
Category : スポンサー広告 |

今年も終わり

早いですねぇ~
あっという間に大晦日です。

昨日は朝から大掃除をして、なんとか終わりました。
目をつむった場所も何箇所もありますがあせ

今日は家族でのんびりしております。
子供達は朝からゲームWiiリモコン
クリスマスプレゼントのスーパーマリオブラザーズにかなりはまってます。
あきらもだいぶ上手くなりました。
この分じゃ、私をこすのも時間の問題かもアップロードファイル

私は午前中にスーパーに年末最後の買いだしに行きました。
もともと人ごみが苦手な私
人の多さにかなり疲れました汗

そういえばみなさん、鏡餅はもう出してます?
すっかり出すのを忘れてたんですけど
鏡餅って末広がりの28日に出すのが理想なんですね

ちょっと調べてみたんですけど
31日に出すのは「一夜飾り」と言ってよくないみたいです。
その訳は、通夜・葬儀の時の荘厳は一夜で飾り付けなくてはならない、ということから前日に飾ったのでは、葬式のようで縁起が悪いということみたいです。

それを知ったらなんか出すに出せなくなってしまいましたアップロードファイル
明日、起きたら出そうかな・・・

門松も同じみたいなんですけど、門松は知らずに朝出してしまいました
門松は明日出すのも変なので、このまま飾っとくことにしました。
来年から気をつけようっと手書き風シリーズ汗1

さっき、ブログを読み返して今年を振り返って見ました。
こういうとき、ブログっていいですねぇ~

今年の初めに立てた2009年の目標は
  ①子供達にやさしくする。
  ②旦那にもやさしくする。
  ③自分にもやさしくする。

の3つでした。

う~ん 全然、忘れてました汗
守れたのは③ぐらいかなぁ~
自分にはいつでも甘いわたしアップロードファイル

今年は新しい出会いがたくさんあり、とても楽しい1年でした。
ブログものんびりとですが、続いてるし
皆さんのコメント、いつもありがたく思っています。
来年も、よろしくお願いしますね。

では、そろそろ年越しそばの準備に取り掛かります
主婦は最後の最後まで忙しいですね手書き風シリーズ汗1
みなさん、よいお年をアップロードファイル
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

COMMENT

今年もお世話になりました。

この頃ミクではアプリ専門になりつつある
ガングロなので
日記も読みに来たり来なかったり・・・で
コメも残せなくてごめんなさい。

こんな状態ですが
来年も良かったら絡んでくださいね。

良いお年を!!
2009/12/31(木) 22:19:35 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんばんは^^
あけましておめでとうございます~!!

昨夜はゆっくり年越しできましたか?
主婦は忙しい・・・
身にしみて感じた1日でした_(^^;)ゞ

今年も仲良くしてくださいね~^-^
2010/01/01(金) 21:25:54 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
明けましておめでとう(*^_^*)
tamimiさん今年もよろしくねv-354

あきらくんは、マリオブラザーズ上手になったんだね~ タケちんは、マリオカートにはまってるよ!
私より上手。
私って子供のころからあんまりゲームしたことなくてi-201 すごっく下手。
パパは私と違って上手だよ~
すでに、タケちんに負けることの方が多いよ。

門松や鏡餅は28日に出すのがいいんだね~
知らなかった。
毎年、実家の餅つきは28日と決まっていて、そのお餅を飾るので、私も今年からは、もらってすぐ飾ることにします。
2010/01/02(土) 15:59:41 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんコメントありがとうございました。
ガングロちゃんのコメントにはいつもはげまされてます。
今年もよろしくお願いしますね。

v-3みなみ☆さんへ
あけましておめでとうございます。
大晦日はゆっくり家族ですることができました。
大掃除はかなり手抜きしてしまいましたけど(笑)
今年もよろしくお願いしますね。

v-3タケちんママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年は年明けからビックイベントだね。
楽しみにしてるよ。
タケちん、マリオカート楽しんでるみたいだね。
うちもかなりはまったからタケちんもきっとはまるよぉ~
私も鏡餅は来年28日に出すことにするよ
2010/01/03(日) 17:00:08 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
