimiちゃんなら大丈夫!

お互い新1年生の親、頑張りましょうね。

2009/11/06(金) 08:53:34 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
検診終わったんだね~
こちらは、26日だよ。
私の父に連れて行ってもらう予定です。
時間、けっこうかかるんだね。頼んでてよかった。

あきらくん、左目・左耳心配だね。
タケちんもどうなんだろう?
目と耳って検査してもらったことないから、私も心配になってきた。
目は母親の方を遺伝するって聞いたことある。
私が目が悪いので、前から心配してて、とくに近視の強いママの子供は気をつけるようにって。
でも、tamimiさんって目よくなかった?

制服のサイズって何センチを注文した?
あきらくんと体形似てるもんね。
同じサイズ注文しようかなぁ。

ランドセル買った?

2009/11/06(金) 17:49:17 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃんの所は私服登園なんですね。
こちらは制服があるところがほとんどです。
入園って結構な額とんでいきますよね。

耳は多分大丈夫だと思うんですけど、目は心配です。
近いうちにどちらも病院へ行こうと思います。

ガングロちゃんは小学校の付き合いのほうがいいって前も言ってましたよね。
私は今の幼稚園が気に入ってるので、小学校の方が不安が大きいです。

v-3タケちんママさんへ
タケちんが通う小学校は就学前検診結構大変って聞いたよ。みんな走ってまわるとか・・・。
それを聞いてかなりびっくりしたよ。

目はね。私悪いのよ
だから心配なんだよね

制服は上が125、下が130、シャツが120を注文したよ。
東は結構サイズが大きかったよ。
うちは制服の上はお下がりにまわせるからあんまり大きいのは買わなかったよ。

ランドセルもまだ買ってないのよね。
いっぱいありすぎてどれを買ったらいいのかイマイチわかんなくて
でもそろそろ用意したほうがいいのかなぁ~
2009/11/07(土) 15:32:12 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
