
Category : スポンサー広告 |

ららら~♪

週末、義父とあきらのランドセルを買いに行きました。

最近のランドセルって種類多いんですね~
同じメーカーさんでも何種類も出してるので、見ると本当迷っちゃいます
値段もピンからキリまであるし

2週間前に一度見に来て、営業さんの話をたんまり聞かされていたんで商品はすぐに決まりました。
2割引きでも34、800円
ひぇ~ 高い
義父は何も言わずにOKを出してくれたけど、きっとびっくりしただろうなぁ~

実は机も買ってもらいました。
この机選びにかなり時間がかかりました

私は子供部屋も狭いし、シンプルで棚とかもあんまりいらないんじゃないと思ったんだけど
旦那と義父は本棚は絶対いるというし

本棚いる?
確かに私は勉強あんまりしない子でしたからね

どうせ、マンガとかでいっぱいになるんじゃないのと思いつつ
結局本棚つきの机に決まりました。
イスとあわせてお値段、64、200円
高っ!!!!
でもこれでも安いほうだったのよ

全部で合計99、000円
自分達じゃ絶対買えないな

お義父さん、お義母さんありがとうございます


早速、背負ってみたよ



後ろはこんな感じ


シンプルですよね
最初、天使の羽のテレビCMの男の子が背負ってるワンパにしようかと思ったんだけど
「☆がついてるのなんて、高学年になったら恥ずかしいよ」と旦那に言われたんで
めずらしく旦那の意見を尊重することにしました。

チビ達も





誰が背負っても背筋ピーン
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

凄くかばんが大きく感じて
かわいい~
2010/02/09(火) 09:00:54 | URL | tamirin #-[編集]
(*'▽'*)わぁ♪
とっても似合ってますよ~!!
入学って お金かかりますよね~><
うちは来年だわ~><
本棚・・・・確かに必要かもですが
10万近くかかるとは(-o-;
それでも安いほうなのですね~><
財布のひも今からしめとかないと(^^;;苦笑
2010/02/09(火) 09:30:20 | URL | みなみ☆ #38aaIyUM[編集]
まだまだランドセルが大きく見えるね~♪

ランドセルも机も良いのん、買ってもらって良かったですね(^-^)
こういう時に両親じゃないと、こんな高価なもん買えないですもん!

我が家もシンプルなテーブルだけで良いかなと思ったけど、結局は低い本棚付き。
今はレゴのミニカーやポケモンの本を並べてますよ・・・。
そのうちしっかり勉強してくれれば良いんだけど。
2010/02/09(火) 09:32:27 | URL | **ちょこママ** #BNzGUIRs[編集]
わぁ結構な額いっちゃいましたねぇe-451
でもほんまランドセル種類多いですよねぇe-451
まだ先やけどつい売ってるの見ちゃいますぅe-446
すごーいほんまに誰が背負っても背筋ピーンなんやぁe-317
2010/02/09(火) 10:49:46 | URL | かりあり #-[編集]
いい義両親様で羨ましい!!

我が家は・・・全員私たちが購入ですよ。
痛い出費です。
特に今年は入学・入園が重なるから痛い痛い!!!

家の二男、初め「黄色のランドセルがいい」って言ってたので焦りました。
黄色ってあんまり種類ないから・・・。
でも結局ポケモンにつられて黄色のランドセルは却下になりました(笑)

長男の時は、私の職場(幼稚園)で「男の子は6年もたないから」って園で売ってる見本をくれたんですよ。今、幼稚園や保育園でランドセル買う家が少ないからね。

ランドセルを買ったから、「早く小学校に行きたい」って言ってる二男坊です。
兄・姉にも二男をよろしく♪って言ってあります。

お互い小学校生活、楽しみですね!
2010/02/09(火) 12:07:43 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3tamirinさんへ
今はかなり大きいですけど、高学年になると小さく感じるんでしょうね。
そのころにはボロボロかな?(笑)

v-3みなみ☆さんへ
やっと重たい腰をあげて買いに行ってきました。
最近は沢山の種類がでてて本当迷います。
女の子だったらもっと悩むかも
机はもっと安くであるかもです。
見に行ったところが全体的に高かったので・・・

v-3**ちょこママ** さんへ
ランドセル大きいですよね。
高学年になったら小さく感じちゃうのかなぁ~
最近の机ってすごいですね
値段も高いけど・・・
うちもきっとポケモン図鑑とか漫画とかで埋め尽くされるんだろうなぁ~(~_~;)

v-3かりありさんへ
ランドセル、種類多いですよね~
男の子だからすぐ決まるかなと思ってたんですけど結構迷っちゃいました。
女の子だったらもっと悩むだろうなぁ・・・
背筋ピーン
私の猫背も治るかしら(笑)

v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃんちもランドセル買ったんですね。
二男君は黄色が欲しかったんですね。
黄色は買うの勇気いりますよね
入学、入園重なるとかなりの出費ですね(-_-;)
本当、義両親に感謝しなければ

二男君は早く小学校行きたいんですね。
うちはあんまり興味ないみたいです。
もう少しテンションあげてくれるといいんだけど(笑)
2010/02/09(火) 23:20:43 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
