
Category : スポンサー広告 |

ランチ会♪

今日はお友達のお家で1品もちよりランチ会
9組の予定が、体調の関係で7組に手書き風シリーズ矢印下
それでも7組ってすごいよね~

私は揚げ物担当で、我が家の定番のチキン南蛮を持って行きましたアップロードファイル
おでん、ピザ、ひじきの煮物、ごぼうサラダ、巻き寿司、おにぎり、ふかし芋・・・
いっぱいありすぎて覚えてませんアップロードファイル

ななみはひじきの煮物とごぼうサラダがツボだったらしく、永遠に食べてました。
私も食べすぎちゃったぁ~
やっぱりみんなでワイワイ食べるご飯は美味しいね♪

食後にはお友達のママが持ってきてくれた、わたあめ機でわたあめわたあめ



幼稚園組をお迎えに行って、さらに賑やかにきゃー

そして、今日のメイン?アップロードファイル
なんと、元パティシエだったママが作って来てくれたチョコレートケーキアップロードファイル

↑人数が人数だから、すごい量

もうみんな大興奮手書き風シリーズ矢印上
だって、見た目から違うんだもんハート


おいしすぎてみんなあっと言う間に食べちゃたよ。
ななみと同じ皿で食べたら、ほとんどとられたアップロードファイル

やっぱり材料も違うのかなと思って、聞いてみたら
普通の板チョコっていうじゃない
普通の板チョコでこんなにおいしいケーキが作れるなんてかなり驚き
やっぱりプロが作ると違うのね~

ケーキの後、幼稚園組はわたあめへ


割り箸に巻くのが待ちきれないみたいで、みんな機械の前にはりついて直接食べてましたアップロードファイル
かなり長い時間、みんな相当はまってました
今の子っていいよね~
私が小さいときはこんなハイテクな機械なかったから、わたあめは縁日で買うしかなかったからね
それに縁日のわたあめって高いし手書き風シリーズ矢印下
そんなに簡単には買えなかったなぁ~

今日はめずらしくななみがお昼寝してくれたので、私もゆっくりみんなとおしゃべりできました
楽しかったなぁハート
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

いいねぇ。
1人1品持ち寄ってのパーティー楽しそう!
ケーキがすごい!!
さすがですね!!

そういう楽しみがあるからこそ、
日々頑張れますよね!

私も頑張らなくっちゃ!!
2009/11/14(土) 10:20:39 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんにちは~^^
(*'▽'*)わぁ♪
すごいにぎやかで楽しそうですね~!
しかも本当は9組だったとはすごい!!
色々おいしいもの食べれるし おしゃべりも楽しいし 素敵な時間過ごせましたね~!
そういうお友達がいるっていうだけでうらやましいですww
2009/11/14(土) 11:40:22 | URL | みなみ☆ #WogSpT2k[編集]
7組の親子が集まったらホント賑やかだったろうね~v-411 持ち寄りランチも色々あって、美味しそうv-343
ケーキもお店で売ってるやつみたいだね~
さすがだねv-363
綿あめ機ってあるんだね。綿あめを自動販売機で作るヤツで感動してたのに、家でできるなんてv-352 今は、ホントすごいね~
幼稚園組・・あきらくん以外みんな女の子!?かな?あきらくんモテモテだって、聞いたよv-410
2009/11/14(土) 12:59:18 | URL | タケちんママ #-[編集]
一人一品でも 人数が集まれば御馳走なんですね~
いいな~美味しそう☆
ケーキなんか どうでしょう???お店のもの???
食べたい~
私のmixiネームは「紗妃ママ」です。
2009/11/15(日) 00:11:32 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
久しぶりの持ち寄りパーティ♪
とっても楽しかったです
ケーキは、本当美味しかったです
さすが、元パティシエです
私もあんなケーキ作れたらなぁ~
料理の勉強にもなりました

v-3みなみ☆さんへ
すごく楽しかったです♪
料理もすごく美味しくて料理の勉強にもなりました。
レパートリー増えるかも♪♪
子供達もとても楽しそうでした。
実はこのメンバーで集まるようになったのは最近なんです
これからもいい関係が続けたらなぁと思います

v-3タケちんママさんへ
賑やかだったよ♪
子供達わたあめ機にかなり食いついてたよ。
ちょっとほしくなっちゃった私(笑)
ケーキ、超美味しかったよ♪
あんなケーキ、自分で作れたらいいよねぇ~

幼稚園組あきら以外女の子だよ。
というか、このとき男の子2人のみ
結構、幼稚園以外では女の子と遊ぶことが多いかも
あきら、幼稚園でモテモテなの?

v-3紗妃ママさんへ
本当、人数が人数だけに、かなりのご馳走でしたよ♪
ケーキ超美味しかったです
さすが、元パティシエですね、お店で売ってるケーキとかわらなかったです

mixi、探してみますね
2009/11/15(日) 23:20:36 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
