スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

落ち着いたのかな。。。

今日は久しぶりに育児サークルへ参加してきました。
新型インフルエンザが怖いので最近はほとんどひきこもってます笑

久しぶりにお友達とも会えて、親子ともに楽しい時間をすごしてきました♪


月曜日に園で新型インフルエンザが流行してると聞いたので今週は毎日送り迎えにしました。
毎日送り迎えって大変ですね手書き風シリーズ汗1
朝はバタバタだし
お迎えは2時なので、ななみのお昼寝の時間とかぶるし手書き風シリーズ矢印下
バスってありがたいなぁ~と改めて思いました

お遊戯会終わったらバス登園に戻すんだけど、子供達は黙ってないだろうなアップロードファイル

今のところ2人とも熱もないし、あさってのお遊戯会は参加できそうです
楽しみだなぁ~


話は変わりますが。。。
あおいは2学期に入ってから園でおもらしすることが多かったんです。
1学期はほとんどなかったのに、2学期に入ってからほぼ毎日
それだけ、園に慣れたってことかもしれないけど、内心はいつまで続くの?とイライラしてた私
先生にも申し訳なくって
それが、最近になって徐々に落ち着き始め、今週は1回もお着替えを持ってくることはありませんでした。
今日はたくさんほめてみましたアップロードファイル
このまま、落ち着いてくれるといいんだけどなぁ~
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

毎日の送り迎えは、バタバタだろうなぁって思うよ。特にお弁当の日の朝はねi-201
朝、8時5分にバスのお迎えだから、ホント「早くして~」って何度タケちんに言うことかi-203 
それに、今からもっと寒くなるし・・・布団から出たくないよね。

あおいちゃんのおもらし落ち着いたらいいね。
あきらくんは、今でも夜におもらしすることある?
タケちんは、時々あるんだよねi-195
パジャマまで濡れるおもらしは、あんまりないんだけど・・・
本人も気にしてるみたいだから、あんまり注意してないんだけどね。
みんなどんなもんなんだろ?って思って。

こちらもお遊戯会は大丈夫そうです!
2009/12/04(金) 23:13:50 | URL | タケちんママ #-[編集]
そっか!!!お遊戯会の季節。
明日うちの従妹の子供が行ってる保育園もお遊戯会らしい。
でも 従妹の子供のクラスはインフルエンザで2回くらいお休みだったので 延期で19日にあるらしい。
見に行こうかな~っていってたんだけど やっぱり密室の中に行くのは抵抗があるので今回はパス。
バス通園って本当助かるかも!
来年我が家のちびも保育園に行く予定なんですけど
車で送らなきゃ・・・
2009/12/04(金) 23:59:47 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
は~い!!
毎日学校・幼稚園送迎のガングロです!
(学校は学区外のため送迎するしかないのよ)

確かに送迎って大変かもしれないけれど
逆にプラスに考えるとGOODなんですよ。
雨の日、ちゃんと歩いて通ってる子には申し訳ないんだけど、正々堂々と車で通えちゃうし
下の子もしっかり生活リズムが整っちゃうんです!
小学生タイムで行動するので、自然と早起きになったガングロ家ですv-218

子どもの変化って親にとってはイライラしてしまったりすること、多々ありますよね。
我が家もありました。
二男が幼稚園に入った途端、爪噛みが始まったんです。
泣かない分、彼なりに我慢がそこに向いちゃたんでしょう・・・。
私の性格上、言いたくて仕方ないけれど
グッと我慢しました。
そして1年後、自分からやめました、爪噛みを!!
う~んと褒めました♪

おもらしもずっと続くことはありません!!

必ず落ち着く日が来ますよ。
2009/12/05(土) 08:11:17 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんにちは^^
お迎え大変ですよね~><
私もたまにお迎えしますが
やっぱりお昼寝の時間とかぶるので
難しい部分が(^^;

おもらし・・・
うちの娘も緊張したりすると
おもらしすることがあります。

徐々に落ち着いていくと思いますよ~^^
大丈夫大丈夫ww
2009/12/05(土) 15:10:43 | URL | みなみ☆ #TxA5n9P2[編集]
コメントありがとう♪
v-3タケちんママさんへ
本当、毎日送り迎えしてる人ってすごいなぁ~って思うよ。
特に今は2番バスで帰ってくるの3時半だからね~
タケちん、8時5分って早いねぇ~
私だったら間に合わなくていつも送っていってるかも(^_^;)
でも、小学校にあがる準備ができていいね

あおいは家ではそんなにおもらししないのよ。
おねしょは最近はないかも。
あきらはまったくだよ。
でも夜のおねしょは無意識だからしょうがないみたいだよ。
そのうちしなくなるよ

v-3紗妃ママさんへ
うちの幼稚園のお遊戯会は全員マスク着用&入り口でアルコール消毒でした。
人数が多いからやっぱり怖いです
うつってないといいんだけど・・・

バス登園は本当助かります。
その分、バス代もとられてるんですけどそれでもありがたいです。

v-3ガングロたまごちゃんへ
確かに、下の子になればなるほど規則正しい生活が出来ますよね。
うちの子も早くから生活リズムが整ってます。

爪かみ、うちの子も少しありました。
精神的なものもあるんでしょうね。
そういえば、いつの間にかなくなったなぁ~

あおいも、落ち着いてくれるといいなぁ~
私も気長に待ちます!

v-3みなみ☆さんへ
下の子がいると送り迎えって大変ですよね。
特に雨の日は本当大変ですよね。
なので、めったに行かないです(^_^;)

おもらし、1学期は全然だったので心配しましたけどやっと落ち着きはじめてうれしいです。
この調子で落ち着いてくれたらなぁ~


2009/12/08(火) 09:13:17 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
