
Category : スポンサー広告 |

夜のおでかけ

今日は幼稚園のうさぎ組の懇親会(飲み会)がありました
夜に1人で出かけるのって、何年ぶり?(笑)
子供達はパパにおまかせ

私は妊婦なので飲めないので、クラスのママ達を乗せてで行きました

うさぎ組は15名だけど、今日来てたのは7名&先生
人数は少なかったけど、子供達の話でとても盛り上がりました
私も、今日はあおいもいないのでゆっくり話をすることができて楽しかったです

ママ達が幼稚園での子供の様子を話してるのでうらやましかったです。
あきらは幼稚園での出来事を私に全然、話してくれません
私が「今日は何したの?」「誰と遊んだの?」と聞いても
あきらは「わからない」としか言わないんです(涙)

男の子のママに聞いたらみんなあんまり教えてくれないそうです。
逆に女の子は幼稚園での出来事をひたすら話するそうです。
性別によって違うんですねー

なかなかクラスのママと話する機会がなかったので、今日は話ができてうれしかったです。
何人かのママとは今度遊ぼうねぇーと約束してアドもゲット
飲めなかったのがちょっとだけ残念だったけど

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

懇談会という名の飲み会なんてあるんですね!いいなぁ♪
あ~この暑い夏、ビールが飲みたい(><*)
甥っ子が幼稚園に通ってるんですが、幼稚園のことを聞いても何にも話してくれませんよ~
というか、無視されます(- -;)
女の子だったら、うるさいよって思うくらい話しそうですけどね♪
2007/07/23(月) 14:59:46 | URL | めぐ #-[編集]
夜の外出うらやましい~v-353 クラスの先生やママ達と交流持てる場があるっていいねv-344 メルアドもゲットできてよかったね。 私は・・・世間話しできるようになったママが増えたくらいかなぁ~
1人、もしかしたら親子ともども仲良くなれそうなママがいるけど、個人的にさそう勇気がない(>_<)
 なんか慎重になりすぎてるかも。とりあえず自然な流れに乗って、それで仲良くなれたら・・・な~んて虫のいいこと考えたりしてます。
2007/07/23(月) 21:26:03 | URL | タケちんママ #-[編集]
いいな~羨ましい!
となりのクラスでは夜の懇親会も予定してるみたいなんだけど、うちのクラスはないみたい。あったら絶対参加するのにv-10
たまには子供と離れてゆっくりしたいよねぇ。よかったねi-185
うちは園での出来事は、機嫌のいいときはよくしゃべるよ。最近はいろんな友達の名前が出てきて、「○○ちゃんが今度うちに遊びに来てくれるって!」というけど、相手への連絡の手段がないのよ・・・。飲み会の場があれば、私も思いきってメアド交換するのにな。
2007/07/23(月) 22:13:28 | URL | chiaki #-[編集]
いいですね、ママ達との懇談会♪

うちもあまり園での事を話してくれないですよ。
「わからない~」って。同じですね。

たまーに根気よく聞くとぽろっと教えてくれたりしますw
2007/07/24(火) 17:24:30 | URL | いけ #mQop/nM.[編集]
☆めぐちゃんへ☆
久々の夜の飲み会e-65
飲めなかったけど、楽しかったです。
女の子っていろいろ話してくれるみたいで、聞いてるだけでかわいいe-266って思っちゃいました。
でも「ご飯食べてるときもしゃべるのよ」と女の子のママは言ってました(笑)
2007/07/24(火) 21:34:36 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
夜の懇談会も、全クラスあるみたい。人数少なかったのがちょっと残念だったけど・・・。
私も、なかなか連絡先聞く勇気がなくて・・・i-229
自然な流れで仲良くなれるのが一番の理想だよv-411
他の2クラスはもうすでにかなり仲がよくて、うらやましいよ。
2007/07/24(火) 21:38:27 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
夜に一人で出かけるのっていいねぇ。なんかクセになりそう(アハハ)
いいなぁ~。やっぱり園での出来事話してくれるんだーi-184
連絡先ってなかなか聞くことできないよねー。保育参観の時とかって時間なくてなかなかそんな話題にならないし・・・i-241
2007/07/24(火) 21:42:34 | URL | tamimi #-[編集]
☆いけさんへ☆
やっぱり、「わからなーい」って言うんですね(笑)
たまに「わからなーい」って言われると腹が立つことがありますi-229
結構心配してるんだけどなぁー
2007/07/24(火) 21:44:23 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
