
Category : スポンサー広告 |

マスク

今朝はあきらのメガネのことも心配だったんで、幼稚園まで送って行きました車
私が他のお母さんと話してる間に教室に行ってしまい、様子はまったくわからず・・・
なんのために送って行ったんだか手書き風シリーズ矢印下
帰ってきてから、みんなの反応やら聞いてみたいと思います。

園で情報通のママに会って聞いたのですが
新型インフルエンザ、かなりきてるみたいです。

先週末まではクラスにポツポツだったみたいだけど
今朝はお休みが多いよう手書き風シリーズ汗1
今日から休んでる子は同じバスみたい
バスって結構感染率高いみたいです

うちの子は別のバスだけど、時間の問題なのかな~
今週末はお遊戯会だし
今、インフルエンザになったら困る

というわけで、今週は送り迎えにすることにしました。
マスクもさせないとね

でも、幼児用のマスクってこの辺じゃあんまり売ってないのよね。
布のタイプより使い捨ての方が効果があるみたいなので今日も探しに行ったんですが
小さいタイプはありませんでしたかお
小さめタイプってやつを買ったけど、ちょっと大きいような気がする
特にあおいにはかお



布タイプも一応買ったんですが、白いシンプルのだったんで
100均で見つけたアップリケを付けてみました。


子供達、付けてくれるかなぁ~
お遊戯会まであと1週間、どうか感染しませんように
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 |

COMMENT

やっぱり同じ空間って 怖いな。
お遊戯会もホールみたいなところであるのかな?
この時期は 怖いよね~
今度従妹の子供のお遊戯会見に行くっていったけど
去年は腸炎が空気感染したみたいだしね。
お遊戯会まで ファイトだ~
2009/11/30(月) 23:16:07 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
こんばんは^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わたしも同じこと思ってました。
こども用を買っても
やっぱり大きいんですよね~><
アップリケとっても愛情が伝わってきましたですww
無事お遊戯会が出来るといいですね~^^
うちもクリスマス会2日間開催の予定が1日だけの開催となり延期になりました。。。
今年は新型の影響で行事が次々なくなったり変更していってます(^^;
2009/11/30(月) 23:16:10 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
マスクにも一工夫すると、凄くかわいいですね~
キットつけてくれますよ~
2009/12/01(火) 11:27:42 | URL | tamirin #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3紗妃ママさんへ
お遊戯会前にしてちょっと流行ってきてるみたいです。
新型は感染力が強いというから心配ですよね~
お遊戯会も保護者はみんなマスク付けて下さいってことでした。
なんとか1週間のりきって欲しいです。

v-3みなみ☆さんへ
こども用ってかいてあっても大きいですよね。
幼児用が売ってるところもあるみたいなんですが、近所にはほとんどなくて困ってます。
あんまり大きいと意味ないですもんね・・・
こちらも新型インフルエンザの影響でいろんな行事がなくなってます。
本当、早く落ち着いてくれるといいんだけど
とりあえず、お遊戯会までは頑張ってほしいです。

v-3tamirinさんへ
コメントありがとうございます♪
白いシンプルなマスクだとさみしいですよね。
少しでも子供がつけてくれるようにアップリケを付けたんですが、今朝はバッチリでした。

2009/12/01(火) 22:37:59 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
