
Category : スポンサー広告 |

鬼は外~♪

昨日は幼稚園の未就園児教室に参加して来ました。
節分だったので、鬼のお面を作りました

先生が豆やお菓子をまいてくれたので、ななみも沢山拾いました



今回で、今年度の未就園児教室は終了だったので
終了証書をいただきました。

先生にかけてもらってとってもうれしそうなななみでした。


幼稚園組が帰ってくると、もちろん豆まきの話
鬼は○○先生だったよぉ~とネタばれまで

もちろん、家でも豆まきしましたよ。
豆を入れるますがなかったので、牛乳パックでますをつくりました。


旦那は仕事で帰りが遅いので、鬼役がいない
私が鬼になろうかと思ったんですけど、痛そうなんで急遽鬼の的を作りました。


おにはぁ そとぉ~



ふくはうちぃ~


いつの間にか、私めがけて投げてる子供達
結局、私が鬼??
でも、めっちゃ楽しそうな子供達でした

豆を少し食べて、夕ご飯はもちろん恵方巻き


黙って一気に食べるといいそうなんですけど
子供達がいるとなかなかそれも難しいですよね・・・

我が家にも福がやってきますように


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんにちは~^^
=^-^=うふっ♪
牛乳パックでみんなで手作りしてるところが
なんともいえずかわいいww
恵方巻き・・こどもたちに話しかけられても無視して無言で食べてた私です(苦笑)
2010/02/04(木) 15:19:20 | URL | みなみ☆ #awEUW5xo[編集]
ご無沙汰です~。
ちょっと体調崩してました。。。
ブログもまとめ更新しちゃった(笑)

未就園児教室ってもぅ終わっちゃったの??
トラさんは干支にちなんであるのかな~♪
ななみちゃん、よかったね。

「鬼の的」すごい上手!
とても急遽作った品物とは思えないっ!!
器用なお母さんだと子どもたちも楽しめてシアワセね~。
2010/02/04(木) 16:41:35 | URL | ぱんだ #-[編集]
3人いると賑やかな豆まきになるね~♪
ちゃんと牛乳パックで豆を入れるマスを作ったり、鬼の的を作ったり、tamimiさんって本当に子供想いだわ~(*^_^*)
いつもブログ読んでてほのぼのしちゃう☆

ちなみに私も恵方に向かって黙って丸かぶり・・・出来ない人です。
旦那は絶対話しかけられようが、死守する人なんですけどネ。
子供たちいたら、不可能ですよね~♪
2010/02/05(金) 09:04:45 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
コメントありがとう♪
v-3みなみ☆さんへ
豆まき、とても楽しんでました。
恵方巻き、無言で食べることができたんですねぇ~
私も、頑張ってみたんですけど、途中で子供に「お茶~(おかわり)」と何度も言われて根負けしてしまいました(^_^;)
来年は頑張ってみます

v-3ぱんださんへ
体調、崩されてたんですね。
実はうちもしばらく病気続きでした。

未就園児教室、3月は色々忙しいからかなぁ~
2月で終わりみたいです。
トラは干支にかけてあるみたいですよぉ~

鬼の的は、豆についてたお面を使ったので体を作っただけなんです。
結構簡単でしたよ(^^♪

v-3**ちょこママ** さんへ
確かに賑やかな豆まきでした(^^♪
子供想いなんて初めて言われたかも☆
私の変なこだわりです(笑)

恵方巻きって結構長いから食べるのに時間かかっちゃいますよね。
頑張ったんですけどね
無理でした(^_^;)
でも、来年も挑戦します
2010/02/05(金) 21:57:17 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
