スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

お遊戯会

昨日は幼稚園のお遊戯会でした。

最近は、広い所を借りてするところが多いけど、子供達がいつも練習してる場所でさせたいという園長先生の方針で幼稚園のリズム室で行われます。
リズム室の広さの関係で3部構成になってて、今年はあきらが2部であおいが3部
残念ながら同じ部ではありませんでした手書き風シリーズ矢印下

しかも、2部と3部の間にご飯を食べさせなくてはいけなくてあせ
かなりバタバタな1日でした手書き風シリーズ汗1

昨年も寒かったけど、今年も寒かったぁ~
寒い中、2部の整理券をもらいに1時間前に家を出た旦那
昨年は2時間前に並んで5番だったからあんまり期待してなかったけど
なんと7番でしたキラキラ
端っこだったけど1番前をゲットGOOD
でもね、一番前だと本人のドアップしか撮れないのよ汗
なので私は、ビデオ撮影のため1人だけ一番後ろへ


あきらの出番は、
 合奏    「世界中のこどもたちが」
 歌     「にじ」
 オペレッタ 「にゃんきちいっかのだいぼうけん」

楽器は今年はメイン?の大太鼓太鼓
なんと自分で立候補したらしいです
自分で立候補したなんて初めてじゃないかなぁ~
すっごくうれしかったです

本番はあきらも緊張してたけど、私もかなりドキドキしましたハート
だって、他の楽器にくらべて大太鼓って間違えたらかなり目立つでしょ
途中までは大丈夫だったけど、最後のしめでちょっと間違えちゃいました
でも、かなり頑張ってました
その後の歌も大きな声で歌っていて大きくなったなぁ~とウルウル涙
幼稚園最後のお遊戯会なので余計に感動しちゃいました


オペレッタは、あきらは海賊の役でした
そんなに目立つ役ではなかったけど、一生懸命頑張ってましたGOOD


2部の最後まで見たかったんだけど、子供達にお昼ご飯食べさせないといけないので
あきらの出番が終わったらリズム室をでました。
せっかくいい場所をゲットできたのに本当残念です。
私が子供達にご飯を食べさせてる間、旦那に3部の整理券に並んでもらって22番をゲット

3部はリズム室の真ん中ぐらいに座ることができました。
私は3部も後ろでビデオ撮影したんですが、さすがにずっと立ちっぱなしはきつかったです汗
まっ、でもいい場所がゲットできたんでビデオ撮影はバッチリGOOD

あおいの出番は
  歌・合奏 「ゆうきリンリン」
  遊戯   「ドンスカパンパンおうえんだん」

楽器はタンバリンだったんですけど、見事にずれてましたアップロードファイル
でも、歌は会場から笑いがおきるぐらい大きな声
多分、一番大きな声だったんじゃないかなアップロードファイル
もう、超かわいかったです ←親ばかですな。。。アップロードファイル
あんぱんまーん

あおいって、いつもモジモジしてるけど本番にはかなり強いみたいです
私はどちらかというと本番にめっきり弱いタイプ汗
なんかうらやましかったです

遊戯はあきらが「あおいちゃんあんまり踊れてないよ」と言ってたのでだいたい想像ついてましたが
横ばっかり向いてる~


思いっきり友達のをカンニング笑
まっ、それはそれでかわいかったです


出番は少ないのに、なんだかんだでかなり疲れたけどとっても楽しいお遊戯会でした
家に帰ってからいっぱいほめてあげました。

ななみもずっとマスク着用で大変だったけど、愚図りもせず本当おりこうさんでした



COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

お遊戯会だったんですね。
みんなとっても元気に発表できている感じがして、楽しい雰囲気が伝わってきます^^

整理券をとらなくちゃ。いけないんですね。
うちのところはそういうのはなくてホールの前列は発表するクラスに合わせて親も順次交代することになってます。

あきらくんもあおいちゃんも、お利口にしていたななみちゃんもパパもママもご苦労様でした^^

 
2009/12/07(月) 23:23:20 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
すっごい盛大なお遊戯会なんだね~(^-^)
整理券が必要だなんて初めて聞きました!
でもそれだけ大勢だと、整理券配布の方がトラブルがなくって良いですね。
園長先生の広いホールでしない方針も素敵だな~☆

あきらくん大太鼓立候補、かっこいい~!
大太鼓は確かに一番目立つもんね。
でも立候補して頑張って演奏したんだから、すっごい自信につながるだろうネ♪

あおいちゃんもお友達の横を見ている姿が可愛い♪
これぞちっちゃい園児のかわゆい姿だわ☆
でも将来大物になるタイプかも~(●^o^●)

場所取り&ビデオ撮影のtamimiさん&パパさん、お疲れ様でした♪
2009/12/08(火) 13:04:54 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
こんにちは^^
おつかれさまでした~!!
写真だけでも なんだか感動しちゃう私♪
大太鼓すごい目だってますよ~!!

うちは週末なんですが
いつもは土日二日間だけど新型の影響で1日のみ。
しかも入れ替え製とのこと(ーー;)
息子くんが愚図らないでいてくれるといいですが><
でもこういうのって普段見れない姿を見れるので
今から楽しみですww
2009/12/08(火) 13:52:04 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
お遊戯会の時期だね~
娘が来春通う幼稚園も2部にわかれてて
でもビデオ撮れないの~
あきらくん立候補したなんてスゴイね!!
最後のお遊戯会だったし感動しっぱなしだよね。
あおいちゃんも頑張ったね。
年少さんは可愛いよね~(*^艸^*)
2009/12/08(火) 16:51:23 | URL | checo #NAijnZeA[編集]
そんな構成になってて しかも整理券要り????
すげ~!!!
なんだか楽しそう・・・。
大太鼓立候補かっこいい☆
そうそう 音が大きいから目立つもんね。
私は気が小さく 絶対目立たないものを常に選択。
お疲れ様!
2009/12/08(火) 17:13:18 | URL | 紗妃ママ #-[編集]
お遊戯会、子供達が無事参加できてホントよかったよね~
tamimiさんにも久しぶりに会えて、あ~もっと話しがしたい!って思ったよ。
あおいちゃんって、あのダンスに出てたの。
ぜんぜん気付かなかった。
知ってたら、ず~っとチェックして見てたのに・・・残念(>_<)
大太鼓には、緊張するよね。
私もドキドキだったよ。1人だから間違ったら目立つしね。
よく立候補なんてしたなぁって思ったよ。
でも、tamimiさんと同じで私もそのやる気が嬉しかったです。
子供たちの成長を感じる一日だったね。
2009/12/09(水) 23:30:13 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みきかぁちゃんさんへ
そうなんです。
うちの幼稚園はなんでもかんでも並ぶ幼稚園なんです(笑)
みきかぁちゃんさんのところみたいに、前列は入れ替わるのっていいですね~
毎年、場所取りが本当大変です。
なので、子供以上に親がぐったり(笑)

v-3**ちょこママ**さんへ
整理券ってすごいですよね。
いつも、びっくりされます。
私も園長先生の方針とても好きです♪
親は大変なんですけど、いつも子供達のことを考えてくれてるのでありがたいです。
大太鼓、やるって聞いたときは本当にビックリしました。
いつの間にか、積極的になってくれてすごくうれしいです。
あおいも頑張ってる姿、かわいかったです
とっても感動しちゃいました。

v-3みなみ☆さんへ
みなみ☆さんの所は今週末なんですね。
今年は新型インフルエンザの影響でどこも大変みたいですよね。
うちの幼稚園もマスク着用&入り口でのアルコール消毒でした。
きっと舞台の子供達から見たら異様な光景だっただろうなぁと思います。
息子さん、おりこうさんにしててくれるといいですね。
アップ楽しみにしときます

v-3checoさんへ
そうなんですね~
入園予定の園はビデオ撮れないんですね。
てことは、園側がビデオ撮影してくれるのかな?
うちの園も一応業者さんが入ってビデオ撮影してくれるんですけど、やっぱりどうしてもメインでとりたくて・・・
お遊戯会って子供の成長が見れて、本当感動しますね。
我が子じゃないのに、いろんな子を見て感動してました。

v-3紗妃ママさんへ
整理券配布って私も最初は驚きました。
リズム室が狭いから、混乱をさけるためなのかなぁ~
親も頑張り時だよね。
子供以上に疲れたよ。
でもいっぱい感動して、いいお遊戯会でした。

v-3タケちんママさんへ
私もあえてすごくうれしかったよ♪
早くゆっくりおしゃべりしたいねぇ~
お腹も大きくなったね。いよいよだね。
楽しみ~
大太鼓、やっぱり目立つね。
もうヒヤヒヤしながら見てたよ。
あきらもかなり緊張してたみたいだし。
タケちんもすっごくかっこよかったよ(^^)v
2009/12/10(木) 22:22:50 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
