
Category : スポンサー広告 |

反省(>_<)

先週、4歳になったあおい
3学期に入って、毎日のように幼稚園でおもらし手書き風シリーズ31顔6

2学期の最後は落ち着いてきていたのに・・・手書き風シリーズ28顔3

今日はちょっとイライラしてたこともあってつい怒ってしまいました。
怒っても何も解決にはならないってわかってはいるんだけどあせ
本当、反省です汗

先週は体調不良でひきこもり生活だったので
私もストレスがたまってるのかなぁ・・・


子育てって難しいですね。
思い通りにならないとついイライラしてしまいます。
私自身、まだ子供なんでしょうね
おおらかな人間になりたいです

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

なんでかな 今日 うちの4歳も 保育園でお昼寝のときおもらししたって・・・珍しく・・
ちなみに夜のオムツがはずれません・・朝しっかりオムツがぬれてます;;
2010/01/26(火) 22:07:16 | URL | ほだかまま♪ #-[編集]
み~んな同じです!

私もついつい一言余計な事言っちゃって
反省してる日々です。

「早く大きくならないかなぁ」って思っていたけれど、大きくなったらなったで別の悩みが
登場してきて・・・
小さかった日々を愛おしく思い出す毎日です。

反省して、またがんばろうって思うことが
大切!!

お子さんにとって大好きなママは
tamimiちゃんしかいないんだもの!

お互い、あせらず、のんびり
たまには鬼に変身しながらいきましょ!!!
2010/01/27(水) 10:51:00 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
思い通りにならなかったらイライラしちゃうの仕方ないですよぉe-351
毎日子供と一緒に居るんですもんe-351
しかもななみちゃん今一番大変な月齢やし
っていってるあたしも毎日怒ってばかりで反省し自分が嫌になることありますが
うちの次女も今大変な月齢なんで心に余裕なく怒ってばっかりやしe-441
ほんまおおらかな気持ちにずっとなること出来たらどれほど楽なんでしょうねぇe-446
2010/01/27(水) 11:15:45 | URL | かりあり #-[編集]
うちのお兄ちゃん(小2)ですら、まだ今だに間に合わなくってちょっとおもらしをしてますよ~。
4歳なので、全然アリです!
うちの4歳の娘も時々やらかしてくれます・・・。

ママも子供と一緒に成長なんですよね♪
人間だもの、イライラする時に穏やかに過ごせません・・・。
いっぱいイライラしてすっきりして、気持ちが落ち着いた時にむぎゅ~すれば、それだけで帳消しです!

って言いながら、私も自分に言い聞かせておきます・・・(ToT)
2010/01/27(水) 12:06:46 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
皆さんがコメントしてるように、私も子育てで思い通りいかなくてイライラして、タケちんにいつもよりキツイ口調で叱ったりしてるよ。
いつも大らかでありたいと私も毎回のように反省するけど、やっぱり無理だよ(笑)
人間だもんね~ 
落ち着いたら「ごめんね」って謝って・・・それで仲直りしたらいいよ!
タケちんだって、園からおもらしパンツ(少しだけど・・・)で帰ってきたこと何度もあるよ。
年長さんでこれだから、まだまだ大丈夫!!
2010/01/27(水) 13:38:14 | URL | みかママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ほだかまま♪さんへ
寝てる時は無意識だから仕方ないみたいですよね。
特に夜は取れない子は取れないっていいますもんね。
うちは夜は大丈夫なのになぁ・・・

v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃんに、そう言われるとすごく救われます。
「早く大きくならないかなぁ」って私もよく思うんですけど、大きくなったら大きくなったで色々とあるんですね。
大きくなったら「小さい頃のほうが・・・」って言っちゃうのかなぁ(笑)
ゆっくり、のんびりとですね!

v-3かりありさんへ
毎日、怒ってばっかりなので本当嫌になります。
心が狭いなぁ~っていつも反省してます。
きっと後から思い出したらたいしたことないんでしょうね(笑)

v-3**ちょこママ**さんへ
まだ4歳と思いながら、ついつい周りとくらべてしまって・・・
それぞれのペースがあるってわかってはいるんですけどねぇ~
情けないです(^_^;)
ムギューかぁ~
ステキですね

v-3みかママさんへ
えぇ~、みかママさんでもイライラしたりするんだぁ。
みかママさんっていつもおおらかで尊敬してたのよ。
育児って難しいよね(~_~;)
おもらし、たまにだったらいいんだけどね。
ほぼ毎日よ・・・。
先生にも申し訳ないわ
2010/01/27(水) 18:51:36 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
