スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

メリークリスマス♪

クリスマスの朝、目を覚ました子供達
早速ツリーの前へクリスマス

サンタさんきてるぅ~うふ
大盛り上がりな子供達手書き風シリーズ矢印上

プレゼント何かな??


ジャジャーンBrilliant

あきらは、前から欲しがってたスーパーマリオブラザーズ
あおいは、アンパンマンのパンをつくるクッキングトイ
ななみは、アンパンマンのたのしくうたおう(マイクつきカラオケ)

朝から、テンション高すぎですきゃー

ななみは最近音楽系のおもちゃが大好きなので、とっても喜んでました。


あきらも、今日は特別に好きなだけやらせてあげました。

でも、やっぱりあきらにはまだむずかしいんだよね
見てるこっちがイライラ笑
それでも本人は楽しいみたいで何度もやられながらプレイしてました。
私もあきらと同時プレイでちょこっとやったんですけど、面白いですね~
また、夜更ししてはまってしまいそうです


そして、あおいのクッキングトイ
これも早速使ってみました。
おもちゃなので仕方ないんですけど、1回に6個分しか作れないんです。
これじゃとっても足りない手書き風シリーズ汗1
ということで、ホームベーカリーでも生地を作ることにしました。

材料を入れて混ぜ混ぜ

オーブンで1次発酵60分
長いなぁ~ 
ホームベーカリーでも同じくらい時間はかかるけど、材料入れてピッだもんね

生地ができたんで、アンパンマンの型抜き

これがまた難しいjumee☆uuummm1b
そもそもパン生地を型抜きっていうのが無理があるのかなぁ?
型にベッタリくっついちゃうから粉もたくさん使うし
パンは粉まみれ、テーブルも粉まみれがーん

なんとか形を作って、オーブンで2次発酵30分
普通のパンならこの後、焼くんだけど
アンパンマンの形をくっきりさせるためにここでまた型抜きアップロードファイル
なんかさっきの型抜き、意味なく感じちゃうんですけど変な汗

しかも、せっかく2次発酵で膨らんだのにつぶしちゃうのぉ
それに型からはみ出したところはとらないといけないし
なんだかめんどくさい汗

まぁ、でも出来上がりはなんとか形になり子供達も喜んでおりました


でもさぁ、ドキンちゃんとかパーツが複雑すぎてとても作れないよ
それに、散々粉をつけまくってるから、たいして膨らまないし手書き風シリーズ矢印下

この買い物、失敗だったかもかお
ごめん、あおい
来月の誕生日に期待してね

COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

すっご~い♪3人いたらプレゼントもたっぷりだ(●^o^●)♪
しかし、アンパンマンのクッキングトイなんてあるんですね。
パン作りも我が家はHBだけど、でもこれは面倒な手順ですね~(+o+)
でもでも、子供たちは楽しいのかな♪
出来上がりはしっかりとした形になってるもんね☆
でも、これ毎回付き合うのも一苦労の様な・・・。
tamimiさん頑張れ~!!!
2009/12/26(土) 23:05:36 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
(o^-^o) ウフッ
みんな嬉しそうですね~!
パンのは確かに手間がかかってそうですが
でも とっても嬉しそうに作ってる姿ww
これだけで幸せな気持ちに私はなりましたよ~^-^
毎年こどもたちのプレゼント考えるのに四苦八苦ですよね~。うちは娘に今年は駄目押しされ 少々へこみましたですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
2009/12/27(日) 07:43:59 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
メリークリスマス☆
クリスマスプレゼントの反応って楽しみだよね。うちは、リクエスト通りだったから、反応もよくて、見てて嬉しくなりました。
アンパンマンのおもちゃは大変だけど、アオイちゃん嬉しそうに作ってるね。
嬉しそうな表情が可愛くて、見てる方も、ほんわか気分になったよ。
来月は、お互い誕生日だね~プレゼントどうしよう。。。迷うね。
2009/12/28(月) 13:27:19 | URL | sedo #-[編集]
みんなうれしそ~!!
あきら君はやっぱりゲームとかなのねv-356
うちもいずれ買わなきゃいけないんだろうなぁ。。。

クッキングトイっていろんな種類がありますよねv-353
私も欲しいって思うのとかあるけど
やっぱりおもちゃ・・・・いろいろ面倒なのかな!?
2009/12/28(月) 21:41:28 | URL | ぱんだ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3**ちょこママ**さんへ
プレゼント、3人分ともなるとかなりの出費でした(^_^;)
クッキングトイ、最近はいろんなキャラクターのがでてるみたいですよ。
アンパンマンのパンはまだ発売してそんなにたってないので、口コミがあんまりなかったんです。
子供は楽しんでましたけど、私はドッと疲れました。
対象年齢8歳以上だったんで、もう少し大きくなったらいいかもしれません。

v-3みなみ☆さんへ
子供達のうれしそうな笑顔みれただけでもよかったです。
うちもみなみ☆さんとこと一緒で、少々ブーイングでした。
クッキングトイだといつでも遊べないのでそれがイヤだったみたいです。
プレゼント考えるのも一苦労ですよね(^_^;)

v-3sedoへ
プレゼント、トミカ系にしたんだね。
ちゃんとこれがほしいとか言ってくれるからいいなぁ~
あおいは目についたものを言うだけだから毎回変わるのよ(^_^;)
コレといったものがないから困るわぁ~
来月の誕生日、またまた悩みそうだよ。

v-3ぱんださんへ
ゲーム、ちょっと早いかなぁ?と思いつつ買ってあげました。
DSよりはまだいいかと・・・
楽しんで遊んでます♪
クッキングトイ一度買ってみたくて、今回買ってみたんですけど面倒くさいですねぇ~
もっと簡単なのもあるかもです。

2009/12/29(火) 22:11:32 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
