スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

メガネデビュー

デビューと言っていいのだろうかあせ

あきらのメガネが出来あがったので、夕方眼科へ取りに行ってきました。
今日からメガネ生活スタートですBrilliant

レンズもかなり薄くしたので、メガネ自体の厚さはそんなにないんですが
度がきつくて、左目が若干大きく見えます

すんなりかけてくれたんですが、鼻のところが痒い、見づらいと早速ぶーぶーかお

一応、幼稚園の担任の先生にも説明しておいたほうがいいかなと思って
眼科の帰りに幼稚園にもよってきました。
先生はちょっとびっくりしてたけど、さっすが幼稚園の先生
「あっくん、かっこいいよ 似合ってるよ」と言ってくれました。
この一言が本当ありがたいです

ちょうど、あきらの一番の仲良しの子がお預かりで幼稚園にいました。
少しだけ遊んで帰ったんですが

家に帰りついたあきらが、「○○君が笑ったからメガネイヤだ」と言い出したのですかお
園でのやり取りを私も見てましたが、笑ったと言ってもそんなからかったような感じでもなかったし
そのお友達はいつもニコニコ笑ってる子なので、まったく悪気はないかと・・・
それでも、あきらには気になるんですね。
私が思ってる以上に敏感になってるみたいです。
一応フォローはしましたが、はたしてうまくフォローできてるのか汗

月曜日からメガネでの登園
心配だなぁ~


とにかく、今日は「かっこいいね♪ 似合ってるね♪」とほめまくりました
私にはこれくらいしかできないので・・・

次の検診は1ヶ月後
少しでも視力回復してくれるといいな


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

子どもの一言って悪気ないんだけどストレートな
事が多いから、傷ついてしまうことも多々ありますよね。
今はあきらくんも慣れてない分、周りの言葉が気になる部分もあるのかもしれませんね!

ママは心配も多々あるかもしれませんが
デン!!と構えちゃいましょう。

あきらくんにとってメガネが良き相棒になる日も必ず来ると思います。

頑張れ!!あきらくん!!
そして・・・ママ♪

遠くから応援していますよv-238
2009/11/28(土) 09:22:30 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんにちは^^
大人が思っているより
もしかしたら気になっているかもですね~><
似合うとか かっこいい!っていう言葉でも
きかないときはどうしてメガネをかけなきゃいけないのか
お話すると納得してくれるかもですね~^^
1ヵ月後きっといい結果につながってますよ~!
そう私も信じてますww
2009/11/28(土) 10:09:44 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
あきら君、色々と敏感になってしまってるんだね。周りの反応とか言葉とかが気になる年代だから、慣れるまでが心配だよね。
だけど、きっとアキラ君なら乗り越えられるはず。信じて見守ってあげよう。

明日から、眼鏡での登園。
アキラ君頑張れ!!
2009/11/30(月) 01:17:20 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃん、いつもはげましのコメントありがとうございます♪
ガングロちゃんの優しいコメントにどれだけ助けられたことか・・・
本当、感謝してます

一番仲のいいお友達だったんで、笑われたことがショックだったみたいです。
ちゃんと説明したらわかってくれました。
きっとこれからもこんなことはたくさんあるだろうけど、頑張ります!

v-3みなみ☆さんへ
まだ6歳と思ってましたが、もう6歳なんですね~。
子供だと思ってもいろいろ考えちゃうんですね。
今まで以上にちゃんと見てあげないとなと思いました。
1ヶ月後、少しでもよくなっててくれるといいな

v-3sedoへ
6歳っていろいろ考えてるんだね~
ちょっとビックリでした。
私が思ってる以上に大人だよ。

今日から、メガネでの登園だったよ♪
土日でだいぶなれてくれたよ
2009/11/30(月) 22:30:01 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
